Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

いぬのきーもち♪6月号

【しゃりまま記】

いぬのきもち6月号出てます♪

f0032184_21181481.jpg


しゃり&ひゅーを探して見てくださいね♪
[PR]

# by schaliblog | 2010-05-11 21:17 | 雑誌のお仕事
2010年 05月 10日

軽井沢記念♡

【しゃりまま記】

軽井沢でしゃりにはこんなものゲットです。
和風なものね。

サクラの花の絵柄の洋服と、和風なリードです。

f0032184_21132973.jpg


このリードかわいいよねえ。

f0032184_21134730.jpg


残念ながらひゅーサイズはなしでした。しゃり姉だけね〜。
[PR]

# by schaliblog | 2010-05-10 21:11 | しゃり
2010年 05月 06日

また、お世話になります。

【しゃりまま記】

2005年に今の家に引越して、しゃりが不安になっていたときに
お世話になったバッチフラワーレメディ。

今回の引越は、もっと大きな環境の変化になるので、早めに飲ませています。
少しでも効果があると良いのだけど・・・

f0032184_21246.jpg

[PR]

# by schaliblog | 2010-05-06 21:55 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 06日

箱入り娘

【しゃりまま記】

箱入りしゃり。

f0032184_20534795.jpg


この箱、しゃりが家にやってきたときに、知人がしゃりを入れて来た箱です。
なんとなく、捨てられないまま、玄関のゴミ箱として(笑)使っていましたが
今回の引越でいよいよ処分することに。
(そんなに大げさなことでもないか。笑)

記念に写真撮ってみました。
しゃり、大きくなったね^^。
おうちに来た日が懐かしいね^^。
[PR]

# by schaliblog | 2010-05-06 20:53 | しゃり
2010年 05月 04日

ペット博いってきました

【しゃりまま記】

知人宅「森の家」を朝出発して、そのまま、幕張へ・・・と思っていたけど、
犬たちを一度家に置いて、しゃりままだけ出かけることに。

渋滞を心配して、混雑を心配して、でしたが、犬たち留守番で正解。
お土産はこれ。

f0032184_163483.jpg


f0032184_164143.jpg


犬用サングラスです。
なぜか、しゃりとひゅー、サイズが同じ。
しゃりの頭が大きい?ひゅーの頭が小さい? (笑。

ペット博の会場で、1年前に担当していた専門学校の学生さんたちと偶然再会。
4人とも、元気そうでした。ブログ、見てくれてるかな?
元気で頑張ってね〜!
[PR]

# by schaliblog | 2010-05-04 23:05 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 04日

データ復旧!!!

【しゃりまま記】

先週お願いしたデータ復旧。 (パソコンクラッシュ・・・その後

今日、復旧したデータを保存した外付けHDDと、パソコン本体が届きました。

早速、中身をチェック。

あったーーーーーーーー!!!!!!

シャーリとの2008年のドイツ、ベルギー、ルクセンブルクの旅の写真。
すべて、取り戻せました。

f0032184_20541420.jpg

(ルクセンブルクにて)

今後は、写真大事にバックアップ取ります。

しゃりままがお願いしたのは、データレスキューセンターというところでした。
電話での問合せもその後のメールのやりとりもスムーズでした。
本当に有り難うございました!!!

しゃり、よかったね。
ふたりだけの思い出、しっかり形に残ってるよ♪
[PR]

# by schaliblog | 2010-05-04 20:57 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 03日

GW2010 今日も富士山と・・・

【しゃりまま記】

今回は、渡米前の慌ただしさから一時現実逃避・・・(笑。
長逗留させて頂いてます、知人宅「森の家」。

そして、30日に電池切れのまま、一眼レフなしで寂しい日々・・・でしたが、
今朝、ちらっと電源オンにしてみたら、なんと、ついた!!!

これは、一瞬の気の迷いか?!
でも、それでもいい!
こんなにお天気がいいのに、こんなに富士山きれいに見えてるのに、もったいないーと
思っていたので、これはチャンス、と写真を撮りに出かけて来ました。

今日は、国道もかなりの渋滞具合だろうから、と、裏道を抜けて、河口湖の大石公園へ。

さあ、バッテリーがもつ限り〜(笑。

f0032184_2223165.jpg


たまにはしゃりままも一緒にね、と三脚持参で3ショット。
でも前の方見てほしいので、ボール投げてみたら、ひゅーはボールしか見てないし
しゃりは、関係なーいって、違う方見てるし(爆

f0032184_22351983.jpg


花小富士、季節によって雰囲気が変わるんですね。
前回は、8月でした。

f0032184_22232318.jpg


良い天気、富士山も良く見えて、サイコー♪

f0032184_22233167.jpg


バッテリー頑張ってます。えらいぞ。
河口湖の文字の前、いつも人が多いのですが、偶然ガラガラなタイミングにぱちり!

f0032184_22233987.jpg


富士山撮影会の後、「森の家」に戻り、BBQランチ〜。
森の中の風は心地よくて、なにより贅沢なランチになりました^^。

f0032184_22244492.jpg


犬たち、興味津々。
鼻が長くなってますよ(笑。

f0032184_22245384.jpg


今回はゆっくりのんびりさせて頂きました。
明日は東京に帰りまーす。

f0032184_222535.jpg

[PR]

# by schaliblog | 2010-05-03 22:26 | 犬旅
2010年 05月 01日

GW2010 ミツバツツジ祭り

【しゃりまま記】

知人宅「森の家」界隈では、ただいま、サクラが見頃。

さらに、今はミツバツツジが見頃。
ミツバツツジ祭りに出かけて来ましたよ。

f0032184_1019208.jpg


富士山も見えます。

f0032184_10193588.jpg


あろうことか、一眼レフの充電器を東京に忘れたしゃりまま。
電池が切れたので、せっかくの富士山、バッチリ写し込むことができず・・・(泣。

でも、毎日お天気で気持ちの良い時間です^^。
[PR]

# by schaliblog | 2010-05-01 22:18 | 犬旅
2010年 04月 30日

GW2010 山中湖Woofへ行って来ました!

【しゃりまま記】

朝から良い天気!!!

今日は、山中湖でプレ・オープン中のドッグリゾートWoofへ行って来ました。

f0032184_8192872.jpg


まだあまり知られていないためか、ガーラガラ。
ドッグラン貸切状態でした。
富士山も見えるよ〜♪

ごっきげーんな姉弟♡

f0032184_8194268.jpg


ランチもここで食べて、午後の部は、もう1面のドッグランへ〜。
どちらも広いです♪

f0032184_8195536.jpg


今日の目的は、ひゅーのお友達、グローネンダールのboyくんとのデートでした。
途中で、もう1人のお友達、Mさんのわんちゃんたちとも合流して、
結局1日中遊んでいました。

後半、しゃりはお疲れモード。
もうどうでもいい〜感じでした(笑。

f0032184_820770.jpg


夜は、ぐっすり。
お天気で、1日遊んで、たのしーねー^^。
[PR]

# by schaliblog | 2010-04-30 23:18 | 犬旅
2010年 04月 29日

GW2010@河口湖!

【しゃりまま記】

昨日、仕事を終えてから、今年のGWを満喫しに、知人宅「森の家」へ〜。

今朝はとんでもなく雨が降りましたが、午後は天気予報通り晴れました!!

f0032184_18531529.jpg


f0032184_1853249.jpg


f0032184_18533533.jpg


f0032184_18534416.jpg


明日はね、お楽しみがあるよ。
[PR]

# by schaliblog | 2010-04-29 18:54 | 犬旅