<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

新・趣味・・・頑張るぞ〜!

【しゃりまま記】

今度は自分で買いました(笑。

f0032184_9555239.jpg


だってもう後に引けないからね(笑。

・・・はい、また犬と関係ない話ですが・・・
[PR]

by schaliblog | 2009-09-30 23:59 | ゴルフ
2009年 09月 30日

歯磨きしようか〜

【しゃりまま記】

今年4月ぐらいからの「ほぼ毎日」の日課は、犬たちの歯磨き。

ひゅーに歯磨き練習と思って気合いを入れて毎日してたら、ひゅーはいつの間にか、
歯磨き大好きっ子になりました(笑。

f0032184_75476.jpg


f0032184_7574186.jpg


歯を悪くすると全身麻酔で治療、というのはしゃりですでに経験済み。
大型犬ならもっとオオゴトになる〜!というので、一生懸命に歯磨きしていますが、
「歯磨きしよっか」で飛んでくるので、とっても、ラク♪♪

一方のしゃりはというと、歯を割って2本抜歯した経験のあるしゃりは、歯をいじられるのが
あまり好きではなくて、歯磨きも、ちょっと我慢してやってる、という状態でした。
だから、歯ブラシ出すと、ちょっと気分はブルーだったんです(苦笑。

ところが、そんなしゃりに心境の変化が・・・

f0032184_7565623.jpg


あまりに毎日ウッキウキでひゅーが歯ブラシ喜ぶのを見てか、
そんなにいいもんですかね〜という様子で興味を示すようになり、
歯ブラシに自分から近づいてくるようになり、
今朝にいたっては、ひゅーを押しのけて(笑)、先に自分がやりたがるほど(笑。

人間でも、他の人がやってると、なんだかやってみたくなるって、よくあることですが、
犬でもあるんですねえ。これは明らかにひゅーが来てくれた良い効果ですね〜♪

えらいぞ、ふたりとも♡
これからもちゃんと歯磨きして、ぴっかぴかでいようね〜♪
[PR]

by schaliblog | 2009-09-30 08:01 | しゃり&ひゅー
2009年 09月 29日

お散歩バッグ♪

【しゃりまま記】

先日のお散歩バッグをちょっとアレンジ・・・

f0032184_21265080.jpg


まずは、以前注文してまだ使ってなかったミニサイズのバッジ。
ドイツを旅したシャーリはドイツ国旗。
ベルギー原産犬種のヒューゴはベルギー国旗。

f0032184_2127168.jpg


そしてこちらもまだ余っていた、2年前にアメリカで買った足型のボトルオープナー。

f0032184_2127972.jpg


オリジナルになってきましたよ♡
[PR]

by schaliblog | 2009-09-29 21:29 | しゃりままのひとりごと
2009年 09月 27日

新しいお散歩バッグだよ♪

【しゃりまま記】

今日、届いたもの。

f0032184_23522443.jpg


f0032184_23524813.jpg


コーギーのシルエットとCP(Corgi Pembroke)のロゴ、
タービュレンのシルエットとBT(Belgian Tervuren)のロゴ。

ザ・ブラックラブカンパニーのお散歩バッグです。

以前から気になっていたのですが、ゆんみがBG(Belgian Groenendael)のを持っていて
便利さも分かったし、注文することに。

でも、ひとつ、懸念事項があったんです。
我が家は、しゃり&ひゅーの2頭だから、お散歩バッグが、CPだけでもBTだけでもなんだか寂しい。

そこで、問い合わせてみました。片面にCP、もう片面にBT入れてもらえませんか?と。

すぐお返事があり、「OK」。

即注文(笑)。

こっちがCPで・・・
f0032184_2359570.jpg


こっちがBTだよ〜。
f0032184_23591780.jpg


はい、しゃり持ってみて〜。
f0032184_23595339.jpg


はい、今度はひゅーね〜。
f0032184_002082.jpg


明日からのお散歩がますます楽しくなりそうです♡
[PR]

by schaliblog | 2009-09-27 23:47 | しゃりままのひとりごと
2009年 09月 26日

新・趣味・・・頑張るぞ〜!

【しゃりまま記】

f0032184_7475798.jpg


またまた買ってもらいました。

・・・またまた犬とは関係ない話ですが・・・
[PR]

by schaliblog | 2009-09-26 23:44 | ゴルフ
2009年 09月 26日

CPDT試験終了です。

【しゃりまま記】

以前書いた通り、CPDTの認定試験を受けることにしていました。

f0032184_7374223.jpg


実は今日がその試験の日でした。

試験時間は、4時間。
問題数は、250問。
1分に1問では間に合わない!これは、時間との戦い?
・・・と思いながら出かけましたが、集中力との戦いでした(苦笑。

マークシート式なのですが、問題用紙の注意書きに、
分からないものは推量してマークしてください、とご親切に書いてありました(笑。

受験料も安くないし、推薦状を書いて下さった方々へのお手数もあるので、
一度で受かりたいものです。
試験結果は、4週間以内に通知がある、とハンドブックには書いてありましたので、
10月中には結果が届くということですね。
どきどきです・・・。

写真は、試験前に立ち寄ったコンビニの入り口に咲いてたコスモス。
可愛い〜♪と、しばし試験のプレッシャーを忘れさせてくれました。

f0032184_7373353.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-09-26 23:11 | ライフワーク:犬のしつけ
2009年 09月 23日

新・趣味・・・なるか?!

【しゃりまま記】

f0032184_751543.jpg


買ってもらいました。ゴルフウェア。

・・・犬と関係ない話ですが、続きはこちら。
[PR]

by schaliblog | 2009-09-23 23:01 | ゴルフ
2009年 09月 22日

森の1日

【しゃりまま記】

今日は朝からお天気の中、お散歩。
ご機嫌だね〜♪♪
f0032184_22273018.jpg


ニッコニコ〜♡
f0032184_2227465.jpg


嬉しくて、しゃりままにアピールするしゃり。
可愛いね〜^^。
f0032184_22275620.jpg


お散歩の後も、森の家でテラスで遊ばせてもらって、ご機嫌なふたりでした。
f0032184_2228635.jpg


今回は犬たちと特別なお出かけはしていないけど、のんびりもいいよね♪


満足した犬たちをちょっとお留守番させて、出かけたのは・・・

ニワトリが走り回る、チキンファーム。
ここで取れる卵が、美味しいんです〜!!!!
f0032184_22304125.jpg


それからお気に入りのカフェでランチ。
今日は、ビーフシチューです。お肉やわらか〜。
f0032184_22305219.jpg


仕上げはデザート。イチゴのパフェですよ♡
f0032184_22305354.jpg


お腹がいっぱいになって、家に戻りました〜♪
[PR]

by schaliblog | 2009-09-22 22:33 | おでかけ
2009年 09月 21日

シルバーウィークだぞ。

【しゃりまま記】

ゴールデンウィークは知ってたけど、シルバーウィークもあったんですね。

といっても、前半は仕事でしたので、後半にいつもの知人宅、森の家にお邪魔することに。

実は、仕事が終わった日曜日の夜中に移動する予定だったのですが、
あまりの眠さに負けて、仮眠。
・・・のはずが、朝まで寝てしまった(苦笑。

というわけで、早朝の移動となりました。
それでも、ぎりぎり渋滞は回避できてラッキー。

富士山も拝めました♪
f0032184_18574628.jpg


今回は特に予定も立てず、のんびり時間を過ごします。
だって、どうせ遠出しても、渋滞はまるだけだもんねえ。。。

とりあえず、森の家でテラスで遊んだり、散歩したりでご満悦なふたり。
f0032184_18581920.jpg


夕方から、知人の知人のお宅でBBQというので、喜んで参加♪
お野菜あり、お肉あり。美味しい、美味しいひとときです♡
f0032184_1858477.jpg


人間の食事が一段落ついたところで、犬たちも参加♪
キャベツの切れ端をもらったり、味付けなしのお肉をもらったりで、
犬たち超ご機嫌〜♪
f0032184_1858520.jpg


ご満悦な1日となりました。良かったね〜♪
[PR]

by schaliblog | 2009-09-21 23:09 | おでかけ
2009年 09月 21日

新作☆ No15-17

【しゃりまま記】

作品No15 ☆今回の新作☆
f0032184_16322743.jpg


作品No16・・・No15の色違いです。
f0032184_16324356.jpg


作品No17・・・No15の色違いです。
f0032184_16322738.jpg


No15は、知り合いの知り合いから「注文」を受けて作りました(笑。
色違いも作りましたが、同じモチーフでも本当に違う雰囲気のものができますね〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-09-21 22:29 | ビーズ