Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

明日の読売新聞の朝刊

【しゃりまま記】

明日の、読売新聞の朝刊に、しゃりままが取材を受けた記事が紹介されます♪

犬との海外渡航についての記事で、暮らし欄にあるそうです。

購読なさっている方は、ゼヒ、チェックしてね♪
(写真はありません。あしからず^^)

                   ↓2006年5月の写真です。『旅は犬連れ』出たてホヤホヤ。
f0032184_12385573.jpg

[PR]

by schaliblog | 2008-06-30 12:39 | 「旅は犬連れ」
2008年 06月 29日

仕事の後の楽しみは・・・

【しゃりまま記】
今日は、シャーリも一緒にお仕事。
ジェントルリーダーという引っ張り防止の補助具があるのですが、
それのデモンストレーションで活躍しました。
シャーリは、「鼻♪」というと、ストラップに鼻をつっこんでくれるので、
飼主さんにこうやって慣らしてくださいねという良いデモになるのです。

こんな感じ~♪どですかー、にあってますかー(笑)。
(写真は、半分だけつけている状態です。)
f0032184_22434870.jpg


そして、仕事の後はビールが美味いのである(笑)。
神戸に住んでいるおばあちゃんが、なぜか北海道限定のサッポロクラシックをくれました。
これ、スキなんですよね~^^。
f0032184_2244018.jpg


乾杯♪
[PR]

by schaliblog | 2008-06-29 22:46 | しゃり
2008年 06月 26日

ぷれぜんと

こんばんは、しゃーりです。

きょう、しゃりまま・だんなが、家に帰ってきて、こんなフクロをくれました。
なんだろう?

f0032184_7394937.jpg


あたらしいオモチャだって。ありがとう♪
f0032184_7403992.jpg


Hartzのスクラバーといいます。
溝がたくさんあるところに、しゃりままがフードをはさんでくれるそうです。
f0032184_7422973.jpg


ん、意外と、転がる・・・・
f0032184_7423947.jpg


まてまて、追い詰めたぞ!
f0032184_742504.jpg


耳がぺしゃんこになってるよ、としゃりままに笑われたけど、そんなのお構いなしだもんね。
[PR]

by schaliblog | 2008-06-26 23:48 | しゃり
2008年 06月 24日

ミニ・コーギー

【しゃりまま記】

年甲斐もなく、こんなものを買ってみた。
だって、コーギーが入ってると書いてあるんだもん。気になっちゃって(笑)。

f0032184_212023.jpg


で、出てきたコーギーが、これ↓↓↓↓↓↓↓

f0032184_21203762.jpg


シャーリが、ガリバーに見えます(笑)。

f0032184_21214375.jpg


きゃー、食べちゃダメだからね~(汗)。

f0032184_21221623.jpg


他にも犬種がいろいろあって、大人買いしそうでした(爆)。

しゃりまま、そんなもの買ってるなら、わたしに美味しいオヤツかってくださいな~。

f0032184_21381995.jpg

[PR]

by schaliblog | 2008-06-24 23:17 | しゃりままのひとりごと
2008年 06月 21日

雨の日も美味しく・・・

【しゃりまま記】

雨の日は、コングをかじって気分転換!
シャーリ、コングもちです。いくつ持ってるの?!(笑)
f0032184_2303345.jpg


中に入ったフードを、一生懸命取ります!
f0032184_2304964.jpg


もうちょっとで食べられそう~~~!
f0032184_2305816.jpg

[PR]

by schaliblog | 2008-06-21 23:02 | しゃり
2008年 06月 16日

水元公園

【しゃりまま記】
今日は、シャーリを連れて、水元公園へ。

実は、ずーーーい分前から、French-offさんにシャーリの撮影をお願いしていたのです。

モデル犬シャーリ。
f0032184_22534418.jpg


こんなに草が生い茂っていました。
芝生の広場を歩く、というより、ウサギのようにピョンピョン跳ねて移動していました。
f0032184_2304213.jpg

ノーリードではありません。ほそーーいリードで撮影したので見えてないだけ^^。

最近、シャーリと2ショットの写真が必要な場合が増えてきたので、ふたり写真もお願い
しましたが、わたしの緊張が伝わってか(しゃりままは写真撮られるのが大の苦手・・・)
ヤダヤダー、とじたばた。どんなふたり写真が撮れたのだろうか・・・・(苦笑。ちょっと心配(爆。

・・・でも、French-offさん、気づけば3年以上のお付き合い。
いつも素敵な写真を撮って頂いてます^^。ありがとうございます^^。
みなさまも、わんちゃんの素敵な写真がほしいときは、おすすめです(宣伝でした!)。

家に帰ると爆睡です。zzz...
f0032184_23354616.jpg

[PR]

by schaliblog | 2008-06-16 23:07 | おでかけ
2008年 06月 15日

週末同伴出勤~

【しゃりまま記】
今週は、土曜日も日曜日も、シャーリ同伴で出勤でした。
行き先は、浦和のイオンモール。

仕事に入る前にお散歩。ご機嫌しゃり^^。
f0032184_23372673.jpg


ちゃんとついてきてますか~~~?(笑)
f0032184_23375741.jpg


ちょっと暑くなってきたので、日陰で小休止。
f0032184_23382316.jpg



・・・そして、シャーリもデモ犬で手伝ってもらって、仕事を終えて、帰宅すると・・・
くたくたで、眠い!!!! ・・・資料の上で寝るのやめてください(笑。
f0032184_2339041.jpg


資料が顔にささってますよ、しゃりさん(苦笑。
f0032184_23385013.jpg


今日も一緒に頑張りました。
新しい週も頑張っていきましょー!
[PR]

by schaliblog | 2008-06-15 23:41 | しゃり
2008年 06月 13日

トクチュー

【しゃりまま記】
昨日、ちょこままさんに教えてもらって、チロルチョコのHPからオリジナルのチロルチョコを
オーダーできることを知って、早速、注文してみました!

1個10円がチロルチョコの魅力なんだけど、オリジナルにすると、1個50円もする・・・。
でも、1回くらいは、いいよね(笑。

デザインは、こんな感じにしてみました♪ 
きゃー、しゃりオリジナルー♪ (オヤバカ^^;)
f0032184_1744997.jpg


早く届かないかなーーー♪♪♪
・・・といっても、発送が6月30日らしいから、まだまだなんだけど(爆。
[PR]

by schaliblog | 2008-06-13 17:48 | しゃりままのひとりごと
2008年 06月 13日

幻の・・・

【しゃりまま記】
2日前から、ひそかに捜索隊を結成していた、チロルチョコパン探し。
なんと、新情報。
f0032184_1641838.jpg

                       (注:犬にチョコをあげてはいけません)

実家の母が、ファミマで聞いたそうです。
すると、「今はない」との答え。

ガガーーーーン

・・・次回発売まで、おあずけのようです(泣。
本当に幻のチロルチョコパンになってしまった~。

2006年3月2日ニュースリリース
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2006/060302_1.html

2007年12月7日ニュースリリース
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2007/071207_1.html

・・・ずいぶん間があいているから、次回発売、いつになるやら(泣。
気になるよぉ~~~。

f0032184_16412919.jpg

・・・・・・・・・きっとすぐ忘れちゃうよ(笑) byシャーリ
[PR]

by schaliblog | 2008-06-13 16:42 | しゃりままのひとりごと
2008年 06月 12日

優雅な午後とスナックのその後

【しゃりまま記】
今日は、午前中のみの仕事だったので、午後からは、以前勤めていた会社のお友達とデート。
出かけた先は、フォーシーズンズホテル椿山荘。
庭園の方から入ると、そこは、別世界。
f0032184_229633.jpg

目指したのは、Lobby Lounge Le Jardin
アフタヌンティーを楽しみながら、おしゃべり三昧です。
f0032184_22104752.jpg

新緑アフタヌンティーの名前通り、よもぎのスコーンです。美味しかった♪
f0032184_22113965.jpg

会社のお友達のちょこままさん。わたしには、お姉さん的な存在^^。
話が尽きません。温かいダージリンティーを飲みながら、気づけば、4時間(汗。
f0032184_22124170.jpg

とっても優雅な時間を過ごすことができました。リフレッシュ。充電完了~~^^。
ちょこままさん、ありがとうございました~!

・・・ところで、話題変わって、昨日の、チロルチョコのパン。
まだ現物にお目にかかれていないのですが、こんなプレスリリースを発見。
『チロルチョコパン』再び登場! ・・・2007年12月7日
なんと、やっぱり、あるみたい!
それも、やっぱり、ファミマ限定みたい!
見たい!食べたい!
というわけでしばらくファミマを見つけては入る日々が続きそう~(笑)。

そしてそして、じゃがポックルではないけど、カルビーの別のポテトを買ってみた。
果たして、じゃがポックルと違うのか?!
f0032184_22184845.jpg

f0032184_2218281.jpg


珍しく、スナックを楽しんでいるしゃりままです^^。
[PR]

by schaliblog | 2008-06-12 22:32 | しゃりままのひとりごと