<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 30日

エーバーハート・トルムラー研究所訪問

【しゃりまま記】
一晩明けて、大荷物でエアフトシュタットを後にして、ケルンを抜けてさらに電車で1時間。
目指すは、ヴイッセン。人口1万人の小さい街。
このヴィッセンから車で15分くらいのところにエーバーハート・トルムラー研究所訪問があるのです。

・・・いざ、WOLFSWINKELへ。
[PR]

by schaliblog | 2006-09-30 23:50 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 09月 29日

エアフトシュタットの犬学校訪問

【しゃりまま記】
29日午前中に仕事を終わらせて、犬三昧後半戦突入。いざ、移動。

・・・電車で目指すは、ケルンから20分程のところにあるエアフトシュタット。
[PR]

by schaliblog | 2006-09-29 23:39 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 09月 26日

犬友訪問

【しゃりまま記】
しゃりまま@ドイツです。こんばんは♪
25日は終日会議で過ごし(ちゃんと仕事してますよっ)、今日は仕事前にお楽しみ。

・・・実は・・・
[PR]

by schaliblog | 2006-09-26 23:26 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 09月 24日

アシャッフェンブルク犬学校再訪②

【しゃりまま記】
しゃりまま@ドイツです。こんばんは♪
23日に続いて、24日は成犬レッスンの実践セミナーに参加。
成犬たちが続々レッスンを受けに来るのを説明を聞きながら見学します。

・・・そして今日の犬たち・・・
[PR]

by schaliblog | 2006-09-24 23:08 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 09月 23日

アシャッフェンブルク犬学校再訪①

【しゃりまま記】
しゃりまま@ドイツです。こんばんは♪

22日夜、約1年ぶりにアシャッフェンブルクに降り立ちました。
アシャッフェンブルクの駅に着いてすぐにシャーリがトイレを済ませた芝生も、水を調達したキオスクもそのまま。
わたしだけがアシャッフェンブルクにいて、足元にシャーリがいないということが不思議に思えました。

一夜明けて・・・
[PR]

by schaliblog | 2006-09-23 22:27 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 09月 21日

犬三昧確定

【しゃりまま記】
いよいよ明日出発です♪

さて、お楽しみな犬三昧。こんなスケジュールになりました。
1)9月23日(土)&24日(日)  アシャッフェンブルク犬学校再訪
  ちょうど開かれているセミナーに参加、そして、新しく8月にOPENしたショップも見に行きます。
  トレーナーたちにも犬たちにも再会できるのが楽しみ!!!!
2)9月29日(金)14時~19時 エアフトシュタットにある犬学校D.O.G.S.見学・・・交渉成功。
  D.O.G.S.では、15時~19時の間に行われるレッスンを見学する短期インターンシップを受けることになりました♪
3)9月30日(土)11時~     トルムラー研究所見学
4)10月1日(日)    ~18時 帰国便が21時発なので、終日フランクフルト界隈で犬の写真でも撮りまくる予定。

・・・旅先からもブログUPなるか?!ときどきのぞきにきてみてね。

飛び回るしゃりままとお留守番なシャーリを応援してね♪
******************************************
How to get 『旅は犬連れ』『旅は犬連れ』のご購入方法のページへ
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へAMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにぜひレビューをお寄せください♪
コーギー専用ランキングに登録してみました♪
シャーリの本『旅は犬連れ』を応援して下さる方は、ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-09-21 19:36 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 09月 20日

【予告】しゃりままドイツへ行ってきます

【しゃりまま記】
9月22日(金)~10月2日(月)、しゃりままはドイツへ行って参ります。
ドイツへ行くのは、シャーリと行った去年7~8月以来。今回はお仕事です。
だからシャーリは(残念だけど)お留守番。

平日は仕事なのですが、週末には、もちろん犬三昧。
1)アシャッフェンブルク犬学校再訪
2)別の犬学校見学・・・ただいま交渉中
3)トルムラー研究所見学
いったい、週末の時間は限られているのにどうやって?と自分でも思うほど走り回る予定です。

・・・でも楽しみ楽しみ♪
[PR]

by schaliblog | 2006-09-20 07:54 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 09月 18日

3連休の最終日もお出かけ♪

こんばんは♪シャーリです♪
今日は、梅が丘にあるドッグカフェTier Heimへ行って来ました!
f0032184_20235037.jpg


・・・一緒に行ってくれたのは・・・
[PR]

by schaliblog | 2006-09-18 20:49 | おでかけ
2006年 09月 17日

3連休の中日は・・・

こんばんは!シャーリです♪
3連休みなさんどうお過ごしですかー?

しゃりままは3連休だー、ということで走り回っているけど、日曜日はいつもどおり、しつけ教室。
今日も、ダップに遊んでもらいました♪
そして!今日は久しぶりにアイビーに再会。みんなで写真撮影~♪
f0032184_9284928.jpg

たっぷり遊んで、今日はぐっすり眠れそう!

明日は、梅が丘にあるドッグカフェTier Heimへ行くんだって~。

******************************************
How to get 『旅は犬連れ』『旅は犬連れ』のご購入方法のページへ
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へAMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにぜひレビューをお寄せください♪
コーギー専用ランキングに登録してみました♪
シャーリの本『旅は犬連れ』を応援して下さる方は、ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-09-17 23:31 | しゃり
2006年 09月 16日

日本臨床獣医学フォーラム2日目

【しゃりまま記】
今日も朝から、日本臨床獣医学フォーラムの年次大会へ。
1日中会場にいたのに、疲れるどころか、大変充実した1日になりました。

・・・本日参加したプログラムは5つ。
[PR]

by schaliblog | 2006-09-16 22:41 | ライフワーク:犬のしつけ