人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 04日

朝散歩とランチデートとおまけ写真

【しゃりまま記】

今日は、しゃりまま・だんなとランチデートに行く!

・・・ので、犬たちと朝早くから、散歩に出かけたしゃりまま。

どうしようかなと迷った末、朝早いから、とふたり連れ散歩に行くことに。

朝散歩とランチデートとおまけ写真_f0032184_16504752.jpg


・・・いつも、ふたり連れ散歩のときは、車で公園まで出かけてしまって
そこでふたり散歩を練習してきたのですが、今日は、家を出て散歩して帰るという「ふつうの散歩」。
どうかな?と思いつつ、できてしまいました(拍手〜)。

散歩から帰り、部屋の中で少し遊んだら、お昼寝しててね〜と、犬たちを家において、人間だけのお出かけ。
出かけた先は・・・

BITTER SWEETS BUFFET

行列ができるビュフェとして有名・・・らしい。
会社勤め辞めてからレストラン事情にすっかり疎くなったしゃりままですが、
そこは現役会社員のしゃりまま・だんなが情報源(笑。

11時開店なので、10時半から並ぼうと家を出て、10:40ぐらいに到着したら、すでに列。
本当は予約をしようと思ったんだけど、1週間以上前に予約しないと、土日はムリ、と言われてしまい、
今日、並んでみようということになりました(笑。
で、待つこと約20分。開店と同時に予約の人が通され、並んでいる人が通され、なんとか初回に入れました。
(開店時に入れないってことは、最初の人の時間制限90分待たないといけない可能性大〜。)

で、堪能しました。久しぶりのバイキング。
本当は食事から、なんだけど、開店時の殺到で、しばらく食事はゲットできそうになかったので(笑)、
まずは、後ほど混みそうなデザートからスタート(笑。

携帯の写真で画質悪いですが・・・
左のお皿がフルーツのクレープ。目の前で焼いてもらったもの。
右のお皿はケーキのショーケースから取ってもらったもの。
ブルーベリーレアチーズ、コーヒージュレ、オレンジショコラ、イチゴのロール、キウイのムース。
・・・え、デザートから飛ばし過ぎ?! 笑。
朝散歩とランチデートとおまけ写真_f0032184_17131782.jpg


ええと、このあとさらに追加して結局、しゃりまま・だんなのもあわせて15種類位(爆。
種類多いですよねえ?!すごいすごい。サイズが小さいので色々試せるのもナイスです。

さて、やっと空いて来た頃に(すでにデザートでお腹がふくれて来た頃に。笑)、お食事編。
目の前で作ってくれるミニハンバーガー。ハンバーグ2個のダブルで食べたかったけどムリでした(笑。
シングルで我慢(爆。
他にも、ピザ、パスタ、魚のマリネ、トリ肉のクスクス添え、パエリア、リゾット、サラダetc....

朝散歩とランチデートとおまけ写真_f0032184_17134465.jpg


いやあ、よく食べました。おなかいっぱい。
最後はカモミールティを頂いて、すっきりして、90分ぴったりお店を出ました。

わたしたちがお店を出たときには、もう長蛇の列。
すごいですね。イスがあるところはまだ待っていても良いけど、立って待っている人は、立ったまま
本を読んだりゲームしたり、ヒマつぶしの道具をしっかり持参の人が多くてやはり行列が有名なんだなあと納得。

でも、しゃりままはしばらくビュフェはいいわ〜と思うほどおなかいっぱい頂きました(笑。



おまけ写真は今朝のしゃり。

朝散歩とランチデートとおまけ写真_f0032184_17253378.jpg


朝、しゃりを先にトイレ出しして、ひゅーがまだクレートの中にいるときに、
わざわざクレートのかけ布の向こうに「おはよう」を言いに行っているようです(笑。

微笑ましい様子でしょ^^。
最初のうちはね、こんな光景はありえなくて、しゃりはクレートの近くまでわざわざ見に行って、ひゅーと目が合うと「ワン!」(泣)。
クレートの中にいるのに吠えなくても(泣)・・・と思いつつ、お互いのストレス緩和に、
最初はひゅーのクレートの中が覗き込めないようにバリケード張ってたんです。

だから、こうしてしゃりが覗きに行って、ひゅーが中から、「おねえちゃん♡」とにおいかいでる様子を見ると、
すごいなあ、慣れたなあと感激するしゃりままなのでした。

by schaliblog | 2009-07-04 17:39 | しゃり&ひゅー


<< お衣装だよ      いぬのきーもち♪ >>