Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 16日

再・ヒルズ

【しゃりまま記】

先週金曜日に続き、今日も、六本木ヒルズへ。
以前、仕事でお世話になった方と、久々にお会いして、ランチ〜♪

f0032184_22105180.jpg


東京を眼下に見下ろす、素敵なレストランでのランチでした。
いろいろな人の近況を聞いたりと、楽しい貴重な時間でした。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-16 22:12 | しゃりままのひとりごと
2009年 12月 15日

今日の散歩。

【しゃりまま記】

今日の公園散歩〜♪
f0032184_22155172.jpg


ふたり散歩もずいぶん慣れましたね〜♪
f0032184_2216364.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-12-15 23:14 | しゃり&ひゅー
2009年 12月 15日

白と黒。

【しゃりまま記】

しゃりのおヒゲは、左右で色が違うんですよ〜。

f0032184_22131812.jpg


向かって、左側が、白。右側が、黒。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-15 23:12 | しゃり
2009年 12月 14日

再・再・再会

【しゃりまま記】

今日は、犬たちお留守番で、しゃりままだけ、お出かけ。

・・・え、また、忘年会?!

いえいえ。

今日は、ブログ「どこまでも一緒~シェルティトロ&クララとのhappyな毎日」
toro-saさんのところにお邪魔して、トロちゃん&クララちゃん姉妹に再会〜♪♪

トロちゃん、可愛い〜♡
f0032184_21581966.jpg


クララちゃん、きれい〜♡
f0032184_21583167.jpg


ヒーターの前が大好きなのね(笑。
f0032184_21584645.jpg


しゃりままのお土産も、ふたりして食べてくれましたよ〜♪
f0032184_21585611.jpg


そして、もう1年半近く前に、一緒にトライした、「オスワリ」も^^。
前は、座ってもすぐ立ち上がっていたのが、そのまま待てるようにパワーアップしていました(笑。
f0032184_2159543.jpg


先日もご紹介しましたが、クララちゃんの本が出ています。
素敵な本です。ぜひ読んでね。

toro-saさん、有り難うございました♪
今度は、しゃり&ひゅーにも会ってやってくださいね♡
[PR]

by schaliblog | 2009-12-14 22:04 | しゃりままのひとりごと
2009年 12月 13日

一緒に、お仕事。

【しゃりまま記】

今日はしゃり&ひゅー連れでお仕事〜。

しつけ教室代表の新入りくんも一緒に、はい、ポーズ♪

f0032184_21491823.jpg


ワカモノたちが後ろでウロウロしてても、しゃりはスマイルでカメラ目線キープ(笑。

f0032184_2150979.jpg


新入りくん、必要以上にしゃりにちょっかい出しません。
懸命、懸命(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-13 21:47 | お仕事同伴
2009年 12月 11日

忘年会

【しゃりまま記】

今日は冷たい雨の1日になりましたが、そんな雨の中、夕方からしゃりまま、お出かけ。
犬たちは、家でお留守番。


出かけた先は、きらびやかなイルミネーションの六本木ヒルズ!
きれ〜い。

f0032184_8552849.jpg


目的は、2年半前に辞めた会社の忘年会に呼んでもらって参加するため^^。

f0032184_856125.jpg


辞めて2年半経っても、お花見、暑気払い、忘年会と、みんなで集まるときには
呼んでもらえるというのは、とっても嬉しい。まだまだ知っている人もたくさん
会社にいるし、そんな人たちの近況を聞いたり、会社の話を聞いたりしていると
時間の経過を忘れそうになります。

f0032184_8562136.jpg


ヒルズの中に、クリスマス市と、大きなくるみ割り人形とピラミッド(ドイツのクリスマス飾り)が
ありました。ドイツのクリスマスは格別です。遊びに行きたいなあ。

1次会のあとはみんなあっという間に解散?!
4次会まであるというウワサだったのに(笑。
ええ〜と、元上司とふたりで、もうちょっと飲みましょう〜と、2次会をこじんまり開催して、
久しぶりにたわいもない会話で、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
元上司とは、約10年間一緒に仕事をしていましたが、メンバー2人のグループだったので、
一緒に出張やら会議やらに出かけても、話す時間も長く、そんなことも懐かしく思い出しながらの忘年会でした。

次は、お花見?!
気が早いけど、楽しみです^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-11 23:53 | しゃりままのひとりごと
2009年 12月 10日

ご機嫌散歩♪

【しゃりまま記】

お天気のよい午前中に、犬たち連れて、河川敷へ〜。

f0032184_21361168.jpg


わーい、わーい。

f0032184_21362623.jpg


ごきげーん。

f0032184_21364451.jpg


また来ようね〜♪

f0032184_21365558.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-12-10 21:38 | しゃり&ひゅー
2009年 12月 08日

おともだちのクララちゃんが本になりました〜

【しゃりまま記】

ブログ友達のクララちゃんが本になりました!

f0032184_1255108.jpg


クララ、いっしょに走ろう
今西乃子著
ポプラ社

f0032184_12514217.jpg


クララちゃんのおねえちゃんのトロちゃんは、実はシャーリとお誕生日が1日違いで同い年。
犬種は違えど他犬とは思えない(笑)親近感で、いつしかブログでお話するようになりました。

その後、2008年8月にJAPDTカンファレンスで「バリアフリーな犬のしつけについて」
というテーマで講演をするにあたり、クララちゃんのことを紹介させて頂くことをお願いしました。

実は、今回の本を書いてくださった今西乃子さんは、この「バリアフリーな犬のしつけについて」で
ご紹介したもう1頭の未来ちゃんというわんちゃんの飼主さんで、講演のための取材をクララちゃん、
未来ちゃんにしている間に、今西さんにクララちゃんと飼主さんをしゃりままがご紹介するという流れとなり、
児童文学者である今西さんが、クララちゃんのことを本に書いてくださったのです!!!

目が見えない、耳が聞こえない、白いシェルティのクララちゃん。
でも、かわいそう、じゃない。楽しそうなクララちゃんです。
愛情いっぱいで素敵な本になっています。
ぜひ、読んでみてください。

・・・そして、実は、しゃりままも、登場しています^^。
家庭犬しつけインストラクターとして、登場させて頂きました。
わたしにとっても、記念の本になりました^^。

素敵な出会いをありがとうございます。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-08 13:04 | しゃりままのひとりごと
2009年 12月 08日

健康診断結果をきいてきました〜

【しゃりまま記】

先週の火曜日に、獣医さんの健康診断に行って来たしゃり。

今日は、その検査結果を聞きに行く日でした。

お出かけ、お出かけ〜♪
f0032184_1217337.jpg


も、もしかして、また、検査?!とドキドキのしゃり(笑。
f0032184_12171838.jpg


検査結果は、報告書として、手渡してもらえました。
その上で、院長先生からの細かい報告を聞きます。
f0032184_12173087.jpg


視診、触診、聴診、尿検査、糞便検査、X線検査、腹部超音波検査、血液検査、
すべて、問題なーし。

良かった〜。
f0032184_12173840.jpg


普段の生活では、健康そのものなしゃり。
でも、改めて、検査をして、すべて問題なし、と出ると本当に安心できました。
特に、長い犬なので、背骨など心配でしたが、レントゲン写真でも、きれいな背骨。
しゃりままと対照的に(爆)まったくヘルニアとか心配なさそうです。なによりです。

これからも、健康をキープできるように、楽しく美味しく暮らそうね♪♪
[PR]

by schaliblog | 2009-12-08 12:22 | しゃり
2009年 12月 07日

お遊びターイム♪

【しゃりまま記】

今日は、犬たちしつけ教室でお留守番で、しゃりまま外でのお仕事。
出かける前に、姉弟でお遊びターイム。

ひゅー:おねえちゃん、遊ぼう♪
f0032184_12125858.jpg


しゃり:なにすんのよー!
f0032184_1213640.jpg


ひゅー:うしろからこっそり噛んじゃおうかな♪
f0032184_12131623.jpg


しゃり:100年はやーい!
f0032184_12132488.jpg


今日も仲良し(?)なふたりです(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-07 22:12 | しゃり&ひゅー