Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 25日

本日もご機嫌なり。

【しゃりまま記】
昨日、今日も、一緒に仕事に出かけたシャーリさん。

どもー、しゃりでーす♪
f0032184_215611.jpg


一緒にお仕事でーす♪
f0032184_21561139.jpg


大きなヌイグルミさんと2ショットでーす♪
f0032184_21562093.jpg


、、、と、ただただご機嫌でした(笑)。
うんうん、そんなに嬉しいなら、また、一緒に行こうね^^。

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-25 21:59 | しゃり
2008年 02月 22日

一緒がいいね。

【しゃりまま記】
今朝、仕事に行く支度をしていて、ふと、見ると、
「今日こそは一緒に行くぞ!」というシャーリの顔 (・・・に、しゃりままには、見えました。ハイ)。

気がつけば、この1週間程、シャーリと一緒の仕事がありませんでした。
途中、しゃりままが今年2度目の風邪を引いたこともあり、ますますシャーリとのお出かけは遠のいていました。

じゃあ、今日は、仕事では出番はそんなになさそうだけど、とりあえず、一緒に行こうね、
と、一緒に出かけることに。

今日の仕事場は、以前、しゃりままが住んでいたところのすぐ近く。
仕事の時間より早く現地に到着したので、シャーリが子犬の頃から歩いていた懐かしのお散歩道を歩きます。

天気もいいし、久しぶりの一緒のお出かけだし、知ってる道だし、ご機嫌♪
f0032184_19433352.jpg

知らない間にこんな看板まで立っていたり。懐かしい場所もどんどん変わりますね。
f0032184_1943445.jpg

そして、この後シャーリには車の中で待っていてもらい、しゃりままはお仕事。
お仕事が終わってから、ご褒美に美味しいクッキーを買ってもらい、またまたご機嫌♪
f0032184_1943559.jpg


それから、しゃりままはお腹がすいた~、とmarruへ。
f0032184_19441086.jpg

久しぶりのお出かけ、しゃりままがカフェで休んでいる間にシャーリも休息中~。
f0032184_19442171.jpg


この後、さらに、祖師谷公園をお散歩して、満足して家路に着いた1日でした。

最近、仕事のパートナーとしての存在感タップリになってきたシャーリです。
笑顔で一緒にいてくれるって、本当に嬉しいことです。

さて、1週間、出番がなかったしゃりですが、なんと、明日からは、1週間連続で、一緒の出勤。
シャーリ、しっかり一緒に仕事しようね^^。
本犬、そんなことはつゆ知らず、クレートの中で爆睡中です(笑)。
f0032184_20312085.jpg


******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-22 19:54 | しゃり
2008年 02月 19日

「飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー(初級編)」開催しました

【しゃりまま記】
新宿小田急百貨店Dogs&Catsにて、「飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー(初級編)」
を開催致しました。

本日のご参加者は7名様。

初級編は、アロマをやってみたいんだけど、どこから始めていいか分からない、と思っていらっしゃる方、
ご自身はすでに使ったことはあるけれど、犬や猫などペットへの配慮をどうしたらいいか分からない、
といった方向けの1時間半の座学です。
座学だけではつまらないので、実際に精油の香りをかいで頂いたり、ちょっとしたクイズをしてみたり、
身近にアロマを感じて頂けるようなセミナーを心がけております。

今日のお話をきっかけに、よりアロマに関心を持って頂けると嬉しいです。

そして、今日の初級編ご参加者には、実技編のご案内をさせて頂きました。
飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー 実技編1
○ 日時: 3月25日(火) 15:15~17:15 または、17:45~19:45
○ 場所: 新宿小田急百貨店8階ペットワールドDogs&Cats
○ 講師: 川原志津香 (JAAA認定アニマルアロマセラピスト、
                AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、
                JMMA認定ペットメディカルアロマセラピスト)
○ 参加費用: 5,250円 (材料費込、税込) 
○ 参加人数: 各回先着5名様 (要予約、飼主様のみのご参加です)
○ 予約: Dogs&Cats (℡03-3342-1111、内線3275)

次回開催をお楽しみに♪

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-19 23:28 | アロマテラピー
2008年 02月 17日

JKC Gazette 3月号に犬写真掲載

【しゃりまま記】

昨年10月に渡米した際のしゃりままの犬写真が、JKCの会報Gazette3月号に掲載されています。

f0032184_1219591.jpg


P.7のカバーページ、P.14-15の写真です。
JKCの会報を読んでいらっしゃる方は、ぜひチェックしてくださいね。

今回は写真だけで、犬のことが語れなくてちょっと残念(爆)。
それでも、特集のカバーページを飾れただけでもちょっと誇らしい気分です^^。

ちなみに、このカバーページを飾った黒ラブさん。
シンデレラさんとおっしゃいます^^。
だれ?と思った方は、ぜひ、2007年10月31日の日記をご覧くださいませ。
シンデレラさん、素敵な笑顔をありがとう♪

(おまけ)
目次上部にも、小さくカバーページの写真が掲載されていました(笑)。

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-17 23:17 | 雑誌のお仕事
2008年 02月 14日

主婦感激

【しゃりまま記】
犬三昧な毎日ですが、そんなしゃりままだって、たまには主婦業をこなす日もあるわけで・・・
そんな主婦の強~い見方が本日やってきました。

ジャジャ~ン♪
[PR]

by schaliblog | 2008-02-14 18:39 | しゃりままのひとりごと
2008年 02月 14日

「犬のしつけ・飼い方相談」

【しゃりまま記】
しゃりままは、2007年4月から、東京都の動物愛護推進員をしております。

・・・その活動は・・・
[PR]

by schaliblog | 2008-02-14 13:57 | 東京都動物愛護推進員
2008年 02月 11日

旅は犬連れ、おかわり、への野望。

【しゃりまま記】

・・・今年も、シャーリとのドイツ旅を夢見始めました。

さて、実現できるか・・・、お楽しみ。

今年も、シャーリのこんな笑顔が見たいものです^^。

f0032184_22255243.jpg


野望の実現に向けて、どうぞ応援してくださいね。

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-11 22:28 | 「旅は犬連れ」
2008年 02月 10日

またまた降りました!

【しゃりまま記】
昨夜から降り出した雪で、今朝の東京は真っ白。
ということは・・・・この冬3回目となる、庭での雪遊びです♪

わぁい、雪だ、雪だ♪
f0032184_1627320.jpg

あっちも積もってるかな?
f0032184_16271230.jpg

また、味見できました♪ 今日も美味しい♪
f0032184_16264352.jpg

はいはい、呼ばれればすぐに戻ります!
f0032184_16265333.jpg


朝から気温が高かったので、雪はすぐにシャーベット状になり、溶けてしまいました。
仕事に出かける前に、遊んでおいて、よかったね^^。

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-10 16:34 | しゃり
2008年 02月 08日

久々にしゃりデート

【しゃりまま記】
今日はオフ。
『旅は犬連れ』の販売をお願いしている代官山のJust Dog Marketに久しぶりにお邪魔して、
コーギーのパーカーをゲット♪可愛いんです♪今度ご紹介します♪
f0032184_20221567.jpg


それから、久しぶりに代官山散歩。お気に入りのカフェへ。
シャーリがまだ6ヶ月経っていなかったパピーの頃、代官山デビューしたときからの
お気に入り。カフェ・アルトファゴス。↓2003年1月29日の写真です。
f0032184_2039774.jpg

もう5年も前なのですね。これが今日のシャーリ↓。 ん?あんまり変わってない?
f0032184_20225654.jpg

いえいえ、カフェ練を積み重ね、おちついてフセていられるようになりました^^。
f0032184_20231974.jpg

しゃりままは美味しいキッシュを頂きました^^。
f0032184_2023741.jpg

子犬時代のシャーリと訪れた、そんな思い出深いアルトファゴスなのに、なんと、
3月15日で、プラース代官山の改装工事に伴い、閉店、とのこと。
ここのところ、代官山にすっかりご無沙汰していたのに、今日、行こう、と思ったのは、
何か、カンが働いたのかもしれません。
閉店前にシャーリと一緒に行くことができて良かったけど、ちょっと寂しい気分です(泣)。

個人的には、ドッグカフェより、犬同伴OKカフェが好き。
アルトファゴスは、テラス席のみ犬OKのカフェで、ちょっと奥まった場所にあるので、
車通りも人通りも少なくて、本当に素敵なカフェだったのに・・・。残念。

代官山といえば、代官山アドレス。
f0032184_20513768.jpg

でも、犬は立ち入り禁止なんですねー。つまんなーい。
f0032184_2023312.jpg


代官山散歩に付き合ってもらった後は、散歩へGO!
今日は、久しぶりの駒沢公園です。
駒沢公園のドッグランの外から、犬を見ても落ち着いていられる練習~。
f0032184_20514988.jpg

トレーニングの後は、お待ちかね、散歩だよ~♪ あ、笑顔になった(笑)。
f0032184_20522135.jpg

お、雪、発見!雪を見たら味見!
f0032184_2052066.jpg

そして、転がる!! いぇーーい!
f0032184_205210100.jpg


家に帰ると、満足そうに寝てしまいました。マットとかタオルとか積み重ねて寝てます(笑)。
f0032184_20523084.jpg


久しぶりにシャーリとカメラを連れてカフェに出かけました。
カフェでぼーっとしながら、ああ、こういう時間もいいなぁ、と、満喫しました。

だんだん季節もよくなるから、またオフの日には出かけようね、しゃり^^。

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-08 20:58 | おでかけ
2008年 02月 07日

いぬのきもちの撮影

【しゃりまま記】
今日は、雑誌いぬのきもちの撮影がありました。
f0032184_739132.jpg


写真を撮るのは好きだけど、撮られるのがどうも苦手なしゃりまま。
シャーリは余裕なんだけど、「ママも笑顔でお願いしまーーす」と言われれば言われるほど
顔が引きつってしまう・・・。毎日鏡の前で笑顔作りの練習しないと、ね(爆。

気になる記事は、いぬのきもち5月号に掲載予定です。

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2008-02-07 23:36 | 雑誌のお仕事