Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

防災セミナー開催致しました。

【しゃりまま記】
今日は、新宿小田急百貨店8FのDogs&Catsにて、「災害時、ペットは飼い主さんが守ろう!(しつけのお勧め)」
を開催しました。

ニュースで災害の様子を見ると、コワイ!ちゃんと備えなきゃ、と思うものの、なかなかできていない。
でも、やはり、イザというときのために、日々のしつけ、防災グッズなど、備えておけるものは早めに備えましょう!
本当に、備えあれば憂いナシなのです。

特に、クレートトレーニングは、必須です!!!!
f0032184_0493620.jpg


今日、ご紹介した、シャーリの防災グッズには、ミニ・テントもついてます。
f0032184_019391.jpg

今日は、デモンストレーションということで、テントに出たり入ったり。
買っただけではなく、実際に犬と「練習」して使い慣れておかないと、これまたイザというときに使えないかも?!

被災して大変なのは、犬も同じ。
できれば、災害なんて来ないで欲しいけど、来たときのために、できる限りの準備はしてあげたいものです。
[PR]

by schaliblog | 2008-01-31 23:06 | ライフワーク:犬のしつけ
2008年 01月 25日

ダンバー博士ありがとう

シャーリです。こんばんは。

去年、しゃりままが奨学金をもらってアメリカに行ってきたとき、
滞在の後半、イアン・ダンバー博士にお世話になったんだって。

そして、ダンバー博士から、「これは、シャーリにね」とお土産にもらったもの。
それは、これ。フワフワで可愛い~♪
f0032184_21461587.jpg


・・・それでは、早速。
f0032184_222159.jpg


とりゃ~。
f0032184_2222674.jpg


でぇぇぇいっ!
f0032184_2223975.jpg


早くもっと遊ぼうよ。
f0032184_223986.jpg

早く遊んでくれないと、ブタ鼻になっちゃうよ。
f0032184_2232728.jpg


ダンバー博士、ありがとう♪しゃりままと一緒に楽しませて頂いてます^^♪
[PR]

by schaliblog | 2008-01-25 22:07 | しゃり
2008年 01月 23日

雪やこんこ♪

【しゃりまま記】
朝、起きたら、雪でした。

早速、シャーリと庭で雪遊びです。
f0032184_21144326.jpg


庭の雪めがけて、ダイビング!!! どーーん。
f0032184_21145643.jpg


鼻に雪がついたよ~~。
f0032184_21151249.jpg


雪を味見。うん、美味しい^-^。
f0032184_21152798.jpg


顔に雪つもっちゃいました~。
f0032184_21154050.jpg


庭の雪は、誰にも踏まれていなかったので、新雪で遊べてシャーリはご機嫌。
雪に足跡をたくさんつけて、、思い切り走り回り、たくさん雪を食べて(笑)、遊びました。

東京では積雪は珍しいから、一時でも遊べてよかったね~。
お昼くらいまで降って、後半はミゾレのようになってきて、あっという間に溶けてしまったけど、
しばし雪遊びができてしゃりままもシャーリもご機嫌でした♪♪
[PR]

by schaliblog | 2008-01-23 21:23 | しゃり
2008年 01月 21日

ラクダ仲間入り

【しゃりまま記】
先週の金曜日、久しぶりにお友達とゆっくり晩ご飯に行こう!ということになり、出かけてきました。
ご飯を食べる場所を探していたわたしたち、通りかかって、通りすごすことができなかったモノ。

それは、これ↓
f0032184_9525556.jpg

ども~。ラクダです。よろしくです。(シャーリは知らんふりです。笑)
f0032184_9532994.jpg

ラクダのスクレーパーなんです。

1月10日に仲間に入ったグッズといい、今日のラクダさんといい、今年はキッチングッズが充実しそうな予感?!
[PR]

by schaliblog | 2008-01-21 10:04 | しゃりままのひとりごと
2008年 01月 19日

今日も一緒にお仕事。

【しゃりまま記】
今日も、シャーリを連れて、出勤。
シャーリと一緒に、愛犬2号ハワイアンも出勤です。
f0032184_23224639.jpg


出かけた先にあった犬用の水飲み場で、容器の中の水が凍っているのを発見しました。
けっこう分厚い氷です!今日はまた一段と寒い1日でしたからね~。
f0032184_23233624.jpg


家に帰ると、昨年受験した愛玩動物飼養管理士2級の合格通知が届いていました。
良かった♪ 通信教育の受講料、無駄になりませんでした(笑。
f0032184_23264657.jpg

[PR]

by schaliblog | 2008-01-19 23:28 | しゃり
2008年 01月 16日

手伝ってくれたお礼

【しゃりまま記】
シャーリは今日も頑張ってデモ犬として、しゃりままの仕事を手伝ってくれました。

いつも、頑張ってくれて、ありがとう!

ということで、お礼に、仕事の帰りに祖師谷公園をたっぷりお散歩して帰りました。

f0032184_19584271.jpg


これからも、一緒に頑張ろうね。

最近、ますます、仕事のパートナーになってきた、シャーリです。
隣を見ると、期待たっぷりで見つめるシャーリの目があります。
これって、すごく、嬉しいことですね。

今日もぐっすり眠れます~ zzz...
f0032184_20242633.jpg

[PR]

by schaliblog | 2008-01-16 20:00 | しゃり
2008年 01月 15日

明日も一緒

【しゃりまま記】
明日も、シャーリと一緒に出勤です。

しゃりまま 「シャーリ、明日も一緒に仕事しに行こうね!手伝ってね!頼んだよ!」

シャーリ  「♪♪」

ええと、シャーリは喜んでいるのですが、シャーリの耳にはどう聞こえているかというと、

「シャーリ、○○○一緒に○○○○行こうね!○○○○○!○○○○!」。
・・・多分、今から散歩に一緒に出かけるんだと思って喜んでいるようです(笑)。

なんでもいいよ(笑)。いつだって、できるだけ一緒にいようよね。
[PR]

by schaliblog | 2008-01-15 20:18 | しゃり
2008年 01月 14日

久しぶりっ♪

こんばんは、シャーリです。
今日は、お友達のサミーのおうちに遊びに行きました。

サミーに会うのは、とっても久しぶり。
いつも、しゃりままばっかり会ってたんだよね。
ちょっと遊んだら、床暖房があったかくって、ふたりしてお昼寝・・・zzz・・・。
f0032184_21184957.jpg


また来てね、って、サミーが言ってくれたよ。
f0032184_21201245.jpg

しゃりまま、また遊びに行こうね。
[PR]

by schaliblog | 2008-01-14 21:20 | しゃり
2008年 01月 14日

飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー (初級編) 開催します。

【しゃりまま記】
昨年10月にも開催しました、飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー(初級編)。
ご好評につき、来月、再度開催することになりました♪♪

最近注目されているペットのアロマセラピーですが、実際にどんな種類があるの?
どんなことをするの?人間と同じでいいの?など、ふとした疑問をお持ちの方には、
アロマを安全に始めてみるきっかけになるかもしれません。

どうぞ、ご予約の上、お出かけくださいね。
今回も、シャーリは不参加です。しゃりままだけにですが、会いに来てください^^。

初級編を受けてくださった方々は、その後に開催される実技編にご参加頂くことができますし、
とりあえず、お話だけでも、という方も大歓迎です♪ちなみに、3月に実技編が開催される予定です。

「飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー 初級編」
○ 日時: 2月19日(火) 18時~19時30分
○ 場所: 新宿小田急百貨店8階ペットワールドDogs&Cats
○ 講師: 川原志津香 (JAAA認定アニマルアロマセラピスト、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、
                JMMA認定ペットメディカルアロマセラピスト)
○ 参加費用: 1,050円 (税込) 
○ 参加人数: 先着15名様 (要予約、飼主様のみのご参加です)
○ 予約: Dogs&Cats (℡03-3342-1111、内線3275)
[PR]

by schaliblog | 2008-01-14 08:16 | アロマテラピー
2008年 01月 13日

一緒に仕事

【しゃりまま記】
今日は、シャーリも一緒に仕事へ。

仕事中は、クレートの中で待機してもらい、休み時間は、思いきり遊びます。

コングを並べて記念写真♪
f0032184_20484134.jpg


最後は、デモ犬で活躍もしてくれました。シャーリ、今日も有難う!よく頑張りました!

そして、ご心配をおかけしましたが、しゃりままもすっかり復活致しました^^。
年明け早々不調でしたが、これで1年分の不調はオシマイ!と勝手に思っております。
気合十分。今年も邁進します!!
[PR]

by schaliblog | 2008-01-13 20:51 | ライフワーク:犬のしつけ