人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

2008年ドイツ渡航準備。いろいろ手配。

【しゃりまま記】

気がつけば、ドイツ旅まで、1ヶ月きっていました。
9月17日出発なので、来月の今頃は、シャーリとドイツ♡

まだレンタカーとホテルの手配をしていなかったので、今日はその手配を。
そうそう、来週は、国際免許証も取り直しに行かなくちゃ。

で、2週間お世話になる、今年のレンタカーの車種は?!
 2005年は、メルセデスBクラス。
 2007年は、メルセデスAクラス。
今年はまた違う車に乗ってみたいのだけど、レンタカー会社のHPでは、お手ごろな値段で
オートマ車は、メルセデスAクラスまたは同等車種とある。
・・・というわけで、今年も、Aクラスかもしれません。もちろんナビ付を注文。

↓去年お世話になったAクラス。ガソリンがハイオクなのだけが難点・・・・。
2008年ドイツ渡航準備。いろいろ手配。_f0032184_2251241.jpg


今年も、大移動の予定なので、レンタカー、お世話になります!!!

それから、宿泊先の手配。
まずドイツに到着した日は、フランクフルトから少し北上したWetzlarという街のホテル。
2日目は試験を受ける街に向かう途中のGoslarのホテル。
3日目&4日目は試験を受ける街Bad Bramstedtのホテル。
5日目から7日目はちょっと予定はあるものの、未定。
8日目は、元上司の家に泊めてもらえないかどうか交渉中。
10日目から13日目はアシャッフェンブルクに滞在ようと思っているので、定宿にメール。
徐々に、今回の旅の全貌が見えてきました(笑)。

・・・そして、しゃりままがこんなに準備しているのをシャーリは知らない(笑)。
今年も一緒に行くんだよ♡
2008年ドイツ渡航準備。いろいろ手配。_f0032184_22575142.jpg


by schaliblog | 2008-08-19 22:58 | 「旅は犬連れ」


<< 君の名は・・・      またまた、ぱぴ♪ そして、ご報告 >>