人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

帰ります。

【しゃりまま記】

2005年、2007年に続く、2008年のシャーリとのドイツ旅。

毎回、今回が最後、と思いながら思う存分楽しんでいます。
あまりに楽しいので、帰るときには、いつか、また「おかわり」を・・・と思ってしまいます。
でも、1回1回の旅は、それぞれとってもspecialで、二度とない経験ばかり。
本当に毎日わくわくの連続なのです。

そして、旅は少しずつ進化しています。
最初の旅は、ドイツでの初めてのレンタカー。 アシャッフェンブルクからほとんど出ませんでした(笑)。
2回目の旅は、ベルリンで借りて、プラハ、ストラスブールなど国境を越える運転もしてみました。
3回目の旅は、空港で早々と車を借りてしまい、ドイツ縦断、オランダを越えてベルギー、ルクセンブルク、
国境を越えて隣の国をかなり走りました。
犬学校だけの滞在から、ほかの街の観光もこなすように。
でも、どこへ行っても、隣を見ればシャーリ。 ふたりで足並みを揃えて、旅してきました。

今回もまた、多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました。 どこかで、おかえしさせてくださいね。

そして今回も残念ながら同行できませんでしたが、夫には、一番感謝しています。
行く先々で、いつだんなを紹介してくれるんだ、と言われています(爆)。
今度こそは一緒にドイツに来たいよね^^。

それでは、しゃりまま&シャーリ、日本へ帰ります!
次のブログ更新は、日本からになります。最後まで気を抜かずに帰ります!

by schaliblog | 2008-09-30 15:17 | 「旅は犬連れ」


<< 2008年旅は犬連れ 14日目...      2008年旅は犬連れ 13日目... >>