人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 26日

2007年旅は犬連れ→15日目

こんばんは、シャーリです♪
アシャッフェンブルクであと2回寝て、飛行機の中で1回寝たら、日本に帰るんだって。
しゃりまま、荷物が増えているようだけど、スーツケース、ちゃんと、しまる?!




・・・今日は、ちょっとつまみぐい。

朝いちばんに、マイン川沿いで、次に出版する本の撮影会をやるというので、見学に。
もしかして、ちっちゃくでも載らないかなぁ~。
・・・すると、怪しい影が・・・。
2007年旅は犬連れ→15日目 _f0032184_6341843.jpg

白鳥。犬を目の前にして、フシューーーーと威嚇の声を上げ、犬達一蹴。

白鳥の後ろで写真撮影は続きます。
2007年旅は犬連れ→15日目 _f0032184_635830.jpg


でも、見学のはずが、ちょうどそこで行われていた犬免許のクラスに参加することに。
日本でわたしが練習してなかったものもあって、難しかったけど、一緒にやってみました^^。

この後、しゃりまま、ダームシュタットを中心に活動する別のドッグスクールのトレーナーの
レッスンを見学に。残念ながら、ビデオ、写真共にNG、でした。

アシャッフェンブルクに戻って、夕方7時からの別のレッスンに参加。
2007年旅は犬連れ→15日目 _f0032184_6344928.jpg


あっという間に1日が終わってしまったね。
明日は、2年前と同じ、オーバーマイアーさんのところで、帰国のための書類を作ってもらうんだよね?
すでに月曜日に予約を入れたから、大丈夫だね。書類を持って、朝一番に行きましょう!

by schaliblog | 2007-07-26 23:29 | 「旅は犬連れ」


<< 2007年旅は犬連れ→16日目      2007年旅は犬連れ→13日目 >>