Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ひとり2トラ!

【しゃりまま記】

11月17日にひとり1トラの写真を撮りましたが、
昨日、アウトレットで、さらなるトラをゲットしたので(笑)、再度、写真撮影〜♪

はい、ひとり2トラね〜(笑。

f0032184_2011541.jpg


上目線でおねがいしまーす(笑。

f0032184_2012896.jpg


しゃりは、ひとり写真の方がご機嫌笑顔がでます^^。

f0032184_2014496.jpg


犬たち、付き合ってくれてありがとう〜^^。

実は、何を隠そう、来年は年女なしゃりまま。
寅年女としては、やっぱり、トラ衣装は気合い入りますー!
(しゃりままは、着ないけどね、犬たちにお任せ^^。)
[PR]

by schaliblog | 2009-11-29 23:57 | しゃり&ひゅー
2009年 11月 28日

今日は遠出!

【しゃりまま記】

気持ちよく晴れた土曜日。
今日は、しゃり&ひゅー連れで、遠出のおでかけ!

ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催されるドッグショーに、
ひゅーの兄妹犬の華ちゃんが出るというので、応援に出かけました。

華ちゃん、来たよー。

f0032184_19463555.jpg


・・・でも、実は、朝一番の出番にも間に合うように出かけるはずが、
あろうことか、しゃりまま、ネボー(爆。
そのうえ、高速道路の事故渋滞で、なんとか到着したときには華ちゃんのブリード戦はすでに終了〜(泣。

さらに、のんきにひゅーとお店を眺めている間に、午後の出番が早まった華ちゃんのグループ戦も見逃してしまい、
なんだか晴れた日の遠足に出かけただけのようになってしまった(苦笑。

f0032184_1947299.jpg


せっかく遠出したんだから、と、帰りには、今年7月にオープンしたばかりの、
あみ・プレミアムアウトレットに立ち寄ることに。

f0032184_19471579.jpg


2頭連れは目立ちます。
アウトレットがすいてきた、夕方の時間をねらって、ふたり連れでお買い物練習〜。

f0032184_19472770.jpg


楽しいお出かけでした。
・・・渋滞さえなければ。。。
帰りもしっかり渋滞に巻き込まれ、犬たちはクレートで爆睡しながら、帰宅。


・・・・そして、我が家に、トラがやってきた〜〜〜(笑。

f0032184_19473817.jpg


この話は、また、後日♡
[PR]

by schaliblog | 2009-11-28 23:43 | おでかけ
2009年 11月 27日

みんなでオスワリ〜♪

【しゃりまま記】

今日は、夕方から打合せで出かけるので、しゃり&ひゅーは仕事場でお留守番〜。
その前に、スタッフ犬たちみんなで、オスワリでご褒美もらいまーす。

新入りくんには、しゃりも慣れてもらわないと、何かと会うからね〜^^。

f0032184_19402062.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-11-27 21:39 | しゃり&ひゅー
2009年 11月 22日

一緒にお仕事〜

【しゃりまま記】

今日は、しゃり&ひゅー連れでお仕事。

f0032184_1984976.jpg


仕事にそこそこ余裕があるときは、できるだけしゃり&ひゅー、ふたり連れで出かけるようにしています。

みんな一緒がたのしーよねー^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-11-22 23:04 | しゃり&ひゅー
2009年 11月 20日

お出かけ日和。

【しゃりまま記】

昨日は寒い雨の1日でしたが、今日は一転して、晴れ♪
これは、オフの日にプレゼントされたようなもの♪

さあ、犬たち、何する?
まだなんだか朝でぼーっとしているふたり(笑。

f0032184_22203411.jpg


芝生が乾くのを待って、出かけてみました。
久しぶりに、府中の森公園♪

f0032184_22262916.jpg


しゃりは、芝生でごろんごろん。ひゅーは、枝ゲット。
それぞれに、堪能(笑。

f0032184_2226499.jpg


ご機嫌〜♪

f0032184_22273810.jpg


それにしても、きれいな青空〜。

f0032184_2228154.jpg


木々の中に入って行くと、紅葉がありました。
足元ちょっと湿ってたようで、しゃりが嫌そうです(苦笑。

f0032184_22285685.jpg


そして、落ち葉の絨毯。

f0032184_22312928.jpg


散歩した後は、もちろん、indy houseへ♡
しばらくご無沙汰で、なんと、しゃりのお誕生日以来でした。

f0032184_2253298.jpg

f0032184_2232476.jpg


犬たちには、ちょっと早いけどクリスマスメニュー。
ひゅーの鼻が・・・(苦笑。

f0032184_223496.jpg


しゃりままは、きまぐれご飯^^。

f0032184_22343096.jpg


サンタ帽を借りて、大きなクリスマスツリーの前で記念写真〜

f0032184_2235598.jpg


しゃりも〜

f0032184_22385365.jpg


お写真、indy houseのHPの11月のWAN友No15に載せて頂いてます^^。

楽しいお出かけでした。
また行こ〜ね〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-11-20 22:39 | おでかけ
2009年 11月 17日

ひとり1トラ

【しゃりまま記】

100円ショップでトラをゲット♪

はい、ふたりとも、集合してください〜。
ひとり、1トラね。

しゃり&ひゅー: こうですかー?

f0032184_19345454.jpg


もちろん、なんでトラでしゃりままがはしゃぐのか、分からないしゃり&ひゅー。
でも、付き合ってくれてありがとー(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-11-17 19:36 | しゃり&ひゅー
2009年 11月 17日

映画「犬と猫と人間と」

【しゃりまま記】

今日、映画を観に行って来ました。
映画館に映画を観に行くなんて、何年振り?!

映画のオフォシャルHP ↓↓
犬と猫と人間と

f0032184_19171870.jpg


映画のチケットを買うと、こんなカードをくれます。
誰かに渡して、その人が映画を観にくると、割引になるというシステム。
できるだけたくさんの人に観てもらいたいという思いが伝わりました。
わたしも、もらったのですが、次の人にも、もう、まわしました。

f0032184_19282059.jpg


東京での上映は、渋谷で11月20日まで。あと3日。
できるだけたくさんの方に観て頂きたいと思います。
[PR]

by schaliblog | 2009-11-17 19:33 | しゃりままのひとりごと
2009年 11月 16日

いぬのきもち12月号のふろく

【しゃりまま記】

少し前になりますが、「いぬのきもち」12月号が出ました。
ふろくの「愛犬と楽しく泊まれる宿ガイド」の冒頭のしつけ準備部分を
監修させて頂いております。定期購読なさっている方は見てみてください♪♪


f0032184_19153761.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-11-16 22:15 | 雑誌のお仕事
2009年 11月 15日

お仕事同伴

【しゃりまま記】

今日はしゃり連れでお仕事。
かなり早めに到着してしまったので、朝散歩に出かけました。

場所は平塚。
海がすぐ近く。
河川敷を歩いて散歩しましたが、奥に見える橋の向こうは、海です。

f0032184_23252441.jpg


朝の散歩なので、しゃりままが足長の影になりました〜♪

f0032184_2326266.jpg


遠くに富士山も見えました。
雪を頂いて、青空にくっきり。
なんだか得した気分でした(笑。

f0032184_23261021.jpg


このあと、一緒にお仕事。
ベテランしゃりは、デモンストレーションもお手の物。
しゃりままの話に説得力をもたせてくれます。しゃり、ありがとうね〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-11-15 23:28 | しゃり
2009年 11月 14日

来年の準備(笑。

【しゃりまま記】

気が早いですが、しつけ教室で来年ニューイヤーズパーティを開催するので、
ひゅーサイズのかぶり物をゲットしました。

早速試着。。。

やっぱり、しゃりには大きかったね(笑。


f0032184_1915097.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-11-14 19:01 | しゃり