人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

2008年ドイツ渡航準備。最終段階。

【しゃりまま記】
気がつけば、ドイツ渡航まで、2週間切っています。早いね~。

宿泊先もすべて決めました。
ホテルや知人宅。
今回は、ひょんなことから、ドイツから、ベルギーに足を伸ばし、そこからさらに
ルクセンブルク経由でまたドイツに戻るという、西欧方面への旅もすることになりました。
移動距離、前回と同じくらいになりそうです(笑)。

今回のベルギーは、会社に勤めていたときの同僚のベルギー人が、来なさい!と
呼んでくれたので、実現しました。(前回のプラハと同じですな・・・。知人に感謝。)
実はこの知人、Tervurenという地方に住んでいる。

・・・その地名、どこかで聞いたこと、ある?!(笑)。

「呼んだ?」

2008年ドイツ渡航準備。最終段階。_f0032184_1732222.jpg


そうなんです。ヒューゴの犬種、ベルジアン・タービュレンの原産地なんですね。

タービュレン(街)に住んでいる知人から、声をかけられて、タービュレン(犬)を迎えることになった
しゃりままが訪ねる。なんだかご縁って不思議すぎます。

・・・考えてみたら、ベルギーとルクセンブルクって行ったことなかった。
お隣のオランダも、フランスも行ったことあるけど。
どんなところかな。どんな犬に会えるかな。楽しみです。

シャーリも一緒に3カ国をめぐります。
これで、シャーリは、ドイツ、チェコ、フランス、ベルギー、ルクセンブルクの5カ国制覇です(笑)。

今日、輸出検査申請書を動物検疫所に送りました。
あとは、EU入国用の書類を書くのと、獣医さんのところで出国前の健康診断書。
今回は、血液検査が不要だったので、シャーリにも負担なく、書類も準備もラクです♪
2008年ドイツ渡航準備。最終段階。_f0032184_1736763.jpg


ふたりとも、体調だけは万全にしていかなくてわ。
楽しめるものも、楽しめなくなっちゃうもんねっ!!!

by schaliblog | 2008-09-05 17:38 | 「旅は犬連れ」


<< Hugo's Blog...      なにこれ、なにこれ。 >>