<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

GW2010 山中湖Woofへ行って来ました!

【しゃりまま記】

朝から良い天気!!!

今日は、山中湖でプレ・オープン中のドッグリゾートWoofへ行って来ました。

f0032184_8192872.jpg


まだあまり知られていないためか、ガーラガラ。
ドッグラン貸切状態でした。
富士山も見えるよ〜♪

ごっきげーんな姉弟♡

f0032184_8194268.jpg


ランチもここで食べて、午後の部は、もう1面のドッグランへ〜。
どちらも広いです♪

f0032184_8195536.jpg


今日の目的は、ひゅーのお友達、グローネンダールのboyくんとのデートでした。
途中で、もう1人のお友達、Mさんのわんちゃんたちとも合流して、
結局1日中遊んでいました。

後半、しゃりはお疲れモード。
もうどうでもいい〜感じでした(笑。

f0032184_820770.jpg


夜は、ぐっすり。
お天気で、1日遊んで、たのしーねー^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-30 23:18 | 犬旅
2010年 04月 29日

GW2010@河口湖!

【しゃりまま記】

昨日、仕事を終えてから、今年のGWを満喫しに、知人宅「森の家」へ〜。

今朝はとんでもなく雨が降りましたが、午後は天気予報通り晴れました!!

f0032184_18531529.jpg


f0032184_1853249.jpg


f0032184_18533533.jpg


f0032184_18534416.jpg


明日はね、お楽しみがあるよ。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-29 18:54 | 犬旅
2010年 04月 28日

パソコンクラッシュ・・・その後

【しゃりまま記】

実は、2008年のシャーリとの3度目のドイツ旅の直後、windowsパソコンがクラッシュしました。

いつもなら、旅の写真はすぐにバックアップ取るというのに、そのときに限って、
バックアップをまだ取っていなくて、サポートセンターに電話したり、いろいろ
試行錯誤するも、復旧せず・・・あまりのショックに見て見ぬ振りして放置していました。

でも、今回、アメリカに引越をする前に、プロに頼んで復旧できるものなら復旧して
もらって、もし復旧できないならあきらめもつくし、、、、、と思い切って、
データレスキューの業者に診断に出したところ、

「データが復旧可能と判断されました。」

との初期診断結果が出ました。

復旧にかかる費用は5万円。プラス外付けHDDのお値段がかかりますが、貴重な思い出。
作業をお願いすることにしました。

現在は手元にブログサイズでしか残っていない写真。
すべて、復旧して手元に戻って来ますように・・・・

f0032184_18481553.jpg
f0032184_1848926.jpg
f0032184_18482155.jpg
[PR]

by schaliblog | 2010-04-28 23:42 | しゃりままのひとりごと
2010年 04月 18日

看板娘のオリジナルグッズ

【しゃりまま記】

日曜日はいつもしゃりと一緒にお仕事。
今日は日曜日のお仕事最終回のお仕事先でお花を頂きました♪

f0032184_1554938.jpg


そして、こんなサプライズなプレゼントも♡

f0032184_156893.jpg


しゃりとひゅーの写真を見て、手作りしてくださったそうです。
お宝〜〜〜〜!

f0032184_1565057.jpg


ありがとうございました。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-18 23:55 | お仕事同伴
2010年 04月 14日

久しぶりに野川公園へ

【しゃりまま記】

今日は、しゃり&ひゅーの採血&血液検査のための手続きを・・・
詳しくは、Schali & Hugo's Houston Lifeをご覧くださいね。
しゃりの今日の体重は、7.82kgでした。

f0032184_1895444.jpg


おりこうに採血できたからね、お散歩に行きましょー、と出かけた先は、野川公園。
昨年1月から、ふたり散歩を練習し始めて、今では普通に散歩に出かけることができるけど
野川公園は、やっぱり原点です。

f0032184_1813112.jpg


f0032184_18132299.jpg


f0032184_18133292.jpg


f0032184_18134369.jpg


f0032184_18135219.jpg


相変わらず、すいていて、お散歩しやすい野川公園。
野川公園、ありがとー。おかげで、しゃり&ひゅーは散歩上手になったよー!と報告しながら歩きました(笑。
のんびり1時間半ぐらいお散歩して、帰りました。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-14 18:16 | おでかけ
2010年 04月 11日

今日も、看板娘

【しゃりまま記】

今日も、お仕事同伴で、看板娘を勤めました、しゃりさん。

f0032184_1854778.jpg


しゃりままだけだと普通に素通りされそうなところ、しゃりがいるから
足を止めてくださる方も。しゃり、スゴーイね(笑。
サービスでいろいろ芸披露しました。拍手喝采。おやついっぱい(笑。

しゃり、今日もありがとう。
ここのお仕事も、来週がラストですね〜〜〜。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-11 23:04 | お仕事同伴
2010年 04月 09日

お散歩実習のお手伝い。

【しゃりまま記】

今日は、しゃり&ひゅー連れで、お散歩実習のお手伝い。

f0032184_1825537.jpg


この時季はお花見兼ねてお散歩できてしまうという贅沢な実習。

f0032184_1832662.jpg


たくさん参加したお散歩実習のお手伝いも、今回が最終ですね〜〜〜。
色んな人とのお散歩、しゃり&ひゅーも、お勉強になりましたね。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-09 23:01 | お仕事同伴
2010年 04月 08日

河川敷の桜も咲いた!

【しゃりまま記】

1週間前の3月31日はまだまだ〜だった河川敷の桜。
今日はお天気が良いのできっと見頃!と出かけて来ました。

3本桜、こんなに満開〜!まさに、見頃〜♡

f0032184_1901657.jpg


きれい〜♡

f0032184_1902846.jpg


本日のベストショットはこの写真♪
この間の砧公園よりも、人がいなくてのんびり撮れたので犬たちも良い顔。
お天気も良いし、良い写真が撮れました〜♪しゃりまま、大満足♡

f0032184_1912617.jpg


しゃりスマイル〜♪

f0032184_1913714.jpg


桜写真撮れたね。

f0032184_192479.jpg


今日の写真は満足の出来。
あと、2−3カ所、桜写真におさめたい場所があるんだけど、もう間に合わないかな〜
仕事の合間に駆けつけられる範囲は行きたいなあ(笑。
でもとりあえず、飾れる写真が撮れたので、来年の春はこの写真を飾って桜を愛でましょう(笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-08 19:06
2010年 04月 07日

いぬのきもち5月号でました!

【しゃりまま記】

いぬのきもち5月号、出ました!

監修記事は、「愛犬がはじめてでもコレで大丈夫!」です。
ぜひご覧くださいね〜♡
f0032184_22375489.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-04-07 22:38
2010年 04月 07日

桜を見に出かけて来ました♪

【しゃりまま記】

去年の今頃は、まだお散歩練習をぼちぼちしていたしゃり&ひゅー。
なので、実は桜の下での2ショット写真ってまだなかったんです。
今年の春のミッションは、しゃり&ひゅーの桜の下での写真を撮ること!

お天気が不安定な中、今日は晴れ間も見えるということで、仕事に行く前に砧公園へ〜!
見事、満開です!

f0032184_235454100.jpg


サクラ〜♫

f0032184_23551189.jpg


サクラ〜♪♪

f0032184_23552490.jpg


サクラサクラ〜♬

f0032184_23553843.jpg


桜の花って、毎年咲くのに、みんな写真におさめたい、と思うのが不思議。
そういうしゃりままもなんだけど(笑。

f0032184_23555830.jpg


でもね〜、アメリカ行っちゃったら、来年の春はこんな豪華な桜は見られないと思うので・・・

f0032184_23564342.jpg


・・・しっかり堪能しようよねっ!

f0032184_23565742.jpg


1時間足らずの散歩でしたが、念願の写真が撮れたので大満足でした♡
もう1回ぐらいどこかにお花見行きたいね。
でも明日はまたお天気下り坂らしい(泣。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-07 00:10 | おでかけ