<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

やっぱり、どこでも一緒がいい!

【しゃりまま記】
しゃりまま、今年7月にドイツに行く予定。
目的は、ベルリンに住んでいた子ども時代の親友の結婚式に出るため。

でも、せっかく行くなら・・・。

あの、わくわく感をもう一度・・・。

・・・2005年夏のシャーリとのドイツ行きからちょうど2年経つ2007年7月。
またまた、シャーリとふたりでドイツに上陸を企んでいます。
一度すませた手続とはいえ、ちょっとドキドキです。

・・・ん?もしや、2冊目の本、『やっぱり、旅は犬連れ』(仮題(笑))・・・出版なるか?!
出版社の方、1冊目共々スポンサーになって頂けませんでしょうか(笑)?!

*******************************************************
・・・しゃりままとシャーリを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
*******************************************************

↓↓↓しゃりまま、セミナーを開催します。↓↓↓

「愛犬と海外旅行セミナー」
日時:2007年2月8日(木) 18:15~19:15
場所:ドッグズ・アンド・キャッツ(小田急百貨店新宿本店8階)
費用:1,050円
定員:先着15名(要予約)
予約:ドッグズ・アンド・キャッツ(℡03-3342-1111、内線3275)
[PR]

by schaliblog | 2007-01-31 20:42 | 「旅は犬連れ」
2007年 01月 29日

animal aromatherapy

こんにちは、シャーリです!

やり始めたらトコトン、な性格のしゃりまま。
T.E.N.Aroma Associationでアロマテラピーの勉強を始めたと思ったら、どんどん興味がわいたらしく、
日本アニマルテラピー協会のセミナーもも3月に受講することにしたそうだよ。

4月には日本アニマルテラピー協会の認定を受けるんだって、そして、
5月にはアロマ検定試験1級を取ってアロマアドバイザーになるんだって、はりきってるよ。

・・・みなさん、張り切るしゃりままを応援してあげてね(笑。
*******************************************************
しゃりままを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
*******************************************************

↓↓↓しゃりまま、セミナーを開催します。↓↓↓

「愛犬と海外旅行セミナー」
日時:2007年2月8日(木) 18:15~19:15
場所:ドッグズ・アンド・キャッツ(小田急百貨店新宿本店8階)
費用:1,050円
定員:先着15名(要予約)
予約:ドッグズ・アンド・キャッツ(℡03-3342-1111、内線3275)
[PR]

by schaliblog | 2007-01-29 20:36 | アロマテラピー
2007年 01月 27日

おでかけ、おでかけ、おでかけ。

シャーリです。こんばんは!

このところ、仕事が忙しくて押しつぶされそうになっていたしゃりまま。
今週は3日間続いた頭痛に悩まされ、かなり凹んでいた様子。

・・・だいじょぶ?休んだ方がいいんじゃない?

・・・そう思っていたら、今日は珍しく、予定のない、フリーな土曜日。
[PR]

by schaliblog | 2007-01-27 23:24 | おでかけ
2007年 01月 24日

【予告その3】 2007年2月8日 セミナーをやります。 ☆ご予約お待ちしてます♪☆

【しゃりまま記】
2月8日の「愛犬と海外旅行セミナー」まであと2週間となりました♪
取り上げて頂いているサイトもあるので、ご紹介を・・・

愛犬チャンプ 1月19日
2月8日、東京・新宿で『愛犬と海外旅行セミナー』開催!

犬ニュースゼロワン 1月22日
「講師は犬連れ旅の経験者「愛犬と海外旅行セミナー」(07/01/22) 」

ハッピー★ペットライフ 1月23日
「愛犬と海外旅行セミナー」

すでに『旅は犬連れ』を読んで頂いている方、直接しゃりままから嫌と言うほど(?)話を聞いている方にも、
へぇぇぇ、そんなこともあったんだ?!と思ってもらえるような楽しく情報満載なセミナーにしたいと思っていますので、
どうぞお楽しみに♪まだまだ定員にはなっていないようですので、お申し込みお待ちしております♪

*****************************************
しゃりままを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ

・・・セミナー詳細は・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-01-24 08:00 | 「旅は犬連れ」
2007年 01月 21日

アロマテラピー

【しゃりまま記】
今週末から、アロマテラピーのスクールに通い始めました。
f0032184_83145.jpg


・・・アロマのスクール♪とわくわくしながら行ってみると・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-01-21 23:27 | アロマテラピー
2007年 01月 20日

研修

【しゃりまま記】
今日は、10時から12時半、東京都動物愛護推進員のための研修がありました。

・・・勉強させてもらう機会には喜んで出かけるしゃりままです。
[PR]

by schaliblog | 2007-01-20 22:06 | 東京都動物愛護推進員
2007年 01月 17日

嬉しい便り

【しゃりまま記】
今日、実家の母から届いた1通のメール。
そこには、母のお友達でわたしもお世話になったMさんからのメッセージがありました。

・・・なんでも、・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-01-17 23:17 | 「旅は犬連れ」
2007年 01月 13日

ヒューマン・アニマル・ボンド教育

【しゃりまま記】
昨年秋から受講していたヒューマン・アニマル・ボンド(HAB)教育2級インストラクター養成通信講座。

・・・今日は・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-01-13 22:33 | ライフワーク:犬のしつけ
2007年 01月 07日

初レッスン

【しゃりまま記】
今日は、今年初のしつけ教室でのレッスンに参加してきました。
場所は優良家庭犬普及協会の横浜教室。

・・・参加したのは、GCT(Good Citizen Test)対策講座。
[PR]

by schaliblog | 2007-01-07 21:57 | ライフワーク:犬のしつけ
2007年 01月 04日

福袋の中身は・・・

【しゃりまま記】
2007年はアロマの勉強を始めることにしたのですが、最初のレッスンは、1月20日。
これに先んじてアロマの本を買って読んでみたり、本を頼りに気になるアロマオイルを買って使ってみたりしています。

38種類、と、限りあるバッチフワラーレメディと比べて、いったいいくつあるの?!と思うほど種類が多いアロマテラピー。
これは効率よく集めないと、お金がかかりそう!

・・・そんなことを考えていた折・・・
[PR]

by schaliblog | 2007-01-04 23:06