<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

アロマセミナー実技編開催致しました!

【しゃりまま記】

本日、飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー実技編を開催して参りました。

f0032184_7441256.jpg


実技編は、初めに注意事項、簡単に作り方の説明をしたら、
あとはどんどん作って頂きます。できるだけ色々香りを試して頂いて、
ご自身のお好みの香りにブレンドして頂きます。

f0032184_7443339.jpg


そして、グループで開催している醍醐味は、出来上がった作品をお互いに確認して、
次回以降の参考にして頂けること。意外とこの「嗅ぎっこ」が良いんです。
「その香り、いいですね〜」レシピをシェアして、次回の作品作りにつなげて頂く。
みんなでわいわい作るのが結構楽しいんですよね。

今後もアロマセミナー実技編を開催して参ります。
8月と9月の予定と作品は以下の通りです。
◎ 8月28日(金) 18:30~20:30 バスソルトとアロマオイル
◎ 9月18日(金) 18:30~20:30 スプレーと化粧水
参加費: お1組様 5,250円(税込み、材料費込み)
ご予約: Dogs & Cats (03-3357-2555)までお電話ください。
※ 飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー初級編が受講済みの方が対象です。
[PR]

by schaliblog | 2009-07-31 23:39 | アロマテラピー
2009年 07月 30日

明日、アロマセミナー実技編、開催です!

【しゃりまま記】

明日、新宿三越アルコットDogs & Catsにてアロマセミナー実技編を開催致します!

◎ 飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー「実技編」
  日にち: 2009年7月31日(金) 
  時間 : 18:30-20:30
  参加費: お1組様 5,250円(税込み、材料費込み)
  ご予約: 03-3357-2555までお電話ください。
  ※ アロマスプレー、アロマクリームを作ります。
  ※ 飼主様のみのご参加です。

ご参加者のみなさま、お会いできること、楽しみにしております♪

今、サンプルを作っているので、部屋の中がアロマの香りでいっぱいです♫
[PR]

by schaliblog | 2009-07-30 23:08 | アロマテラピー
2009年 07月 29日

新・趣味。

【しゃりまま記】

今日は、しゃりまま実家にお出かけ。
美味しいお野菜がいっぱいの美味しいお昼ご飯を食べて・・・

f0032184_21422390.jpg


それからとりかかったもの。
それは・・・

ビーズ織の携帯ストラップ作り。
f0032184_2143102.jpg


実は、しゃりままのママはビーズ織ができるんですね。
とっても、とっても不器用なしゃりままでもできちゃうかも、ということで、
このたび、教えてもらうことになったんです。で、本日教えてもらう2回目。

そして、できあがった作品がこちらです〜♪
記念すべき第1作品目と第2作品目♪♪

f0032184_21453575.jpg


我ながら上出来!
ちょうしにのって、また作らせてもらおうと思います♪

しゃりままがビーズと奮闘している間、

f0032184_21493979.jpg


一緒に出かけたしゃりは、夢の中〜でした^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-07-29 21:46 | ビーズ
2009年 07月 28日

お仕事同伴

【しゃりまま記】

今日はしゃりをお仕事に同伴。
レッスン中のデモンストレーションなんて、とっても久しぶり。

でもね、上手にできたんだよ。
さすがだね、しゃり。お仕事手伝ってくれて、ありがとうね^^。

f0032184_2138777.jpg


しゃり: いやー、それほどでも♡ ごほうびはずんでね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-07-28 21:38 | しゃり
2009年 07月 27日

見逃した・・・

【しゃりまま記】

2007年12月に買い替えた我が家の車VERISAさん。

前の軽自動車は4年半で16,000kmという走行距離だったのに、
あっという間に4年半の距離を超え、本日ついに・・・

30,000kmまでもう少し〜というところ。

f0032184_0134285.jpg


ちょうど仕事で車に乗っていて、帰る頃がジャスト3万キロかな?と
思っていたのですが、帰りにはそんなことは頭からすっ飛んでいて、
気がついたら・・・

30,001kmでした・・・(笑。

f0032184_0242247.jpg


買い替えて1年半で倍近い距離を走ってしまいました。
これからも、安全運転でいきましょう。そうしましょう。
[PR]

by schaliblog | 2009-07-27 22:08 | しゃりままのひとりごと
2009年 07月 25日

森へ・・・

【しゃりまま記】
今日は、知人宅「森の家」にお邪魔しています。

f0032184_750306.jpg


雨が降ったり、止んで地面が乾いたり、また降ったり(笑。
忙しい天気でしたが、でも止んでいるときも多かったので十分遊べました♪
f0032184_7505486.jpg


しゃり&ひゅーも森が好き。
空気が美味しいもんね〜。
来るだけで表情よくなります。
f0032184_7514756.jpg


・・・犬たち遊んでご機嫌になったところで、今度はしゃりままがご機嫌に。
美味しいご飯、美味しいワインで乾杯〜♡

f0032184_7521931.jpg


そのときはしゃりは・・・
涼しいベンチの下で、お昼寝ターイム♪
なんだか寝ている顔も笑っているようです(笑。満足したんだね^^。

f0032184_753167.jpg


つかの間の涼しい時間でした^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-07-25 22:45 | おでかけ
2009年 07月 23日

動画ブログつくりました。


しゃり&ひゅーの動画を気まぐれにUPするブログを作りました〜。

動画はかなり画質落として、サイズも小さくしているので、見辛いけど、雰囲気だけでも(笑。

Schali & Hugo's Movie
[PR]

by schaliblog | 2009-07-23 19:15 | しゃり&ひゅー
2009年 07月 23日

お受験♪

【しゃりまま記】

この秋、チャレンジしようと思っている試験があります。

それは・・・

Certification Examination for Pet Dog Trainers

f0032184_1953649.jpg


もともとは、アメリカの資格で、一定の時間数、犬のしつけを教えた経験がある人を対象に、
ドッグトレーニングの知識をテストして認定するというもの。

認定を受けると、Certified Pet Dog Trainer (CPDT) と名乗ることができます。

日本ではまだまだ知名度は低いですが、今後は認定された人が増えて行くかな?
今年から、日本語で受けることができるようになったので、しゃりままも♡

推薦状を獣医さん、クライアント、同僚から取る必要があり、今回の受験にあたり
それぞれご協力頂いたので、その方々にも、ちゃんと「受かりました」報告ができるように
しっかり頑張りたいと思います。

・・・って、7月31日〆切のところ、明日、受験申し込みしようと思っているんだけど(爆。

がんばりまーす。
[PR]

by schaliblog | 2009-07-23 19:11 | ライフワーク:犬のしつけ
2009年 07月 22日

日食!

【しゃりまま記】

今日はね、日食でした。

東京は、朝は小雨。そのあとも曇り空でしたが、日食の時間、ふと空を見上げると・・・

・・・見えてる!

残念ながら携帯しか手元になかった。
そしてとりあえず1枚写真撮って、ズーム機能を探している間に、また雲の合間に・・・(爆。

分かりますか?
矢印の先に、右側が欠けている三日月のような太陽が見えています。うっすらと。

f0032184_22333394.jpg


うん、なんだか得した気分でした^^。

さて、日食ぜんぜん関係ないしゃり&ひゅーは、今日もお庭でお遊びターイム。

f0032184_22553919.jpg


今日も足どろんこになりましたっ(笑。

f0032184_22572249.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-07-22 23:13 | しゃりままのひとりごと
2009年 07月 20日

満足な休日

【しゃりまま記】
今日は、朝から急いで散歩に出かけたあとは、しゃりままはしゃりまま・だんなとお出かけ。
Brooks Brothersのセールだったんですが、結局、なにも買わず(笑。

でも、セールに行く途中に見つけた、うわさのポケモンセンターに寄ってみました。

f0032184_18541920.jpg


以前、ガイジンさんに人気と聞いていたので、もしや観光客だらけ?と思ったけどニホンジンばかりでした。
夏休み中ということもあって、子どもたちで大にぎわい。
子どもたちにとってはきっと夢のような世界ですね。みんな目をキラキラしながらお買い物。
・・・ポケモンに特別詳しいわけでもないしゃりまま&だんなは、色々あるねえ、かわいいねえ、と
見るだけ(笑。というわけでここでも何も買わず(笑。

さて、気温もあがって来たので、アイスでも食べたいねえ、なんて話していたら、
そういえば汐留に都路里があるよね、そこへ行こう!ということに。
京都の都路里は、大学の頃にときどき行った、思い出の(?)抹茶パフェ屋さん。
東京にもできたと聞いていたけど、行ったことはありませんでした。

わーい、何年振り?! 白玉パフェ♪
f0032184_1972656.jpg


・・・今日はランチを食べてから帰ろうよと話をしていたんだけど、先にデザートを食べてしまった(苦笑。

ちょっと腹ごなし・・・のつもりで、汐留から銀座まで歩いて、銀ブラ〜。
話題のH&Mをのぞいたり、日産のショールームをのぞいたり、歩行者天国の銀座を堪能。

そして、ランチは・・・
銀座梅林のトンカツ〜。
f0032184_19192537.jpg


美味しく頂きました♪
・・・え、食べ過ぎ?! まぁまぁたまにはね(爆。

満足して家に帰ると、満足していない犬たちの顔(笑。
はいはい、朝の散歩は短かったもんね。
じゃあ、お庭で少し遊びましょ。
f0032184_19223620.jpg


しゃり家の庭は狭〜いのですが、ウッドデッキと、その外側に少しだけスペースがあります。
昨日、大家さんのところの植木屋さんがお庭の草取りをしてくださったので、とってもすっきり。
f0032184_19214116.jpg


・・・犬たちも満足顔になりましたが、ひゅーは土を掘り堀りしたので泥んこーーー>シャンプー(笑。
でも、走り回って楽しそうだったし、良かったね、ふたりとも♪
[PR]

by schaliblog | 2009-07-20 19:30 | しゃりままのひとりごと