人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

初雪♪

【しゃりまま記】
今日はヒューゴのお里帰りの日でした。
車で高速をひた走り、お里に向かう途中から、雪♪

高速のサービスエリアで、早速雪体験。
もちろん、今シーズン初雪。
雪好きなシャーリは大喜びです^^。

わーい♪
初雪♪_f0032184_23581180.jpg


雪食べた〜♪
初雪♪_f0032184_23582485.jpg


ヒューゴのお里の庭でも、雪遊びして、ご機嫌顔になりました^^。
初雪♪_f0032184_23583463.jpg


シャーリが雪に目覚めたのは、2005年の札幌旅行のときでした。
ゆんみとサミーと一緒に雪祭り直前の札幌に遊びに行って、
大雪を初めて目にしたしゃり。積もった雪にダイビング。
大はしゃぎで雪を食べて、転がって、走り回って・・・(笑)。

そして、しゃりままは、実は、雪女です(笑)。
いつから?というと、思い起こせば小3ぐらいのときから。
南アフリカに転勤になって、引っ越す前に東京ディズニーランドに行こうと
楽しみにしていたら、当日は雪。アトラクションの多くは止まってた(泣)。
南アフリカからドイツへ引っ越した後の冬は、マイナス25度を記録。
ドイツから京都へ引っ越した後の冬は記録的な雪。京都でカマクラを作れました。
京都からドイツへ留学した冬は、ドイツで記録的な寒さで川が凍った。
・・・・
たいてい、引っ越しとか、大きなイベントの前後が雪女パワーアップらしいです(苦笑)。

で、2005年にゆんみとサミーと札幌に行くと、吹雪いた(笑)。
でも、ゆんみとサミーは晴れ女。
面白い現象。
ゆんみとサミーと、しゃりままとシャーリが屋外にいると、晴れる。
食事のためや観光のために屋内に入ると、吹雪く。
・・・軍配は、晴れ女たち!

今日も、前日の晴れの天気から打って変わって、寒くなり、雪模様。
吹雪くとしゃりまま自身に不都合があるので(苦笑)、ゆんみ&サミーと出かけるのは得策!
実は、今回のお里帰りも、ゆんみ&サミーが一緒でした。
最初は、雪、雪、雪。これ、止むの?という雰囲気でしたが、ゆんみ&サミーの到着後、
雪は小降りになり、最後は止んだ(笑)。おかげで無事帰宅できました。

さて、雪初体験となったヒューゴの様子は?
ヒューゴのブログで見てね^^。 →Hugo's Alltag & Album

by schaliblog | 2008-12-26 23:07 | おでかけ


<< 元祖どこでも一緒犬      お仕事同伴 >>