<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

また、嬉しい便り

【しゃりまま記】
お友達の紹介の紹介というご縁で、4月に犬連れでドイツに渡られる方と急遽お会いすることができました。

・・・飼主さんとドイツへ行くのは・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-03-31 23:55 | 「旅は犬連れ」
2007年 03月 27日

お友達のサミーさん、漫画になりました♪

シャーリです。こんばんは!
聴導犬のサミーは、北海道・沖縄旅行へも一緒にいったお友達。

・・・その、サミーの漫画ができました!!
[PR]

by schaliblog | 2007-03-27 23:34 | しゃり
2007年 03月 26日

開けたら閉めよう!の経過報告

【しゃりまま記】
3月17日に始めた「開けたら閉めよう」の練習。

・・・経過報告です。
[PR]

by schaliblog | 2007-03-26 22:50 | しゃり
2007年 03月 25日

アニマルアロマセラピーの諸刃の剣

【しゃりまま記】
現在、日本アニマルアロマセラピー協会のアニマルアロマセラピスト養成講座を受講中です。

・・・アロマの勉強を始めるにあたり・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-03-25 22:27 | アロマテラピー
2007年 03月 24日

『旅は犬連れ』発行から10ヶ月目のご報告♪

こんばんは♪シャーリです♪
2006年5月25日の『旅は犬連れ』の発行からちょうど10ヶ月。
f0032184_2214244.jpg


・・・みなさんの応援のおかげで・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-03-24 22:53 | 「旅は犬連れ」
2007年 03月 21日

載りました!

【しゃりまま記】
今日はのんびりオフの一日。
じゃあ、ゆっくり散歩いけるね♪と、お昼前にシャーリと長~~いお散歩へ♪

・・・そして、長い散歩から家に帰ると、なにやら分厚い封書が1通。
[PR]

by schaliblog | 2007-03-21 22:34 | 「旅は犬連れ」
2007年 03月 20日

動物愛護推進員ブログ

【しゃりまま記】
2007年4月から東京都の動物愛護推進員の委嘱を受けるわけですが、情報発信していくためのブログを立ち上げました。
どうぞ、シャーリのブログ共々、ご贔屓に。。。

ある動物愛護推進員の活動ブログへ。
↑「読者になる」登録をしておくと、更新のお知らせが行くようですので、登録してみてください♪
[PR]

by schaliblog | 2007-03-20 23:18 | 東京都動物愛護推進員
2007年 03月 19日

聴導犬セミナー開催決定。

こんばんは♪シャーリです♪
徐々に春めいてきましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?

・・・さて。お友達のゆんみと聴導犬サミーが、聴導犬の普及のためにときどき開いている講演会。
[PR]

by schaliblog | 2007-03-19 23:00 | 補助犬
2007年 03月 17日

開けたら閉めよう!

【しゃりまま記】
いつの間にか、ドアにスキマがあると、鼻で開けることを覚えたシャーリ。
開けたはいいけど、閉めたりしないので、この季節、隙間風がスースー。

なんとかしたいなぁ、と思っていたんですが、今日、思いついて、早速やってみた。

・・・ドアは開けたら閉めようね。
[PR]

by schaliblog | 2007-03-17 10:53 | しゃり
2007年 03月 15日

初バトン

【しゃりまま記】
mixiのyumi&nanaさんと、エビさんから、わんこバトンが回ってきました~。

・・・考えてみたら、初バトン。では、はりきって、いってみましょー♪
[PR]

by schaliblog | 2007-03-15 23:41