Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

new profile photo

【しゃりまま記】

mixiのプロフィール写真を青空のきれいなこの写真にしてみました。

f0032184_9322516.jpg


5月に変更した写真もお気に入りですが、やっぱり青空が気分いいよね♡
[PR]

by schaliblog | 2009-08-31 09:33 | しゃり&ひゅー
2009年 08月 30日

おかえり〜

【しゃりまま記】

出張に出かけていたしゃりまま・だんなが帰ってきました。

お土産は・・・犬たちにはオモチャと、しゃりままには犬雑誌。
家族が何を喜ぶか分かっているしゃりまま・だんなです。ありがとう〜♡

f0032184_87267.jpg


おみやげ〜♪とウキウキ顔だったしゃりですが、オモチャにはあまり関心がない(苦笑。
中から出て来たものを一通りチェックして、ちょっとかじってみたら、わたしはもういいです(爆。

・・・というわけで、オモチャ2個は、権利放棄につき、両方ともひゅー行き〜(笑。
もちろんひゅーは大喜びで遊びましたとも。その様子はまた後日、Hugo's Alltag & Albumにて^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-30 23:06 | しゃりままのひとりごと
2009年 08月 30日

お仕事同伴

【しゃりまま記】

先週日曜日もでしたが、今日もふたり連れでお仕事へ。

休憩時間に気分転換、ひと遊び。
そして、写真もぱちり。

f0032184_20342397.jpg


ふたりとも、いつもありがとう^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-30 20:35 | しゃり&ひゅー
2009年 08月 29日

富士山みえた

【しゃりまま記】

特に夏場は、東京を離れたくなることが多いしゃりまま。
いつも、富士山方面に走ったり、ひゅーのお里方面に走ったりする高速道路で、
視界に木々が増えて来ると、心底ほっとします。

ドイツではちょっと郊外に出ると森ばかり。
ドイツに住んでいるとそれが当たり前で普通だけど、東京にいると、ときどき
息が詰まりそうになるので、窒息する前に、東京脱出をはかってます(笑。

さあ、リフレッシュは続きますよ。
実は昨日は、知人宅「森の家」に泊めてもらっていました。

朝起きたら良い天気だったので、早速河口湖畔へ〜。
先日も訪れた大石公園で、富士山見えた〜♪
f0032184_20242990.jpg


河口湖畔の大池公園では水辺まで行けました。
f0032184_20294657.jpg


でも,水遊びできる場所はなかなか見つからず・・・
f0032184_20302270.jpg


結局、「森の家」に戻って、子供用プールで水遊び(笑。
f0032184_20304711.jpg


これはこれて楽しいらしい^^。
f0032184_20311331.jpg


軽々プールに飛び込み、飛び出します(笑。
f0032184_20313047.jpg


あー、満足ー。
f0032184_20315461.jpg


寝ちゃいました(笑。
f0032184_20321214.jpg


「森の家」に遊びにくるときは曇り空の日が多かったので、今回のお天気は
本当にラッキーでした。存分に楽しんで、東京に戻ります^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-29 20:23 | おでかけ
2009年 08月 28日

今夏、富士五湖制覇!

【しゃりまま記】

思いつきで、山中湖に行って来ました(笑。

もともと今日は、午前中に仕事、それから、夕方からも仕事の予定でしたが、
夕方の仕事がキャンセルになったと昨日連絡を受けました。

時間があいたら犬連れで出かけたい!
金曜日は天気がいいらしい!
水遊びは夏限定で、今年あと何回チャンスがあるか?!
富士五湖のうち四湖は行ったから、あと残すのは山中湖だけ!

そう考え始めると、いてもたってもいられません。
思いついたら即実行。

・・・ということで、やってきました、山中湖。

もんのすごい、良い天気〜! 来て良かった〜♪
f0032184_003546.jpg


陸の方がしゃりは歩きやすいね〜。
f0032184_004644.jpg


追いかけっこだよ〜。
f0032184_005791.jpg


逆光だから難しいけど、富士山と記念写真ね。
f0032184_01855.jpg


遠浅で水遊びにはぴったりだね〜。
f0032184_031947.jpg


でも実は、ちょっと深いところもあったり。
しゃりにはギリギリ足がつくぐらい。
風が吹くと、波がたって、しゃり自身もゆーらゆら。
ほとんど泳いでるよね、これ(笑。
f0032184_021783.jpg


オモチャで大喜びするひゅーを冷ややかに眺めるしゃり(笑。
f0032184_035696.jpg


楽しかったね〜。
f0032184_041848.jpg


水遊びの後はカフェへ。
山中湖畔のK's Pointへ。
しゃりは、2004年だっけ?一度来たことがありますよ。覚えてる?!
f0032184_043587.jpg


美味しいコーヒーを頂いて、突撃富士五湖隊、任務完了〜(笑。
f0032184_045199.jpg


楽しかったね〜。
毎年、夏には富士五湖制覇を目標にたのしみましょー(笑。

そういえば、mixiのプロフィール欄にこんなこと書いてます。
「趣味は、犬と出かけて写真を撮ること。」
とってもその通り。
目標は、飾りたい♡と思うような写真を撮ること。
今回も、お宝写真はいっぱいです。ありすぎて、困ってしまうほど(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-28 23:23 | おでかけ
2009年 08月 27日

今朝散歩

【しゃりまま記】

今朝も涼しい朝でした。
明け方、涼しいなあと思いながら寝てました(笑。
寝苦しくなかったので少し寝坊。
でも、朝起きて窓あけたら、とっても空気が心地いいし、なにより抜けるような青空。

こりゃ、良い写真が撮れます!
出かけなきゃ!
・・・と、多摩川へ〜。

わーい♪
f0032184_955566.jpg


わぁぁぁぁぁぁぁ〜い♡
f0032184_9552518.jpg


やっぱり出かけて来て正解。
すっごく気持ちいい♪
犬たちもご機嫌♪
f0032184_9554889.jpg


こんな青空の写真なかなか撮れないですよ〜。
f0032184_9562216.jpg


ご機嫌にふたりで遊んで、このあとひゅーは、別のお友達とも遊んでもらい、
ますますご機嫌顔になって、家に帰りました。

今日の仕事は犬同伴できないので、これから犬たちにはお昼寝していてもらって、
しゃりままだけ出かけてきまーす。夜は、打合せで出かけるけど、犬たちも一緒に行こうね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-08-27 09:58 | おでかけ
2009年 08月 26日

作品続々。 No1-8

【しゃりまま記】

先月から始めたビーズの携帯ストラップ作り。

作品続々できてきてます(笑。

作品No1・・・記念すべき第1作目ということで、しゃりままが使用中〜。
f0032184_18101896.jpg


作品No2・・・しゃりまま・だんなが使用中につき、写真なし(笑。
あ、7月29日の日記で写真UPしてましたね^^。

作品No3
f0032184_18111175.jpg


作品No4
f0032184_18112960.jpg


作品No5・・・No1、No2と同じモチーフです。 
f0032184_18114914.jpg


作品No6 
f0032184_18121347.jpg


作品No7 ☆本日の新作☆
f0032184_18123015.jpg


作品No8 ☆本日の新作☆
f0032184_18141212.jpg


たかがビーズ、されどビーズ。
デザインが違い、色が違うだけでずいぶん色々な雰囲気のものが出来上がりますね〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-26 18:17 | ビーズ
2009年 08月 26日

朝散歩

【しゃりまま記】

久しぶりに夜中に暑くて目覚めてエアコンをつける・・・ということなく、ぐっすり朝まで休みました。
徐々に涼しくなっていますね〜。

今朝の朝散歩は河川敷。
河川敷に向かって車を走らせているときも、よほど早起きのセミ以外はまだ鳴かず、
秋の虫の声がする朝でした。犬以上に夏が苦手なしゃりままとしては、嬉しい限り♪

f0032184_1026404.jpg


追いかけっこだ〜!
f0032184_10292595.jpg


しゃり、美犬さんですね〜。いい顔してます^^。
f0032184_10294181.jpg


ひゅーが必ずしゃりに寄り添うので、ボディガードみたいだね(笑。
f0032184_10303968.jpg


今朝もご機嫌なお散歩でした。
家に帰って、しゃりは足を洗い、ひゅーはシャンプーして、それぞれお昼寝タイム。
いつも通りの朝、いつも通り平和♡
[PR]

by schaliblog | 2009-08-26 10:31 | おでかけ
2009年 08月 25日

ふたり散歩の原点へ

【しゃりまま記】

最近ではしゃり&ひゅーのふたり連れ散歩もよほど狭い場所でなければ、普通にできるようになっていますが、
それまでにはたくさん積み重ねた時間がありました。

その原点とも言える、野川公園。
久しぶりに行って来ました♪
f0032184_1023219.jpg


ここに来ると、ふたりの成長を振り返ることができます。
少し落ち着いて、今後の成長を目指して新しい気分になることができます。
f0032184_10231483.jpg


野川公園まで来なくても、どこでもふたり散歩できるようになったけど、
ときどきはここに来ようね^^。
また、落ち葉のじゅうたんで遊べる季節ももうすぐだね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-08-25 23:21 | おでかけ
2009年 08月 22日

河口湖音楽祭

【しゃりまま記】

今週末河口湖にやってきた理由は、河口湖音楽祭のファイナルコンサートを聴くためでした。

・・・犬には関係ない話ですが、続きを読みたい方はここをクリック。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-22 23:27 | しゃりままのひとりごと