<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

年末大移動

【しゃりまま記】
さぁ、年末大移動の開始です。

富士川のSAで富士山とお決まりの記念写真~♪
f0032184_12595421.jpg


新しい相棒車、ベリーサさんと2ショット?!です。
f0032184_1305322.jpg


朝、4時半に東京を出て、休憩をはさみながら、お昼過ぎに大阪に到着しました。

さて、大阪と言えば・・・・・・丸ビル。
大阪の丸ビルは、丸いのです。東京の丸ビルは、丸の内ビルの略だから丸くないのね~(笑。
f0032184_1315599.jpg


そして、最近のお気に入りは、スタバで、マイタンブラーでコーヒーを飲むこと♪♪
クリスマスバージョンのタンブラーは、クリスマスが終わって、しばらく封印。
代わりに、こんなタンブラーを作ってみました♪♪

f0032184_135392.jpg

分かりますか?
シャーリのタンブラーです♪ ^▽^
我ながら、上出来~~♪♪

裏面は、こう↓。
f0032184_1345248.jpg


スタバでしゃりタンブラーでコーヒーを飲んでご機嫌。
明日は、御節作りです!!
[PR]

by schaliblog | 2007-12-30 23:04 | しゃり
2007年 12月 29日

帰省準備

【しゃりまま記】
年末年始は、しゃりまま・だんなの実家に帰省する、しゃり家。
荷造りを始めると・・・・

f0032184_1258671.jpg


ここにいれば、置いていかれないよね?と言いたげな顔です(笑)。

もちろん、置いていかないから、大丈夫だってばー^^;。
[PR]

by schaliblog | 2007-12-29 12:52 | しゃり
2007年 12月 28日

カフェ納め

【しゃりまま記】
今年もあと数えるだけになりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、カフェ納め。
french-offのcacoさんとデート^^。千歳烏山のmarru2号店に行って来ました。

f0032184_12195656.jpg

・・・1枚だけ撮った写真。暗かったのでムリヤリ画像処理してみました。ちょっと絵画風?!

今年もお世話になりました。
来年もシャーリとあちこちに出かけたいと思います♪
[PR]

by schaliblog | 2007-12-28 23:17 | おでかけ
2007年 12月 27日

間違えました・・・

【しゃりまま記】
昨日ご紹介したしゃりマフラー。

・・・着方が反対でした。間違えた(爆。

正しくは、こう↓。

f0032184_12163766.jpg


何が違うって?!

ホネの向きです(笑。
[PR]

by schaliblog | 2007-12-27 23:15 | しゃり
2007年 12月 26日

届きました!

【しゃりまま記】
12月21日にindy houseにお邪魔したときに、見つけたもの。

それは、可愛くて、あったかい、マフラー。
シャーリサイズをオーダーメイドして後から送っていただくことにして、それが、今日、届きました!

早速、試着♪
こんな感じのマフラーです。
f0032184_11582425.jpg

なにが特別かって、シャーリとおそろいでしゃりままもゲットしたこと^^。
シャーリは、ホネ1個、しゃりままのは、ホネ2個、ついてます。

シャーリのには、お名前を入れていただきました。
f0032184_1251729.jpg


これでますますあったかい冬が過ごせるね^^。
[PR]

by schaliblog | 2007-12-26 12:05 | しゃり
2007年 12月 24日

クリスマスパーティに行って来ました。

【しゃりまま記】
今日は、シャーリも一緒に、お仕事。
お仕事といっても、クリスマスパーティです^^。

終わってから、French-offさんに写真を撮ってもらいました。
できあがりが楽しみです^^。
できあがるまで何もないのは寂しいので、しゃりままカメラでもぱちり。
f0032184_1215566.jpg

f0032184_122667.jpg


長い1日でした。家に帰るとお決まりの場所ですぐに夢の中~。zzz
f0032184_1221691.jpg


夢の中で、シャーリはトナカイさんの服でサンタをお迎えに行くのかな?

Merry Christmas !!
[PR]

by schaliblog | 2007-12-24 22:19 | おでかけ
2007年 12月 21日

久しぶりにindy houseへ

【しゃりまま記】
今日は、久しぶりにindy houseへ。
f0032184_033144.jpg


可愛いツリーがありました。
f0032184_03221100.jpg


『旅は犬連れ』の販売をお願いしていたのですが、この度、お預けしていた本が
すべて売れたということで、お礼を兼ねて行って参りました。
長い間、本を置いてくださって、本当にありがとうございました!

f0032184_0344850.jpg


そして、シャーリと自分へのクリスマスプレゼントをこの日、ゲット^^。
このご紹介は、また、後日・・・・^^。
[PR]

by schaliblog | 2007-12-21 00:29 | おでかけ
2007年 12月 20日

お名前は・・・

【しゃりまま記】
クルマの話題が続きますが・・・新しいしゃりカーのお名前紹介です。

f0032184_86274.jpg


VERISAさんです。

ぴかぴかすぎて、どこを写しても、まわりの景色まで写りこみます。
(カメラを構えている自分まで写りそうなぴかぴかぶりです)

どうぞよろしくおねがいします^^。
******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ

・・・ところで、昨日乗ってみた感想。
[PR]

by schaliblog | 2007-12-20 08:13 | しゃりままのひとりごと
2007年 12月 19日

新車がやってきた。

【しゃりまま記】
いよいよ、新車を迎える日がやってきました。

お世話になったミラアヴィ。
先週土曜日に洗車に行って、中もクリーニングしてもらって、
昨日は、クリーニングしてもなお残っている、細かいしゃり毛をコロコロでお掃除して、
新車と見紛うほど(というのはオオゲサだけど)、きれいにした。頑張りました。
せめてもの、御礼。4年半の恩返し。お世話になりました!!!!

そして、今日、お迎えに行ってきました。新車さん。
嬉しいことに、納車記念に、とディーラーさんから花束を頂きました。
営業の方、わたしが、車の色をオレンジにするか、最終的に選んだ色にするか、迷っていたのを覚えていて、
「オレンジもお好きなんですよね。オレンジ色のお花、入れておきました」、と仰る。にくい演出!すっごく嬉しい^^♪
f0032184_1911468.jpg


本当は、車の紹介もしたかったんだけど、車を迎えてからちょっと出かけて、
帰宅したときには、すでに暗くなってたので、とりあえず、お花の写真だけ。

さぁ、Newしゃりカーは、どんな車でしょうか^^。
良い写真が撮れたらご紹介しますねー♪

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2007-12-19 19:18 | しゃりままのひとりごと
2007年 12月 17日

愛車代替わり。

【しゃりまま記】
このたび、4年半乗った車を、買い替えることになりました。

4年半前、遅ればせながら、免許を取ったのですが、
教習所に通っている間から、車選びを開始して、卒業してすぐ迎えたファーストカー、
軽自動車の、ダイハツ、ミラアヴィ。
f0032184_21401573.jpg


軽自動車を選んだ理由は、できるだけ小回りがきく車を探してたことと、税金のメリット。
でも、ちょっとこだわって、このグレードを選んだ。
MOMOステ♪
f0032184_2140283.jpg


気に入って走っていたのですが、やはり、長距離を走るようになってパワー不足を感じ始め、
来年車検を迎える前に、買い換えることに決めたのでした。

次の愛車は、水曜日に納車予定。
今回も、居心地に少しこだわって選びました。
そのご紹介は、水曜日以降に。

買い換えるとなると、ちょっと寂しいけど、次も楽しみな車を選んだので、
引き続き、安全運転で、あちこち出かけて行きたいと思います。
アヴィさん、お世話になりました。ありがとう。

新しい車でもたくさんお出かけしようよね。 by Santa Schali
f0032184_21395814.jpg


******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2007-12-17 21:53 | しゃりままのひとりごと