人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

水飲み順番待ち

【しゃりまま記】

水飲みの順番を待つひゅー。

水飲み順番待ち_f0032184_8475672.jpg


おねえちゃんの邪魔をすると怒られるので、邪魔しません。
お水大好きなので、最初は、お水に突進しようとしていたけど、ことごとく怒られた。
しゃりも、水ぐらい、いいじゃない、と思ってしまうけど、しゃりは許せないらしい。
しゃりのタイミングたるや、ものすごい早い(笑。
ケンカにならないなら、と、見守りつつ、犬たちに任せました。
今では、ひゅーが、順番待ち。礼儀正しいね、ひゅーちゃん。

ひゅー自身は、相手がOKなら、水シェアできます。
 →→黒犬さんと一緒に水飲み

おねえちゃんには、今のところすべて譲ってくれるひゅー。
ひゅーが水飲んでいるときにしゃりが近づいて来ると、とりあえず、中断します。
しゃりが水に興味なさそうなら、落ち着いて水飲み再開。
その間の取り方が、ものすごく上手。
おかげで、ふたりが一緒にいられる時間が増えてきています。

by schaliblog | 2009-04-27 23:47 | しゃり&ひゅー


<< 今朝のふたり      野川公園に行って来たぞ。 >>