Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

ドッグベッド、その後・・・

【しゃりまま記】

本日のふたり。

f0032184_23234073.jpg


f0032184_23235026.jpg


このドッグベッドを買った日に、この上で初めて2ショット写真が撮れて大感激したのは、
1月6日。そのときの写真と比べてみてくださいね。

・・・この半年の間に、ドッグベッドは半分位の薄さになりました(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-30 23:27 | しゃり&ひゅー
2009年 06月 27日

しゃり&ひゅータンブラー

【しゃりまま記】

今年1月の「いぬのきもち」でも紹介して頂いた、しゃりタンブラー。

f0032184_19542686.jpg


スタバのタンブラーで自分でデザインできるタイプ。
Create your tumbler

2007年12月に作って以来のご愛用。
スタバでドリンク20円引きになるのが嬉しい、というわけではなく、心から、自己満足♡

ひゅーを迎えてから、ひゅーの写真も入ったタンブラーもほしいなあと思って、実はタンブラー自体は
去年すでに買っていたんだけど、まだ作っていませんでした。
ひゅーの写真で、と思っているうちに、ふたりの良い写真も増えてきたので、しゃり&ひゅータンブラーにしようと思い・・・


作ってみました。
じゃじゃん。

しゃり&ひゅータンブラーです♡

f0032184_19581658.jpg


ちょっとデザインに改善の余地ありで近々作り直しますが、とりあえず、満足^^(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-27 19:59 | しゃり&ひゅー
2009年 06月 27日

まったり休日〜

【しゃりまま記】

普段は仕事がオフというと喜んでどこかへ出かけてしまうしゃりままですが、
今日は、しゃりまま・だんなが車を使うというので、移動手段がない(爆。

外は暑くなりそうだし、ひゅーはバスやら電車やらに乗れないし(日本は不便!)
というわけで、今朝は早くに散歩を済ませて家にこもることにしました。

ま〜、そんな休日があったっていいよね?


しゃり&ひゅーは、わたしがパソコンに向かっていると間もなく・・・
寝始めました(笑)。

f0032184_17194445.jpg


寝顔も撮られ慣れているから目も開けない(笑。

f0032184_17195836.jpg


ひゅーも最初は気にして薄目あけてたけど、すぐ慣れて寝っぱなし(笑。

f0032184_17201082.jpg



4月14日の日記にあるように、以前はこんなシーンは珍しかった。
しゃりは、ひゅーがいると落ち着いて寝てられない。
ひゅーは、しゃりと一緒だと嬉しくて寝てられない。
そんなだったふたりが、今はこうして平和に寝ているのが、しゃりままは何より嬉しいよ^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-27 17:27 | しゃり&ひゅー
2009年 06月 26日

アロマセミナー実技編、延期です。

【しゃりまま記】

本日開催予定でしたアロマセミナー実技編は、日程延期となり、来月開催となりました。
日程が確認でき次第、こちらでもご案内させて頂きます〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-26 08:53 | アロマテラピー
2009年 06月 24日

きゃ〜〜〜♡♡

【しゃりまま記】

しゃり&ひゅーの関係、
ひとつひとつの小ちゃいステップをのぼるたびに大喜びしているしゃりまま。
ときどき、これまでのステップを振り返っては、またにんまりしたりしています。

今年に入ってから、進歩の多いふたりです。
1月6日 ・・・・初の2ショット
1月16日 ・・・初のふたり散歩
4月2日 ・・・・しゃりから遊びに誘う
4月22日 ・・・ドッグベッドシェア
5月15日 ・・・初のふたりカフェ

そして、今日も、大きな進歩が♪

なんと、

なんとなんと、

・・・

・・・・

・・・・・

ふたりで引っ張りっこし始めた〜!!!!!

f0032184_8353956.jpg


か、かわいすぎ(爆)。

こんな関係、あこがれてたんだよね〜(本音)。

でも、今までのしゃりはというと、
1) オモチャに関心がない、 という場合がほとんどで、まれに、
2) オモチャに関心があるときは、ひゅーに「ワン!」と一声言って譲ってもらってオモチャを見に行き、すぐ飽きる
というパターンでした。

しゃりは奪うんではなく「シェア」するという楽しみを、
ひゅーも全部譲るんではなく「シェア」する楽しみを、
それぞれ感じてくれるように、しゃりまま、見守ります。

いや〜、それにしてもふたりの引っ張りっこ可愛かった♡
しゃりままが一番大興奮でした(爆。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-24 23:25 | しゃり&ひゅー
2009年 06月 24日

ランチデート、公園デート

【しゃりまま記】

今日は、しゃりまま・だんなとランチデート。
お昼食べに、晴海のトリトンスクエアへ行って来ましたよ。

f0032184_2181044.jpg


おしゃれなレストランで・・・

f0032184_2182717.jpg


美味しいランチ。名物、バジルライス♡

f0032184_219592.jpg


実は目的はHartzのセールでした。

f0032184_21104289.jpg


以前から目を付けていたタフスタッフ。ゲットしました〜♡
ひゅーが来てから、丈夫だけど歯に負担をかけすぎないオモチャを探していますが
これはいいんじゃない?と期待大。

さあ、どうかね、ひゅーちゃん。

・・・お気に召したようです(笑。
f0032184_21141383.jpg


で、しゃりは?

・・・ちょっとかじってみるけど・・・
f0032184_21153078.jpg


・・・要らないようです(爆。

f0032184_21154570.jpg


おもちゃだけのはずがシャンプーまでゲットしてしまいました。
しゃりだけなら長々持っていたシャンプーがひゅーは面積が広い(笑)ので
シャンプー消費量も増え、ちょうどなくなったところだったので、購入。
コンディショニングシャンプーで、リンス不要だそうです。ラベンダーの香り。
次回シャンプーが楽しみだね。

さて、朝は土砂降りだった雨が午後にはあがり、晴れ間が見えて来たので、
今度は犬たちとデート(笑。
3時過ぎから砧公園へひとっ走りに行きましたよ。

水たまりがたくさんできていたけど、水はけが良いところを見つけた。
さあ、走れ〜!

f0032184_2120581.jpg


日差しが出て来ると暑くなる。
そうなると芝生の上はどんどん蒸してくるので、走ったあとは木々の間の涼しい散歩道を歩いて、
車に戻りました。やっぱり午後の散歩は暑いね。早朝が一番だねえ。

楽しかったね。

f0032184_21205949.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-06-24 21:24 | しゃりままのひとりごと
2009年 06月 24日

アロマセミナー実技編、開催します。


前回4月3日に開催だったアロマセミナー実技編。
今回は、あさって、6月26日(金)に開催です。

● 日時:6月26日(金) 18:30~20:30
● 場所:新宿三越アルコット4階" Dogs & Cats "
● 参加費用:税込5,250円(材料費込み)
● 定員:先着7名様(要予約。飼い主様のみ。)

今回は虫除けスプレーとオリジナルのバスソルトを作りますよ。

初級編ご参加者が対象ですので、ご予約の上、ご参加くださいませ♪
[PR]

by schaliblog | 2009-06-24 08:00 | アロマテラピー
2009年 06月 21日

しゃり、活躍。

【しゃりまま記】

今日は、しゃりも連れてしつけ教室へ。

ちょうど、トイレトレーニングの様子の撮影をすることになり、
しゃり、大活躍(笑)。

トイレで嬉しそう(爆。

f0032184_23422647.jpg


はいはい、トイレに歩くんだよね〜。

f0032184_23424052.jpg


さすがしゃり。さくさく撮影進みます^^。

さて、撮影終わったら、ひゅーと遊んでいいからね。

f0032184_2343375.jpg


かぶりつかれたら〜

f0032184_23432035.jpg


かぶりつき返す〜!

f0032184_23433226.jpg


追いかけっこだ。まてまて〜!

f0032184_23434876.jpg


まてまてまて〜!

f0032184_2344332.jpg


しゃりはお出かけに満足して今も爆睡です^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-21 23:48 | しゃり&ひゅー
2009年 06月 19日

共有はムリだね(笑。

【しゃりまま記】

今日は、仕事で、成城のスリードッグベーカリーに行ったんですが・・・

そこで、見つけてしまった。

バーガーキング・・・ならぬ、ベビードッグキング(笑)。

f0032184_209208.jpg


実は、ヒューゴの洋服です(笑)。

f0032184_2031661.jpg


しゃり: なによ、服なんてきちゃって〜。
ひゅー: え〜、なんのこと〜

f0032184_2014537.jpg


この洋服、ひゅーが着ると、こんな感じ。

f0032184_202914.jpg


でも、しゃりが着ると・・・

f0032184_2023079.jpg


(爆)

f0032184_2024321.jpg


・・・・ちょっとブカブカだね(笑)。
共有は無理だね(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-19 20:15 | しゃり&ひゅー
2009年 06月 18日

本のご紹介

【しゃりまま記】

6月16日に、こんな本が出ました。

西川文二著 うまくいくイヌのしつけの科学
f0032184_2033245.jpg


しゃりの写真も、ちょいと出てます。

f0032184_20331854.jpg


この本、帯をはすずと、こんな表紙ですが、、、

f0032184_20334752.jpg


実は表紙の写真は、しゃりままが撮影した写真です。
残念ながら、本に明記してもらうの忘れました(爆。
増刷するほど売れたら、次回は頼もうっと(笑。

本屋さんで見かけたら、手に取って見てくださいね。
そして、しゃりを探してみてね。
[PR]

by schaliblog | 2009-06-18 20:35 | ライフワーク:犬のしつけ