Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 28日

CPDT試験合格です。

【しゃりまま記】

9月26日に受験した、CPDT試験。
4週間以内に結果通知、とのことでしたが、すでに4週間過ぎ、どうしたかな〜と思っていたら、
届きました。今日。

f0032184_19453874.jpg


Congratulations ! で始まる手紙とスコア。
無事、合格致しました。ご協力頂いた方々には、有り難うございました!

Certified Pet Dog Trainer-Knowledge Assessed (CPDT-KA)の証明書が
今後届くそうなので、これを楽しみにしたいと思います♪
[PR]

by schaliblog | 2009-10-28 19:48 | ライフワーク:犬のしつけ
2009年 10月 28日

春?

【しゃりまま記】

今日は久しぶりに良いお天気で、オフらしいオフの1日。

日頃のご協力に感謝して、犬たち連れて、久しぶりに砧公園へ♪

f0032184_1341466.jpg


先週から喉の調子が完治しないまま過ごしているので、気分転換も兼ねて。
砧公園は、子供の頃によく親と一緒に出かけた公園なので、思いで一杯。
行くだけでなんだか幸せな気分になります。癒される公園。

f0032184_1342090.jpg


のんびり1時間ぐらい散歩して、帰ろうね〜と歩き出したら、白い花をつけた木が目に留まりました。

f0032184_13411496.jpg


サクラ?今頃?

f0032184_13412727.jpg


でも、青空にサクラが映えて、気候もよく、今から春に向かうんだっけ?と思わせる散歩でした。

ちょっと元気でたー。
[PR]

by schaliblog | 2009-10-28 13:47 | しゃり&ひゅー
2009年 10月 27日

みんなでお出かけ。

【しゃりまま記】

今日は、しゃり&ひゅー連れでしつけ教室へ。

f0032184_9255449.jpg


ふたりでフセ〜。

f0032184_926341.jpg


しゃりだけ連れて出かけたり、ひゅーだけ連れて出かけたり、
ふたり連れで出かけたり。いろんなパターンがあるけど、できるだけ
みんなでお出かけが良いよねえ^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-10-27 23:24 | しゃり&ひゅー
2009年 10月 26日

幸せの犬

【しゃりまま記】

昨日の披露宴の引き出物の中に・・・

f0032184_2023598.jpg


こんな可愛らしいものが。

f0032184_20241133.jpg


犬の紅白まんじゅう♡

f0032184_20242960.jpg


食べてしまうのが惜しいぐらい、可愛いのですが、あまりお日持ちしないので、
写真だけ撮って、頂いてしまいます(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-10-26 20:27 | しゃりままのひとりごと
2009年 10月 26日

再任面接でした。

【しゃりまま記】

2007年4月から東京都の動物愛護推進員をしていますが、
3年間の任期が来年3月で満了するので、再任の面接に行って来ました。

場所は、都庁。あいにくの雨模様でした・・・。

f0032184_2030333.jpg


もう3年。まだ3年。
再任して頂いて、活動を続けて行きたいと思っています。
[PR]

by schaliblog | 2009-10-26 17:29 | 東京都動物愛護推進員
2009年 10月 25日

happy wedding !!

【しゃりまま記】

今日は、ひゅーを留守番させて、しゃり連れでお出かけ。

そのお出かけ先は・・・同僚の結婚披露宴。
実は、犬連れの結婚披露宴だったのです、参加した犬たちは総勢9頭。

食事中は、足元のクレートの中でおとなしく待機。

f0032184_2021696.jpg


でも、実は、出席するだけではなく、大役を仰せつかっていたのです。
それは、余興

さあ、しゃりさん、出番ですよ〜。

f0032184_19584365.jpg


プレゼントをあけましょう。
リボンを引っ張ってね。

f0032184_19585999.jpg


がんばれー、がんばれー。

f0032184_1959839.jpg


以前練習の様子を動画で紹介しましたが、上手にできました♪♪

芸披露をしたのは、犬4頭。
みんな一生懸命だったので、拍手喝采してもらえました♪。

しゃりは、2007年にベルリンでも披露宴出たよね^^。
幸せのお裾分けをしてもらったしゃりままでした^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-10-25 23:56 | おでかけ
2009年 10月 24日

別々にお仕事。

【しゃりまま記】

今日は、しゃりままが別の仕事で出かけている間に、しゃり&ひゅーは、
昨日一昨日に引き続き、お散歩実習のお手伝い。

しゃりままがいなくても、ダイジョブ?
とちょっと、我が子を幼稚園にでも置いて行くオヤゴコロ?!

でも、心配は無用でした。
夕方、戻るとふたりともソツなくお仕事こなしたようでした。ほっ(笑。

f0032184_22482565.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-10-24 22:49 | しゃり&ひゅー
2009年 10月 23日

新作☆ No30-33

【しゃりまま記】

作品No30・・・作品No7の色違い。

f0032184_22505637.jpg


作品No31・・・作品No7の色違い。

f0032184_2251780.jpg


作品No32・・・☆今回の新作☆

f0032184_22512368.jpg


作品No33・・・作品No32の色違い。

f0032184_22514358.jpg


着々と作品増えています。

作品32と33は、お友達の披露宴でプレゼントする予定なんです^^。
ちょっとした贈り物にも良いですよね〜♪♪
[PR]

by schaliblog | 2009-10-23 22:55 | ビーズ
2009年 10月 23日

今日もお散歩実習のお手伝いだよ。

【しゃりまま記】

今日も、しゃり&ひゅーと一緒にお散歩実習のお手伝いでした。

f0032184_22342990.jpg


いっぱいご褒美もらって、いっぱい歩いて、、、

f0032184_22353245.jpg


今日もぐっすり眠れるね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-10-23 22:36 | しゃり&ひゅー
2009年 10月 22日

お散歩実習のお手伝い♪

【しゃりまま記】

今日は、しゃり&ひゅーと一緒に、しつけ教室のお散歩実習に参加。

f0032184_9475154.jpg


しゃり姉は、ひゅーの付き添い(笑。

f0032184_948891.jpg


ひゅーにとっては、色んな人と会って、可愛がってもらう良いチャンス♪♪
今日もいっぱいご褒美もらってご機嫌でした。

で、家に帰ると、お疲れで爆睡。
でもね、明日もあるんだよ(笑。
犬たち、頑張ろうね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-10-22 23:46 | しゃり&ひゅー