<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

アロマセミナー初級編開催致しました。

【しゃりまま記】
本日、新宿三越アルコット4FのDogs & Catsにて、
「飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー初級編」
を開催致しました。

f0032184_8542519.jpg


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

初級編を受けて頂いた方々対象の、実技編1を、以下の日程で
開催致します。これまでご参加頂いた方々も受講できますので、
ご都合があう方はぜひお越し下さいね。

● 日時:12月5日(金)18:30~20:30
● 場所:新宿三越アルコット4階" Dogs & Cats "
● 参加費用:税込5,250円(材料費込み)
● 定員:先着7名様(要予約。飼い主様のみ。)
[PR]

by schaliblog | 2008-11-28 08:51 | アロマテラピー
2008年 11月 25日

FB

【しゃりまま記】

本日、11月25日に、とあるMOOK本が創刊となりました。
・・・その名も・・・って、しゃり、手が邪魔ですよ(爆。
f0032184_9203877.jpg


「 FB 」といいます。
f0032184_9204813.jpg


フレンチブルドッグの専門誌ですが、お友達のカメラマン、内村さんとcacoさんが
手がけていらっしゃいます。今までにない雰囲気のおしゃれな誌面、読ませる記事。
魅力的な創刊号になっています。
f0032184_9202617.jpg


そして、しゃりままも記事&写真を載せて頂いています^^。
9月に渡独した際にお会いしたボンゾくんの記事です。
実はこの記事を書くから、と思って、ブログではあまり詳細ご紹介しなかったのです(苦笑。

「 FB 」については、詳しくはサイトで!
FB.magazine web
本屋さんでチェックしてみてくださいね!
[PR]

by schaliblog | 2008-11-25 23:19 | 雑誌のお仕事
2008年 11月 17日

秋散歩

【しゃりまま記】
いつまでも喉風邪を引きずるしゃりまま。
喉が痛い訳でもないんだけど、いつまでも咳が続きます・・・。
しゃべることの多い仕事なだけに、つらい・・・(泣。

でも、犬たちからは、元気をもらってます^^。
特に、シャーリの笑顔はなによりほっとするんだよね。

f0032184_965191.jpg


秋の散歩は落ち葉がいっぱい。

f0032184_972012.jpg


いっぱい遊べるように、早くよくならないとね〜(苦笑。
[PR]

by schaliblog | 2008-11-17 22:04 | しゃり
2008年 11月 15日

公園散歩おかわり

【しゃりまま記】
実はしゃりまま、今週半ば位から喉の調子が悪く、昨日の夜はかなり咳こんだりして、
それに伴うように、昨日の夜、突然調子が悪くなるシャーリ。
どこかにひとところに落ち着くことなく、フードもあまりいらない。
抱っこする?と聞くと珍しく抱っこされに来て、膝の上で寝ようとする。

土曜日は久しぶりに1日予定がないから、お出かけ、と思ったけど、
こりゃお出かけどころか、獣医さんか?と思いつつ、様子みつつ就寝したら、
今朝はけろっとしていた。わたしの体調の悪いの、もらっちゃった?ごめんね。

フードも普通にバクバク食べるし、走り回るし、絶好調な様子なので、
普段は仕事につきあってもらってばかりなので、今日は犬たちへ家族サービス。
朝から、公園に出かけて来ました。
家から、車で10分。

まずは、少し疲れさせないとソフトクレートをバリバリ引っ掻きそうなヒューゴを
連れて、30分位散歩。 
f0032184_11232325.jpg


車に戻って、ヒューゴに水を飲ませて、今度はシャーリの番。
お待たせ、思い切り走ろうね♪
f0032184_11173265.jpg


シャーリとも30分位散歩をして、車に戻ると、この笑顔(笑)。
楽しんでくれたようです。
f0032184_11195854.jpg


犬たちとのこんな時間がとても嬉しい朝でした。
[PR]

by schaliblog | 2008-11-15 11:21 | しゃり&ひゅー
2008年 11月 14日

一緒に散歩♪

【しゃりまま記】
今日は、しゃりままの仕事で、シャーリはペットシッターさんの
お散歩実習のデモ犬として活躍。
これを良いチャンス♪と、しゃりままは、ヒューゴを連れて、
シャーリの横を歩く練習。

ふたりとも、上手に歩けました♪
・・・それにしても、今のヒューゴ、本当にうり坊みたい。
f0032184_1194482.jpg


ほとんど毎日一緒に連れ歩いているふたりですが、
お留守番するときは、こんな感じで、お隣さん同士でクレート留守番。
かけ布をして、おやすみなさい〜と、出かけています。
f0032184_11102856.jpg


6年間一人っ子だったシャーリが、ヒューゴとクレート隣り合わせで
お留守番しているのは、しゃりには緊張すると思いますが、少しずつ、
家に2頭いる生活に慣れてもらっています。
[PR]

by schaliblog | 2008-11-14 23:06 | しゃり&ひゅー
2008年 11月 09日

お仕事同伴

【しゃりまま記】

仕事場に同行する我が家の犬たち。
スペースが狭い場合は、2階建てになります。

f0032184_21384515.jpg


f0032184_21385592.jpg


クレートに入れるのでヒューゴもお仕事に同伴できて助かります。
[PR]

by schaliblog | 2008-11-09 23:37 | しゃり&ひゅー
2008年 11月 08日

共同生活特訓ちゅー

【しゃりまま記】

もともと他の犬があまり得意ではないシャーリ。
ヒューゴと仲良くできてますか?と心配してくださる声もたくさん^^。

くっついて眠るなんて、夢のまた夢ですが、
一緒にいてもいいかな、と思う程度に慣れることを目指して特訓中〜^^。
仕事場には一緒に連れて行っているし、少しずつ慣れてきました^^。
f0032184_16324242.jpg


シャーリのペースで少しずつでいいからね♪
[PR]

by schaliblog | 2008-11-08 16:34 | しゃり&ひゅー
2008年 11月 02日

河口湖に行って来たよ♪

【しゃりまま記】

久しぶりに河口湖に行って来ました。
いつもの知人宅。通称「森の家」。
しゃりままがご機嫌なのに合わせてご機嫌なシャーリ♪
f0032184_1613156.jpg


わぁい♪わぁい♪
f0032184_16141644.jpg


初めて西湖の方まで足をのばしました。
紅葉台という、紅葉がきれいな場所へ行きましたが、残念、まだ早かった・・・。

気を取り直して、お昼ご飯。
犬もテラス席ならOKというKawaguchiko memoriesへ。
しゃりままはヒューゴを連れているので、しゃりはしゃりまま・だんなの
ところにいてね。 ちょっと勝手が違って戸惑い気味ですがイイコでした。
f0032184_16151782.jpg


そして、頂いたのはこちら。
パンの中にグラタンを詰めたグラパン。ハロウィン仕様で今だけカボチャでした。
f0032184_16233977.jpg


しゃりままがシャーリとヒューゴを両方つれてひとりで出歩けるまでには
練習がずいぶん必要です。それまでは、1頭ずつつれて歩くか、
しゃりまま・だんなの協力が必要です。 今日は初の試みにしては上手にできました!
f0032184_16174459.jpg


犬2頭連れでの初のお泊まりは、森の家に2泊。 楽しかったです♪
2泊して、日曜日の早朝から、犬たちを連れて仕事へ向かったしゃりままでした(笑)。

ヒューゴのブログも見てくださいね。
Hugo's Alltag & Album
[PR]

by schaliblog | 2008-11-02 23:11 | 犬旅