<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日、大忙し。

【しゃりまま記】

毎年、大晦日は大忙し。

だって、1日がかりでお節の準備をするのが、しゃりままの仕事だから。

出世魚のブリを焼いたり〜

f0032184_0283251.jpg


腰が曲がる有頭エビをゆでたり〜

f0032184_0284743.jpg


・・・で、一段落ついたら、犬たち散歩ですよ〜。

f0032184_0291977.jpg


1年の最終日も、しゃり&ひゅーとのんびり散歩ができました♪
[PR]

by schaliblog | 2009-12-31 23:27 | 犬旅
2009年 12月 31日

年末大移動

【しゃりまま記】

毎年、年末は、しゃりまま・だんなの実家に帰省するんですが、
去年は、しゃりまま・だんなが年末風邪を引いて東京で年末年始を迎えたので、
2年振りの帰省。

犬たち2頭連れは、お初です。
途中、SAを点々として、記念写真三昧。
でもやっぱりインパクトあるのは、ここ。
三重県の刈谷PAの観覧車。
f0032184_0224937.jpg


せっかくなので、しゃりままも一緒にぱちり。
みんな、好きな方向見てます(笑。
f0032184_023243.jpg


朝4時半頃に出て、お昼過ぎにはついていました。
休憩をとりながらでしたが、年末にしては渋滞が少なくて助かりましたー♪

f0032184_024128.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-12-31 23:21 | 犬旅
2009年 12月 27日

イチゴ♪

【しゃりまま記】

栃木県のイチゴ、頂きました〜♪
とっても良い香り。とっても美味しい♡

f0032184_185512.jpg


ごちそうさまでした〜♡

犬たちにもちょこっとお裾分け。
ものすごく美味しかったようです(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-27 23:08 | しゃりままのひとりごと
2009年 12月 25日

展望台

【しゃりまま記】

六本木ヒルズの展望台に行って来ました。

f0032184_059463.jpg


あっという間に日が暮れて、夜景に。

f0032184_0595168.jpg


外にも出られるんです。風が冷たかったけど、ガラスを通さない夜景はきれい〜!

f0032184_10132.jpg


そして、屋上はヘリポートになってるんですね。
夜景もきれいだったけど、真ん中も珍しくてつい見ちゃいました。
でも、ここへは降りちゃいけないんです。真ん中立ってみたかった(爆。

f0032184_104287.jpg


12月は珍しく何度も六本木ヒルズにお邪魔する月になりました^^。

そして、今日のお土産はコレ。
ヒルズ・ドッグ御用達?!
犬用のおやつを、お土産ショップで発見。つい買ってしまいました(笑。
話題になって良いですね(爆。

f0032184_151235.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-12-25 22:56 | しゃりままのひとりごと
2009年 12月 25日

メリークリスマス!

【しゃりまま記】

メリークリスマス!
素敵な1日になりますように☆

f0032184_152656.jpg


犬たちにとっては、お天気な散歩がなにより素敵な時間^^。
クリスマスだっていつもの大好きな河川敷散歩が何よりのプレゼント^^。

f0032184_1525855.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-12-25 15:03 | しゃり&ひゅー
2009年 12月 24日

クリスマス・イブ!

【しゃりまま記】

今日は、クリスマス☆イブ!

クリスマスプレゼントのように、「いぬのきもち」2月号がしつけ教室に届きました。
「愛犬の笑顔が増えるイキイキしつけ」、ぜひ読んでみてね〜♪
ちなみに、もくじのページにも、しゃりの笑顔を発見^^。

f0032184_0183074.jpg


さあ、今日はクリスマスイブだからね。
ちょっと美味しい物をたべましょう♪
缶のウェットフードに、お野菜を混ぜて〜〜〜

わくわくわくわくわく・・・

f0032184_0175141.jpg


あっという間に完食〜^^。

さて、次は、プレゼントがあるよ。

f0032184_0181432.jpg


しゃりが気にして、ひゅーも気にして(笑。

f0032184_0182279.jpg


今日はイイコに早く寝ないとサンタさんが来ないよ〜(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-24 23:16 | しゃり&ひゅー
2009年 12月 23日

クリスマス・イブ・イブ。

【しゃりまま記】

今日は、仕事はオフ。
しゃりまま・だんながゴルフ練習に車で出かけたので、今日は遠出はなし。
しゃり&ひゅーと近所の公園に散歩に出かけました。

良いお天気だね〜。

f0032184_233844.jpg


ロングリードで、ここでも走り回りまーす。

f0032184_23315048.jpg


楽しいねえ。気持ちいいねえ。

f0032184_2338304.jpg


しゃりの方が小さいから、幼く見える?
6才も年上には見えないねえ。

f0032184_23384395.jpg


さて、夜は犬たちお留守番で、しゃりまま実家へ出かけて来ました。
今日は、クリスマスパーティ。

メリークリスマス!
ドイツのスパークリングワインで乾杯!
おいしいご飯。赤ワインはトスカーナワイン。
クリスマスプレゼントをみんなで開けたら、最後はコーヒーとケーキ。

しゃりままが選んだケーキにはクマさんが乗っていました。かわいい?
f0032184_23403932.jpg


今日は家でお留守番した犬たちにも、もちろんプレゼントがありました♪
ありがとう〜♡
f0032184_23405294.jpg


今日はまだサンタは来ないからね(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-23 23:53 | しゃり&ひゅー
2009年 12月 22日

お仕事同伴

【しゃりまま記】

一緒にお仕事出勤なふたり。
お仕事だから、イイコにしててね。

しゃり&ひゅー: はーい。

f0032184_0235140.jpg


電話かけたり、パソコンしたりしている間、犬たちクレートに入っててもらいます。
1Fにひゅー、2Fにしゃり(笑。
2階建て〜。

f0032184_0255461.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-12-22 23:22 | お仕事同伴
2009年 12月 21日

ひっぱりっこー

【しゃりまま記】

久しぶりに、しゃり&ひゅーの引っ張りっこ〜♪

f0032184_2285948.jpg


ひゅー: わーい、わーい。
しゃり: わーい、わーい。
しゃりまま: わーい、わーい♡

f0032184_2291463.jpg


ほんと、この1年で進歩したふたりです。うれしいことですねー。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-21 22:10 | しゃり&ひゅー
2009年 12月 17日

今日もご機嫌散歩♪

【しゃりまま記】

今日も河川敷にお散歩〜

f0032184_23321347.jpg


走るぞ〜!
・・・なぜ、違う方向へ?!

f0032184_23323032.jpg


わーい、わーい♪

f0032184_23324415.jpg


しゃり、飛びまーす(笑。

f0032184_2332599.jpg


はい、ご機嫌になりましたー^^。

f0032184_23331424.jpg


このあと、しゃりままとひゅーがドッグダンスを習いに行くのに、しゃりにも
付き合ってもらいましたが、河川敷散歩のおかげで、しゃりしっかり爆睡(笑。

河川敷広くて気持ちいいよね。また遊びに行きましょー。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-17 23:36 | しゃり&ひゅー