<   2009年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

水飲み順番待ち

【しゃりまま記】

水飲みの順番を待つひゅー。

f0032184_8475672.jpg


おねえちゃんの邪魔をすると怒られるので、邪魔しません。
お水大好きなので、最初は、お水に突進しようとしていたけど、ことごとく怒られた。
しゃりも、水ぐらい、いいじゃない、と思ってしまうけど、しゃりは許せないらしい。
しゃりのタイミングたるや、ものすごい早い(笑。
ケンカにならないなら、と、見守りつつ、犬たちに任せました。
今では、ひゅーが、順番待ち。礼儀正しいね、ひゅーちゃん。

ひゅー自身は、相手がOKなら、水シェアできます。
 →→黒犬さんと一緒に水飲み

おねえちゃんには、今のところすべて譲ってくれるひゅー。
ひゅーが水飲んでいるときにしゃりが近づいて来ると、とりあえず、中断します。
しゃりが水に興味なさそうなら、落ち着いて水飲み再開。
その間の取り方が、ものすごく上手。
おかげで、ふたりが一緒にいられる時間が増えてきています。
[PR]

by schaliblog | 2009-04-27 23:47 | しゃり&ひゅー
2009年 04月 23日

野川公園に行って来たぞ。

【しゃりまま記】

4月はなんだか忙しくて、ゆっくり来る時間が取れなかった野川公園。
でも、その間に、家ではしゃり&ひゅーの距離がぐんと近づいていたので
そう心配していませんでしたが、今日久しぶりに出かけると・・・

落ち葉はさすがに減った野川公園だけど、落ち葉で思い切り走り回らなくても
少しすると落ち着くふたり。うん、いい感じ♡

f0032184_2151174.jpg


しゃり: いきまーす!

f0032184_21542891.jpg


わあい、わあい♪

f0032184_21543785.jpg


相変わらずがらがらの野川公園。
今日は天気が良かったので、敷物を敷いてピクニック、な人も見かけました。

f0032184_21501720.jpg


午後の仕事に戻るため、野川公園散歩は1時間足らずでしたが、
それでも犬たち、楽しんだようです。もちろん、しゃりままも♡

f0032184_21592125.jpg


木陰の多い野川公園。
これから暑い季節になっても、ひんやりできる木々を求めて、これからも
ときどきふたり散歩に出かけます♪
[PR]

by schaliblog | 2009-04-23 21:58 | しゃり&ひゅー散歩練習♪
2009年 04月 22日

ぴと。

【しゃりまま記】

ぴと。
f0032184_23394059.jpg


・・・全景はこんな感じ♡
f0032184_23414754.jpg


こんなにくっついてドッグベッドに一緒にいるのは、たとえ一瞬でも
これまででお初。嬉しいなあ。
[PR]

by schaliblog | 2009-04-22 23:42 | しゃり&ひゅー
2009年 04月 21日

お留守?

【しゃりまま記】
今日は、ヒューゴはほいくえんの日でした。
ひゅーを送り届けて、しゃりをクレートから出すと・・・

ひゅーのクレートに入って行きました(笑。
f0032184_2255287.jpg


くんくんくん・・・あいつ、いないぞ。
f0032184_2265021.jpg


いたらいたで気になるし、いないならいないで気になるのかな?!(笑
[PR]

by schaliblog | 2009-04-21 22:08 | しゃり
2009年 04月 20日

本日のヒトコマ。

【しゃりまま記】

最近、しゃり&ひゅーのふれあいターイムが増えました(笑。

f0032184_23203551.jpg


ひゅーが伏せててくれると、しゃりも遊びモードに入ります。
・・・立ってるとそれだけで、しゃり不利だもんねえ(爆。

ひゅー: おねえちゃん、遊ぼう♡

f0032184_23193080.jpg


しゃり: なに足かけてくるのよー!

f0032184_23211898.jpg


しゃり: えい、えい、えい、えい!

f0032184_2321276.jpg


ひゅー: わあい、おねえちゃんが遊んでくれたー♪もっともっとー♪

f0032184_2320331.jpg


・・・はい、結構本気モードで遊んでます。
しゃり、へろへろ(笑。
ひゅー、まだまだー(爆。

はい、最後はちゃんとクールダウンしてね(笑。

f0032184_23191491.jpg


そのうちくっついて寝るぐらい仲良くなってくれるといいなあ(憧。
[PR]

by schaliblog | 2009-04-20 23:26 | しゃり&ひゅー
2009年 04月 17日

今日もみんなでお散歩実習だったんだよ

【しゃりまま記】

今日も、昨日に引き続き、ペットシッタースクールのお散歩実習のお手伝い。
犬たち、大活躍。しゃりもひゅーも、いつも有り難うね。

f0032184_18201487.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-04-17 23:16 | しゃり&ひゅー
2009年 04月 16日

お散歩実習だぞ。

【しゃりまま記】

今日は犬たち連れて、ペットシッターさんのお散歩実習のお手伝い。

ジェントルリーダーつけて、まじめなお顔のおふたりさん。

f0032184_0243090.jpg


こうしてみると、ずいぶん大きさ違いますね〜〜〜〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-04-16 23:23 | しゃり&ひゅー
2009年 04月 14日

寝転んだ。

【しゃりまま記】

4月2日以来、しゃりとひゅーが大接近中〜(笑)。

お互いクレートから出て来てすぐは、しゃりがワンワン!ひゅーは嬉しくて
ちょっかい出しまくりで、まだまだ大騒ぎですが、落ち着くのも早くなりましたし・・・

f0032184_2126185.jpg


10分、15分、30分経つと・・・

なんと、しゃりが、寝転がるように。

f0032184_21263065.jpg


いや、別にしゃりが寝転がること自体は珍しくはないんだけど、でも、今までは
ひゅーがいるところで転がると、ひゅーが喜んで飛んで来るので、それを敬遠して
ひゅーがクレートの外にいる間は、あまり休まなかったしゃり。

でも、こんな近くでも転がるようになりました♡

f0032184_21264021.jpg


ちょっと気を許した証拠だよね〜〜〜、としゃりまま、感激〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-04-14 21:27 | しゃり&ひゅー
2009年 04月 11日

河口湖に行って来たよ♪

【しゃりまま記】

久しぶりに河口湖の知人宅「森の家」にお邪魔して来ました〜!
なんと、前回は去年の11月。

今回は、金曜日の夜中に移動して、1泊。
土曜日の夜中に東京に戻るという強行スケジュールでしたが、
めいっぱい遊ばせてもらいました♪

まずは、犬たち放牧〜〜♡

f0032184_21475659.jpg


わーい♪

f0032184_21463512.jpg


わーい、わーい♪

f0032184_21464269.jpg


わーい、わーい、わーい♪ 喜ぶ姉弟。

f0032184_21482086.jpg


超・ご機嫌♡

f0032184_21465737.jpg


オスワリだと背の高さが違うから、ひゅーが随分顔デカに写りますね(爆。

f0032184_2147715.jpg


うふふ〜〜。

f0032184_2147232.jpg


しゃりの後ろには必ずひゅーがついて歩きます(笑。

f0032184_21473314.jpg


ここで、犬たちはお昼寝ターイム。
しゃりままは、ランチターイム。
夜は車運転して東京に帰らないと行けないから、ランチにワイン(笑。

f0032184_21474430.jpg


そして、第2部放牧〜〜。
休んだのでまた元気いっぱい。

しゃり: いくぞーーーーー!
ひゅー: わーい、おねえちゃんが追いかけてくれる〜♪

f0032184_2147558.jpg


しゃり: まてー!
ひゅー: わーい♪

f0032184_2149352.jpg


しゃり: まてまてーい!
ひゅー: わーい、わーい♪

f0032184_21494319.jpg


しゃり: まてまてまてーーーー!
ひゅー: わーいわーいわーい。

f0032184_21482330.jpg


しゃり: まてーーーーー!
ひゅー: わーいわーいわーいわーいわーい。

f0032184_21483562.jpg


ひゅー: じゃ、こんどはぼくが追いかけまーす!

f0032184_21485052.jpg


しゃり: なによっ!
ひゅー: ・・・

f0032184_2149259.jpg


ひゅー: じゃ、ぼく逃げまーす!
しゃり: まてー!

f0032184_21504190.jpg


しゃり: まてまてーーー!

f0032184_21491972.jpg


・・・と、このように、延々と遊んでおりました。

もんのすごく気持ちの良い1日で、大満足な1日でした。
[PR]

by schaliblog | 2009-04-11 23:42 | しゃり&ひゅー
2009年 04月 10日

お散歩実習だぞ。

【しゃりまま記】
今日は、しつけ教室でペットシッターさんのお散歩実習の日でした。
しゃり&ひゅーを連れてお手伝い。

お散歩は、しゃりを受講生さんにハンドリングしてもらい、
ひゅーをしゃりままが連れて出かけました。

f0032184_3202124.jpg


ふたりともジェントルリーダーをつけていたとはいえ、短いリードで
しゃりままがふたりをハンドリングしたのは実は初めてに近い。

で、できた〜!
(笑)。

f0032184_3191864.jpg


心の中では万歳三唱。
でも、平静を装ってお仕事してました(爆。

f0032184_320470.jpg


桜も散り始めているけど、まだ遠目にはきれい。
来年の桜の頃は、「去年の今頃、しゃり&ひゅーの散歩練習頑張ってたなー」
なんて、思い返すんだろうなあ(笑。

f0032184_3201364.jpg


それにしても、驚きの4月2日以来、ぐんと距離が近くなった気がする姉弟です。

f0032184_319074.jpg


ふたりともお仕事がんばりました^^。
このあと、お楽しみが待ってるよん♡
[PR]

by schaliblog | 2009-04-10 23:17 | しゃり&ひゅー