人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

お手本しゃり?

【しゃりまま記】

今日の早朝散歩。

またまた多摩川河川敷に出かけたのですが、今日は水辺まで行けるところを発見。

お手本しゃり?_f0032184_23483692.jpg


水に飛び込むだろうと思ったひゅーは意外と飛び込まず慎重派で、
もともとあまり水好きではないから入らないだろうと思ってたしゃりが・・・

お手本しゃり?_f0032184_23484473.jpg


水にざぶざぶ・・・

お手本しゃり?_f0032184_23485490.jpg


それを見ていたひゅーも、お姉ちゃんが入るなら、と元気もらって、
水に足をつけてみたり、まるでしゃりがお手本になっているようでした。

お手本しゃり?_f0032184_2349475.jpg


ふたりの関係、面白いです。

お手本しゃり?_f0032184_23491448.jpg


だって、これまでのしゃり、決して水遊び好きな犬ではなかったんですよ。
水遊びデビューは、山中湖→→2004年5月。フードにつられてかろうじて水に入る。
川遊びデビューは、ドイツ→→2005年7月
プールデビューは、山中湖→→2005年8月
海デビューは、沖縄→→2006年2月
ドイツの川はそれなりに楽しそうだったけど、それ以外は、わたしが誘って、なんとか水に足をつけたというぐらい。

だから、率先して水に入って行くしゃりの様子は、しゃりまま自身がびっくり。
単に水に慣れただけかもしれないけどね。でもしゃりの成長も見られてうれしいしゃりままでした。

by schaliblog | 2009-08-06 23:44 | しゃり


<< 2009年、1日夏休み      懐かしの写真 >>