Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 23日

第3弾、馬アキレス! 5日目

【しゃりまま記】

さらに24時間経ちまして、96時間経過です。丸4日間経過。
1月に作ったときの方が、風があったので、乾燥も早かったですね。
今回の方がしっかり乾かしてます。

f0032184_961484.jpg


日に当たって透き通るきれいなアキレス完成〜♪

f0032184_962592.jpg


そして、馬耳も、ほぼ完成?
カリカリです。1個収穫してみました。ひゅーに試食してもらいましょう♪

f0032184_963376.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-02-23 09:37 | 犬フード、犬おやつ
2010年 02月 22日

第3弾、馬アキレス! 4日目

【しゃりまま記】

金曜日から天日干しスタートした馬アキレス。
4日目に突入〜

天日干し始めてから72時間です。
いい色〜♡

f0032184_903010.jpg


今回は大量天日干しですよ〜。

f0032184_90445.jpg


そして、今回初参加の馬耳もきれいな色に乾燥してきました。
アキレスよりも少し時間がかかるようです。

f0032184_905739.jpg


細めのものはどんどん完成→収穫!
カラスよけのネットに引っかかって、ゆがんでしまったものも・・・
まあ、ひゅーが食べる分には形は問題なーし(笑)!

f0032184_91635.jpg


そろそろ馬耳、試食してもらおうかな?
[PR]

by schaliblog | 2010-02-22 08:57 | 犬フード、犬おやつ
2010年 02月 21日

ふたり時間

【しゃりまま記】

今日も、ひゅーにはしつけ教室でお留守番お願いして、しゃりとお仕事〜♪

f0032184_851091.jpg


仕事に向かう途中の車の中、クレートの中のしゃりとふたりきりでいると、
3回の海外ふたり旅を思い出します。

ドイツとチェコの移動、長かったよね〜とか、
ドイツからオランダに入った瞬間ナビが使えなくなって焦ったよね〜とか、
アウトバーンのガソリンスタンドに、試食フードがあって面白かったよねとか、
随分時間も経つのに、つい最近のことのように思い出されます^^。

しゃりとだけシェアできる、貴重な体験です^^。
しゃりは、覚えているかなあ?
・・・覚えてないよね(笑。
しゃりままと、ずっと一緒♪、それだけ、覚えてたら十分かな^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-21 23:54 | お仕事同伴
2010年 02月 20日

第3弾、馬アキレス! 2日目

【しゃりまま記】

昨日から天日干しスタートした、アキレス。
33時間経過です。

ちょっと薄暗い夕方の時間に撮ったので、ちょっと分かり辛いですが、
外側がきれいに乾燥しました。

f0032184_220170.jpg


アキレス、スズナリ〜(笑。

f0032184_2201146.jpg


しゃり用にやわらかいものを引き上げて、そのまま冷凍〜。

f0032184_2201855.jpg


着々、出来て来てますよ〜♪
明日も、天日干し日和♡
[PR]

by schaliblog | 2010-02-20 22:02 | 犬フード、犬おやつ
2010年 02月 19日

第3弾、馬アキレス! 1日目

【しゃりまま記】

天気予報は当たり、今日は朝から晴れ♪
さあ、それでは、予定通り、天日干し開始〜♪

美味しく干されてくださーい♪

f0032184_20531074.jpg


比較用の網もセットしました〜♪

f0032184_20532577.jpg


そして、今回はこんなものも。
実は昨日から干し始めちゃった。
馬の耳!!!

f0032184_20535233.jpg


17時間経過後〜今朝はこんな感じになってました〜

f0032184_2054428.jpg


さあ、犬たち、美味しいアキレス作ってるから、頑張って今日も一緒にお仕事ね♡

f0032184_20541484.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-02-19 09:50 | 犬フード、犬おやつ
2010年 02月 18日

また、来たどー! 第3弾、馬アキレス!

【しゃりまま記】

今年早々はまった、馬アキレスの天日干し。

第1弾・・・1月7日スタート
第2弾・・・1月16日スタート

とりあえず十分な量作ったので落ち着いていましたが、お友達にも好評。
そして、冬の間の乾燥した晴れの日をもう少し利用しておきたい、と、
第3弾のチャンスをねらっていました(笑。

2月に入ってからは、お天気が変わりやすい日が続いていたのですが、
金曜日から数日間は、乾いたお天気の日が続きそう。

・・・というわけで、また取り寄せてみました♪
午前指定のクール便到着〜♪

f0032184_11453271.jpg


どっさり。

f0032184_11454113.jpg


1日かけて解凍して、明日からまた天日干し開始です^^!
[PR]

by schaliblog | 2010-02-18 11:47 | 犬フード、犬おやつ
2010年 02月 18日

降ったど〜!

【しゃりまま記】

昨日の朝は、がっかり〜だったけど、今朝は・・・・!!!!

あ♡

f0032184_857324.jpg


わ♡♡♡

f0032184_858930.jpg


真っ白〜♡ 積もってるよ〜♡

では、早速、行って来まーす♪

f0032184_8584533.jpg


この間の河口湖ほど、さらさら雪じゃないね〜(笑。
しょうがないよ、しゃり(笑。

f0032184_914929.jpg


でも、東京でこれだけ積もるのは貴重です^^。

f0032184_932489.jpg


ちょこっとの雪だって嬉しいもんね〜♪
ちょこっとのお庭だけど、積もりたての雪で遊べるとこあって良かったね〜。

f0032184_922085.jpg


足跡もついたよ。

f0032184_925457.jpg


朝イチバンに遊んでおいて正解。
今日は最高気温が7℃とか。
あっという間に融けてシャーリの嫌いなびしゃびしゃ地面になってしまいます(笑。
つかの間の真っ白世界でした^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-18 09:05 | しゃり&ひゅー
2010年 02月 17日

真っ白?真っ黒?

【しゃりまま記】

天気予報では昨日の夜は雪。
・・・もしかして、朝起きたら、真っ白?!
と期待したんですが、残念。朝起きたら、普通の外でした(苦笑。

どちらかというと、散歩に出たら、地面が濡れているので、
足真っ黒・・・(泣。

f0032184_1922696.jpg


東京ではそんなに簡単に真っ白にはならないか〜(笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-17 19:24 | おでかけ
2010年 02月 16日

平和なひととき。

【しゃりまま記】

平和な時間〜〜

f0032184_2274221.jpg


ときどきお互いに伸び〜って足を伸ばすぐらいで、しばしお昼寝ターイムです。

f0032184_2275227.jpg


平和だね〜〜♪
[PR]

by schaliblog | 2010-02-16 11:06
2010年 02月 14日

目指せスケポー犬?

【しゃりまま記】

しっかり遊んだ翌日は、朝からしゃり連れでお仕事〜。

休憩時間に、スケボー練習(笑。

f0032184_8274028.jpg


乗って、後ろ足でこいで欲しいんだけど、鼻タッチすればいいのかな?
としゃりなりに試行錯誤中。
ボタンついてるわけじゃないから、鼻タッチしても進まないよ〜(笑。

f0032184_8274834.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-02-14 23:25 | お仕事同伴