<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

ペット・メディカルアロマ・セラピスト認定試験、結果。

【しゃりまま記】
先週受講したペット・メディカルアロマテラピーのアドバンスコース。
コース受講後に受けた認定試験の結果が届きました。

f0032184_22145077.jpg


合格です^^。

それも、満点^^。

・・・(満点獲得者は22人だったそうです。笑。)

ペット・メディカルアロマ・セラピストとしての勉強はここがスタート。
メディカルアロマの分野は非常に奥深いので、もう少し勉強しながら、沢山の方に
ご紹介もしていきたいと思っています♪

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2007-11-30 22:17 | アロマテラピー
2007年 11月 28日

一緒にお仕事

【しゃりまま記】
今日は、仕事にシャーリも一緒に連れて行きました。
連れて行きました、というか、シャーリもデモ犬で登場したりするので、
「一緒に仕事をしてもらいました」という方が正しいですね(笑。

仕事の前半は、出番がなかったので、クレートの中で待機。
後半で登場。立派に仕事をしてくれました。

一緒に仕事に出かけれられるのは、すごく嬉しいこと。
でも、やっぱりくたびれるようで、夜の熟睡度が違います。
f0032184_8335012.jpg

下になってる耳が折れてますよ~(笑。
f0032184_8341456.jpg

いまだに、パピーのように足の裏がピンクなところが残っています。
f0032184_8342915.jpg


シャーリが一緒にいると、仕事にもいっそう身が入ります。
しゃり、有難う。これからも、ときどき一緒に行って、手伝ってね^^。

******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2007-11-28 23:31 | しゃり
2007年 11月 23日

しゃり、ケーブルカーで大山へ。

【しゃりまま記】
3連休の初日、神奈川県の大山に行ってきました。

大山にはケーブルカーがあって、見晴らしの良い神社のところまでのぼることができます。
なんと、犬と一緒にお出かけする人のために、クレートの貸し出しまであります。
手回り品で往復400円。
f0032184_8425117.jpg

この赤いケーブルカーで山にのぼってきました!急勾配をあっという間にのぼります。
f0032184_843469.jpg

神社の境内までは階段続き。しゃりまま・だんなに抱えられてラクチン~。
f0032184_8435831.jpg


紅葉の赤がきれいでした。
f0032184_8444516.jpg

まさに、見ごろ。
f0032184_8442992.jpg

切り株発見。ちょうど、シャーリサイズ♪
f0032184_8441367.jpg


帰りは、またケーブルカーで。行列を並んで、下山です。
クレートはケーブルカーの駅に置いておいてもらえたので、山の上では身軽で助かりました!
f0032184_845071.jpg


クレートに入れるわんちゃん、ぜひ、ケーブルカーに乗りに行ってみてくださいね♪
[PR]

by schaliblog | 2007-11-23 08:40 | おでかけ
2007年 11月 22日

今日の収穫

【しゃりまま記】
昨日に引き続き、メディカルアロマテラピーのアドバンスコース2日目を受講し、認定試験を
受けてきました。はい、昨日のスタバ・タンブラーを連れて、頑張ってきました!
そして、試験の結果は、10日くらいで届くそうです。早く知りたい・・・・。

さて、会場からの帰り、薬局に立ち寄り、こんなものを発見。
f0032184_17554390.jpg

(写真、しゃりの方が目立ってますが。笑)

無添加石けんボディーソープ。
● 無香料
● 無鉱物油
● 無防腐剤
● 無着色料
肌にやさしい植物性ボディソープです、と書いてあります。

これはいいんじゃない? 自分の好きな香りにアレンジできます。
600mlのボトル全部を同じ香りにもできるけど、
ちょこっとずつ、そのときそのときの気分でアレンジするともっと楽しそう♪

こういう楽しみ方もあったのねーー♪♪

というわけで、お買い上げ。ちょっと色々な香りを試してみようと思います。
色々楽しんでいる間に、認定試験の結果も届きそうです。笑。
[PR]

by schaliblog | 2007-11-22 17:59 | アロマテラピー
2007年 11月 21日

Pet Medical Aromatherapy

【しゃりまま記】
今日と明日の2日間、ペットメディカルアロマテラピーのアドバンスコースを受講しています。
アカデミックコースの受講に引き続き、今回のアドバンスコース。
なんと、明日は授業の後に、認定試験があるのです。

・・・ブログUPしてないで、勉強しないとね(汗。

で、今日、自分ガンバレ、と買ったもの。

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓。

f0032184_20192724.jpg


スターバックスコーヒーのタンブラー。
クリスマスバージョンで、トナカイです^^。可愛い~。

明日も、朝、スタバに寄って、マイタンブラーでコーヒー持参しようっと♪♪♪
認定試験、がんばるぞーーー!

・・・でも、このトナカイタンブラー、実は、超季節限定だわ。
年間通じて使えるデザインを引き続き物色しなければ・・・・・・・。
[PR]

by schaliblog | 2007-11-21 20:22 | アロマテラピー
2007年 11月 19日

届いた!

【しゃりまま記】
ドイツから犬雑誌dogsが届きました♪

今年7月にシャーリと一緒にドイツに行ったときに、発見。
気に入った割と新しい新雑誌。
日本から定期購読できますかと聞いたら、できる、とのこと。

定期購読を申し込んでから、最初の号が、今日、届きました♪
f0032184_20131475.jpg


レイアウトがきれいで、写真もきれい。
全体的におっしゃれ~な雰囲気の犬雑誌なのです。でも、記事もちゃんとしてる。
こういう犬雑誌、日本でもあるといいなぁと思うこと、しばしば、です。

・・・全然違う話ですが、昔、ベルリンに住んでいたころ、「定期購読」とか、「発売日に買う」ことがあこがれでした(笑。
今はいつでも本屋さんに行けるし、アマゾンでも本をいつでも取り寄せられるし、幸せです^^。
[PR]

by schaliblog | 2007-11-19 23:10 | しゃりままのひとりごと
2007年 11月 17日

蘆花公園散歩

【しゃりまま記】
今日は夕方にシャーリと久しぶりの蘆花公園。
久しぶりにLumix DMC-LX2で、ワイドな横長写真~。

国旗がいっぱい。
f0032184_23193121.jpg


紅葉・・・というより、すでに落ち葉でした。
f0032184_23195453.jpg


でも、楽しかったようです(笑。よかった、よかった(笑。
f0032184_23202317.jpg

[PR]

by schaliblog | 2007-11-17 23:17 | しゃり
2007年 11月 15日

アロマセミナー実技編開催しました。

【しゃりまま記】
今日は、新宿小田急百貨店のDogs & Catsで、「飼主様とわんちゃんのためのアロマセミナー実技編」を開催しました。

f0032184_857231.jpg


1回あたりの人数が多すぎても・・・と思い、10月8日の初級編では11名様でしたが、
実技編は、やはり精油を選んで作ったり、と少し時間がかかりそうだったのでクラスを2つに分けました。

結果、3組様と、5組様で開催。

みなさん、いかがでしたでしょうか?
・・・わたしから言うのもなんですが、みなさん楽しそうでした(笑)。
やっぱり、みんなでワイワイ作るのって、楽しいですね。合間におしゃべりしながら、なんていうのも、
普段のセミナーでは一方的にお話するばかりなので、お話がはずむはずむ(笑)。

そして、ご好評につき、初級編ご参加頂いた方々のために、2008年1月22日に、実技編2を
開催することに致しました。こちらも、どうぞ、ご期待くださいませ!!

※ 参加者の方々へ: 今日お配りした資料に訂正があります。
[PR]

by schaliblog | 2007-11-15 23:55 | アロマテラピー
2007年 11月 12日

「いぬのきもち」撮影

こんにちは♪シャーリです♪
今日は、しゃりままと一緒にお仕事。
曙橋まで、「いぬのきもち」の撮影に行ってきました~。

今回の撮影は、2008年2月号。
特集の予告タイトルは・・・

愛犬の「噛みグセ」は、早めの対応で直す!

・・・しゃりまま、わたし、噛まないよ・・・?撮影、大丈夫?!
f0032184_8525792.jpg


大丈夫みたい(笑)。
f0032184_8533255.jpg


どんな風になるのか、楽しみだねっ♪
[PR]

by schaliblog | 2007-11-12 23:48 | ライフワーク:犬のしつけ
2007年 11月 08日

【予告】お待たせしました!愛犬と海外旅行セミナー第4弾!

【しゃりまま記】
「愛犬と海外旅行セミナー」、第4弾を開催します。

第1弾は、手続編、
第2弾は、コーギーのシャーリが見たドイツ犬事情、
第3弾は、2007年最新ドイツ&EU渡航手続 。
毎度ご好評頂いて、ついに第4弾を迎えることができました。
いつもいらして頂いている方々、ありがとうございます!

愛犬と海外旅行セミナー4 (コーギーのシャーリのドイツ犬学校体験記)」
◎ 日時:2007年12月4日(火) 17:45~19:15
◎ 場所:ドッグズ・アンド・キャッツ(小田急百貨店新宿本店8階)
◎ 費用:1,050円
◎ 定員:先着15名(飼主様のみ。要予約)
◎ 予約:ドッグズ・アンド・キャッツ(℡03-3342-1111、内線3275)

ドイツではどんなしつけをするんだろう?シャーリがアシャッフェンブルク犬学校で実際に受けたレッスンとは?
2005年から2007年にわたり、延べ4週間も滞在したアシャッフェンブルクでの犬のしつけ方の極意に迫る?!
どうぞ、ご期待ください(笑)。
f0032184_0195590.jpg


もちろん、シャーリも一緒に行きます。みなさん、シャーリに会いに来てくださいね。
f0032184_0191246.jpg


******************************************
シャーリとしゃりままを応援してね。今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2007-11-08 23:57 | 「旅は犬連れ」