Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 30日

思いつきで・・・

【しゃりまま記】

朝寝坊して起きたのが、9時過ぎ。
思いつきで、どこかに行こう!と決め、それから連絡をとって、
日帰りで、河口湖近くのお友達宅「森の家」に遊びに行くことにして、
家を出たのが、10時半。決断&行動力の早さがウリのしゃりままです(笑。

あいにくの雨。でもまずはレインコートでお散歩。
2頭でレインコートは初散歩です^^。
赤と黄色でかわいいでしょ。
f0032184_23472934.jpg


しゃり: なんか言いましたかー?
f0032184_2347399.jpg


いつも走らせてもらうウッドデッキも、今日は乾かないかな、無理かな、と
話していたんですが今日は風がないので屋根の下は乾いていて、そこを仕切って
ミニ・ランをつくってみました。これが、なかなか(笑。
f0032184_23475166.jpg



そこそこ狭い場所でも走り回って遊べるようになってきているので、ふたりの気分転換には十分でした。
f0032184_2348854.jpg


森の家にずーーっといただけで、どこにもお出かけしなかったけど、のんびりした時間を過ごせました。
また、行こうね♡
[PR]

by schaliblog | 2009-05-30 23:46 | おでかけ
2009年 05月 29日

姉弟バトル♪第2弾

【しゃりまま記】

先日の姉弟バトル♪の第2弾(笑。

今回は動画で撮影して、静止画を取り出しました(笑。
動画のUPも考えたけど、あまりに部屋が雑多なのと(苦笑)、
あまりに長いので、写真でかいつまんでご紹介です。

まずは、最近のシャーリの作戦。

しゃり行きまーす!

f0032184_23485289.jpg


身長差は、ジャンプでカバーしま〜す!びょーーん。

f0032184_23491631.jpg


どったんどったん走り回った後、ひゅーがドッグベッドに駆け込むと、しゃりもそこへ押し掛け・・・

f0032184_23492552.jpg


よいしょ、よいしょ。

f0032184_23493511.jpg


勢いで一緒にドッグベッドに乗ってる〜(笑。

f0032184_23494350.jpg


・・・と思ったらすぐずり落ちたけど(笑。

f0032184_23495362.jpg


あ、また一緒に乗ってる〜(笑。

f0032184_2350497.jpg


しゃりはひゅーの首根っこにかじりつき、あぐあぐあぐ・・・

f0032184_23501412.jpg


ひゅーは、応戦しながら、前足をかけ、えいえいえい・・・

f0032184_23502465.jpg


こうして、今日は、5分以上遊んでました。
ひゅーは放っておいたら1日中でも遊んでいたいと思うけど、しゃりが5分も
ひゅーと遊んでる、というのは、しゃりままにとっては、嬉しいサプライズ。
それも、しゃりままがひゅーをフセさせて、そこにしゃりが飛んでくるんじゃなく、
ひゅー自らフセてるところへしゃりが飛んで行って遊んでいるというのがすごい。

進歩したねえ。おふたりさん。

うーん、これは、くっついて寝るようになるのも、夢じゃない?!
いえいえ、期待しすぎず、少しずつ、ね。笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-05-29 23:48 | しゃり&ひゅー
2009年 05月 28日

new profile photo

【しゃりまま記】

mixiのプロフィール写真を、やっと、しゃり&ひゅーのものに変更しました。
f0032184_7583792.jpg


ブログは統合しようか、メインのHPはどうしようか、と色々思案中です。
おそらく、ブログはそのまま継続で、メインのHPを大リニューアルすると思います。

メインのHPは、実は去年Windowsが壊れてから放置。
そのせいでlast updateが28/07/2008と、全然"up-to-date"ではない状態(汗。

まったく新しいものにしてしまおうと思っています。
そのときは、Schali's Homepageではなく、Schali & Hugo's Homepageになるかな?
[PR]

by schaliblog | 2009-05-28 23:57 | しゃり&ひゅー
2009年 05月 27日

いぬのきーもち♪

【しゃりまま記】

今日は、「いぬのきもち」8月号の撮影がありました。
5月8日の撮影の、番外編。

クレートに入って、移動、移動〜。
f0032184_20422210.jpg


こんなことして遊んでみたり(爆。
f0032184_20422986.jpg


頑張ったから喉乾いたね〜。
f0032184_20423678.jpg


帰りの車は爆睡でした。しゃり、お疲れ〜。
f0032184_20424320.jpg


さて、どんな写真が撮れているのか?どんな記事になるのか?
それは、8月号を見てのお楽しみに♡
[PR]

by schaliblog | 2009-05-27 20:44 | 雑誌のお仕事
2009年 05月 27日

久々、野川公園♪

【しゃりまま記】

暑くなって来たので、そろそろ〜と思いつつまだだった、フロントライン。
やっと、しました。

しゃりは、10kg未満で大丈夫。
ひゅーは20kg〜40kgのもの。
2サイズ違うんですね。
f0032184_2049124.jpg


さて、ノミダニ防止したら、散歩に出かけますよ〜。
今日は野川公園へ。5月はあまり来れなかった。5月2日以来でした。

いつも遊ぶ小山は、先客があったので、別の場所へ移動すると、
シロツメクサがいっぱいな場所がありました。
f0032184_20511612.jpg


シロツメクサの白、芝生と木々の緑、ツツジのピンク、色とりどりです。
f0032184_20512914.jpg


今日はお昼ぐらいの散歩になってしまって、暑いよねえ、と思っていたけど
野川公園の木々の間の道はひんやりでした。木陰ってすごいですね〜。
f0032184_20514287.jpg


今日はあまり長居できなかったけど、またゆっくり遊びに行こうね。
[PR]

by schaliblog | 2009-05-27 13:15 | しゃり&ひゅー散歩練習♪
2009年 05月 26日

今日も砧公園だぞ。

【しゃりまま記】

はい、今日も朝起きたら、「散歩日和」と判断されましたので、
砧公園へGO!

砧公園、本当は家から車で15分たらずで行けちゃえそうな距離なんですが
朝は、通学路で右折禁止だの、進入禁止だの交通規制があって、なんだかんだ
20分ぐらいかかってしまうのがネック。

いえいえ、犬たちのためです。しゃりまま、頑張る(爆。
だって梅雨入りしちゃうと、こんなに気持ちいい散歩できなくなっちゃうもんねえ。

さて、砧公園に到着しましたよ。
早速犬たち放牧したり・・・
f0032184_19573434.jpg


仲良く歩いたり・・・
f0032184_1957485.jpg


ご機嫌になったり・・・
f0032184_1958860.jpg


1時間位の散歩でした。
f0032184_19583410.jpg


家に帰ってもう満足かと思いきや、元気いっぱいの姉弟。
バトルだ〜〜〜!
今日のひゅーの作戦は、しゃりに前足で攻撃〜!
もちろん、しゃりの反撃は、この足にかぶりつく〜!
笑。
f0032184_19592863.jpg


外で散歩して、中でバトルして、やっと落ち着いたふたり。
ふたりがハッピーなら、しゃりままもハッピーだよ^^♡
[PR]

by schaliblog | 2009-05-26 20:01 | しゃり&ひゅー
2009年 05月 25日

姉弟バトル♪

【しゃりまま記】

朝に夜に繰り広げられる姉弟のバトル・・・いえいえ遊び(笑。

かなり遠慮なく遊ぶようになってきました。
とても、遊び始めて2ヶ月足らずとは思われない(「遊んでる〜?!」の記事へ)。

面白いのでなんとか写真におさめたいんだけど、ブレブレ(苦笑。

ひゅーの先制攻撃〜!
f0032184_22154114.jpg


しゃりの反撃〜!
f0032184_22155262.jpg


ひゅーはしゃりの首をねらい、
しゃりはひゅーの足をねらい・・・
f0032184_22161072.jpg


ひゅーは寝技〜〜!
f0032184_22162012.jpg


しゃり、いきまーす!
f0032184_22164165.jpg


ひゅー、かわしまーす!
f0032184_22165199.jpg


しゃりが嫌になって、「やめたんだから!」と言いだすか、
ひゅーがへろへろになって休憩を挟むか、しゃりままが分けるかしないかぎり
けっこう長い間遊んでいるふたりです。

ふたりの遊ぶ様子を見ていると、かなり本気で遊んでます(笑。
しゃりままが少々ボール投げしてあげるとか、引っ張りっこ遊びしてあげるとか
そんなもんでは足りないってことが、よぉぉぉぉく分かります(笑。

しゃりも、「犬らしく」遊べる相手ができて、よかったねえ(笑。
ひゅーちゃん、まだまだ物足りないだろうけど、しゃりが遊んでくれるようになってよかったねえ(笑。

「ふたりとも、ハウスしよっかー」
というと、ふたりして、いそいそとハウスに駆け込むんですが、その様子がなんとも可愛い(笑。

f0032184_2217479.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-05-25 22:32 | しゃり&ひゅー
2009年 05月 22日

カフェデート

【しゃりまま記】
今日は久しぶりにサミーとデートでした。

いつぶりって、3月の撮影のときぶり(笑)。

しゃり&ひゅーの2頭連れカフェは、つい先週成功したばかり(笑。
カフェ慣らしにひゅーだけ連れて行くか、それともふたり連れで行ってみるか・・・
悩んだ末・・・

ふたり連れ決定!

・・・だって、もともと、サミーとお友達なのは、しゃりだもんねえ。

サミーとは、旅友でもある。
一緒に札幌、沖縄を旅した旅友。
だから、しゃりも一緒に来ないとね。
f0032184_19241880.jpg


今回は、初めて来るカフェ。仙川のSEPIAです。
一度来たいと思いつつ、気づけば今、SEPIA1周年記念だって。
どうですか、ひゅーちゃん、初めてのカフェですぞ。
f0032184_19241058.jpg


サミーも元気です。
相変わらずの美人さん。
ひゅー見慣れると、ほっそりお顔に見えます(笑。
f0032184_19244417.jpg


サミー&しゃりの2ショットね。
久しぶりだねー。
f0032184_19245813.jpg


さて、本日のランチ。
エビとほうれん草のトマトクリームパスタ、スープとサラダ。
f0032184_19235794.jpg


さらにコーヒーとデザート。
真ん中の緑色のボトルはミルクです^^。
f0032184_1925936.jpg


おりこうにしてくれているふたりには・・・
f0032184_19252022.jpg


美味しいご褒美だよん。
サイコロショートケーキ。美味しそう〜♡
f0032184_1925383.jpg


早く♪早く♪
f0032184_19255730.jpg


美味しく、あっという間に、頂きました(笑)。

この後、近くの席の人が急に近づいて来たのにびびったひゅーが大きな声を
あげてしまい、平謝りするハプニング。でも、すぐ落ち着いた。
でも、ひゅーがびっくりすると、周りはもっとびっくりしてしまうので、
まだ、カフェ練は必要です(汗。
f0032184_19261177.jpg


最後に3ショット撮りました(笑。
f0032184_19262234.jpg


まだまだ課題が多いなあと思ったカフェタイムでしたが、
数ヶ月前では考えられないほどしゃり&ひゅーの距離は近づいているので、
少しずつ練習重ねたいと思います^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-05-22 19:52 | おでかけ
2009年 05月 21日

砧公園おかわりだよー。

【しゃりまま記】

もうすぐ梅雨に入ってしまうこの時季、晴れ間は貴重!
というわけで、朝起きて、ブラインドを開けて、「気持ちいい〜朝!」と思った日は、
頑張って犬たち連れて公園に出かけることにしてます。

月曜日は、砧公園。
火曜日は、祖師谷公園。
水曜日も、祖師谷公園。
近場だけど、犬たちもご機嫌になってます。

・・・で、今朝起きたら、やっぱり「良い日」。

ということで、でかけてきました。今日は砧公園。

f0032184_20213430.jpg


今日はふたりともフレキシのリードにしてみました。
ひゅーのリードの下をくぐるしゃり。
ちゃんと耳たたんでくぐってえらいね(笑。
f0032184_20215090.jpg


お決まりの2ショット♡
f0032184_20222699.jpg


散歩していたら、こんなものを発見。
コンクリートを流したときに、犬が散歩したのね^^。
足跡が残ってました。
f0032184_20224092.jpg


ふたりの散歩ができるようになって、しゃりままラクになりました(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-05-21 20:27 | しゃり&ひゅー
2009年 05月 20日

祖師谷公園散歩♪おかわり♪

【しゃりまま記】

今日も、祖師谷公園お散歩。

昨日と逆パターンの写真を撮ってみました。
ひゅー大きい!しゃり小ちゃい!(笑)。
こりゃだめだー(笑)。
f0032184_21571983.jpg


・・・やっぱり、じゃあ、しゃりが高いところに上がって、
ひゅーには下にいてもらおう、と思ったら・・・

ふたりで上がっちゃったよ!!

f0032184_220085.jpg


まー、いいわ、可愛いから(笑)。
今日もオヤバカになれて幸せ〜(爆)
[PR]

by schaliblog | 2009-05-20 22:01 | しゃり&ひゅー