Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

7月最終日

【しゃりまま記】
今日で7月もおわりですね。
8月は、シャーリの誕生月です。8月14日で、4歳になります。早いものです!

・・・7月最後の日を、去年は・・・
[PR]

by schaliblog | 2006-07-31 22:19 | 「旅は犬連れ」
2006年 07月 30日

「7月30日どようび きずな」

【しゃりまま記】
『旅は犬連れ』(p.98)をお読みでない方には「はぁ?」ってタイトルですが、あえてこのタイトルで。

・・・去年の7月30日のこと・・・(ちょっと長いです^^;)
[PR]

by schaliblog | 2006-07-30 23:27 | 「旅は犬連れ」
2006年 07月 29日

室内ドッグランの下見。

こんばんは♪シャーリです。
先日のダンバー博士のペットドッグトレーニングセミナーでしゃりままが知り合ったDoggy Laboさんの
K9ゲーム練習を来週見学に行くことになり、今日は場所の下見、と、練習が行われるDog Incへ。
f0032184_1384417.jpg

Dog Incは、予約制の室内ドッグラン。来週のDoggy Laboさんの練習は2時間貸切にするのだそう。
一緒にいたのはトイプードル、ダックス、ラブ、ケアンテリア、チワワ。
吠えてしまった子には、ごめんなさい・・・。

ドッグランは早々に引き上げ、出かけてしまったしゃりまま。ドイツから来ている友達と一緒に、
別の友達の家にご飯を食べに行くのだそう。つまんなーーい。

【しゃりまま記】
初めて室内のドッグランを見ました。最初は犬の数が多くて、犬付き合いの下手なシャーリには上級者編だと思いました。
ふと疑問に思ったのは、ワクチン・狂犬病注射が必要なのですが、証明書の提示を求められなかったこと。
お客様を信頼してのこととは思いますが、個人的には、念には念を入れて、チェックして欲しかったな。

・・・そして、去年の今日は・・・
[PR]

by schaliblog | 2006-07-29 23:45 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 07月 28日

祝 復活!

こんばんは、シャーリです♪お久しぶりです♪
f0032184_2312075.jpg

しゃりまま、この1週間は不便だ不便だと言っていたけど、ついにパソコン復活!早速写真をぱしゃぱしゃ。
・・・そんなことしてないで、早くバックアップ取りなよーっ。

パソコンが戻って来て鬼に金棒!?『旅は犬連れ』は相変わらず絶好調!
******************************************
『旅は犬連れ』アマゾン等のネット注文について
ご注文は、旅は犬連れのページのアマゾン・リンクから♪
本屋さんでの注文について
『旅は犬連れ』、かわはらしづか、出版文化研究会、と伝えて下さい。通常、1週間~10日で届くようです。
******************************************
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へ
AMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにぜひレビューをお寄せください♪

コーギー専用ランキングに登録してみました♪
シャーリの本『旅は犬連れ』を応援して下さる方は、ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-07-28 22:41
2006年 07月 27日

明日♪パソコン復活予定♪

【しゃりまま記】
月曜日に修理に預けたMYパソコン、修理完了して、明日の午前中に戻ってくることになりました。
たったの1週間でも、とっても不便だった!そして、データの無事を案じ過ぎて疲れた・・・(泣。
教訓: なくなって困るデータは毎日バックアップ取りましょう。 (byしゃりまま)
早速明日から実践します!!

・・・パソコン戻ってくるまであと一息!『旅は犬連れ』は相変わらず絶好調!
[PR]

by schaliblog | 2006-07-27 17:20
2006年 07月 26日

パソコン、修理へ

【しゃりまま記】
富士通の修理工場からの電話が入り、メインボードの不具合であったことが判明。
詳しいことは分からないけれど、HDDの不具合ではなかった。
つまり、データは、無事!
おぉ、カミサマ、フジツウサマ、ありがとうございます!

手元に戻ってくるまで安心はできないんだけど、とりあえず、メインボードの交換と、
もとから壊れていたDVDマルチドライブの交換をお願いしました。
修理費と技術料がどどーんとのしかかる・・・・・・い、痛い(泣)。
でも、貴重なデータが帰ってくるなら、DVDも使えるようになるなら(いずれ修理しようと思ってたし)。。。

パソコン漬の毎日。ないと本当に不便!だから早く戻っておいで~!
そして、帰ってきたら、すぐ、バックアップ取ります!!

・・・パソコン戻ってくるまであと一息!『旅は犬連れ』は相変わらず絶好調!
[PR]

by schaliblog | 2006-07-26 16:50
2006年 07月 25日

「食のセミナー」に行ってきました。

【しゃりまま記】
今日は、先日申し込んだ「食のセミナー」の日でした。

約1時間のセミナーでしたが、興味深いお話が色々ありました。
特に印象に残ったのは:
赤ちゃんとペットは、自分で食べるものを選べないんです。だから、親、飼主がきちんと選ばないと。
・・・本当にそうだな、と思いました。

早速、実践しようと思ったのは、ドライフードをあげるなら1ヶ月で食べきるくらいの量の袋を買うこと。
ついつい、値段も安いので1kg袋より3kg袋の方を選んでいたけど、やっぱり開封後長く放っておくのは良くない。

「食のセミナー」、勉強になりました。お勧めです。また開催されるようなので、まだいらしてない方は、ぜひ。

・・・パソコンが不調だって、『旅は犬連れ』は絶好調!(開き直り?)
******************************************
『旅は犬連れ』アマゾン等のネット注文について
ご注文は、旅は犬連れのページのアマゾン・リンクから♪AMAZONの在庫はあと1冊になっています!
本屋さんでの注文について
『旅は犬連れ』、かわはらしづか、出版文化研究会、と伝えて下さい。通常、1週間~10日で届くようです。
******************************************
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へ
AMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにレビューを書いて頂けると大変有難いです。
ぜひご感想を掲載してください♪

コーギー専用ランキングに登録してみました♪
ここをクリックしてシャーリの本『旅は犬連れ』を応援してね!人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-07-25 23:33 | ライフワーク:犬のしつけ
2006年 07月 25日

今日発売の愛犬チャンプ9月号♪

【しゃりまま記】
・・・まだパソコンの点検結果が来ません。重篤な症状なのでしょうか(心配)。

さて、本日発売の雑誌愛犬チャンプの「りーぱら」のコーナーに、『旅は犬連れ』の紹介文を
掲載して頂きました。本屋さんでチェックしてみて下さいね~♪
この表紙↓を探せ~!!!
f0032184_12352890.gif


・・・パソコンが不調だって、『旅は犬連れ』は絶好調!
******************************************
『旅は犬連れ』アマゾン等のネット注文について
ご注文は、旅は犬連れのページのアマゾン・リンクから♪AMAZONの在庫はあと1冊になっています!
本屋さんでの注文について
『旅は犬連れ』、かわはらしづか、出版文化研究会、と伝えて下さい。通常、1週間~10日で届くようです。
******************************************
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へ
AMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにレビューを書いて頂けると大変有難いです。
ぜひご感想を掲載してください♪

コーギー専用ランキングに登録してみました♪
ここをクリックしてシャーリの本『旅は犬連れ』を応援してね!人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-07-25 12:41 | 雑誌のお仕事
2006年 07月 24日

修理・・・

【しゃりまま記】
あきらめきれずに度々試みるも、やはり力尽きた様子のパソコン・・・。
今日午前中に修理に出すことに。
・・・お願いだから元気で戻っておいで~!!!と激励して見送っているしゃりままです。

一応、HDDの故障ですと言われたときのことを考えて。。。
どなたか、HDDデータ修復をプロに頼んで直った!という方があれば、お勧めの会社教えて下さい~。


・・・パソコンが不調だって、『旅は犬連れ』は絶好調!
******************************************
『旅は犬連れ』アマゾン等のネット注文について
ご注文は、旅は犬連れのページのアマゾン・リンクから♪AMAZONの在庫はあと1冊になっています!
本屋さんでの注文について
『旅は犬連れ』、かわはらしづか、出版文化研究会、と伝えて下さい。通常、1週間~10日で届くようです。
******************************************
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へ
AMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにレビューを書いて頂けると大変有難いです。
ぜひご感想を掲載してください♪

コーギー専用ランキングに登録してみました♪
ここをクリックしてシャーリの本『旅は犬連れ』を応援してね!人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-07-24 09:21
2006年 07月 23日

ピーンチ!

【しゃりまま記】
昨日からパソコンの調子が悪く、もしや、HDDの故障か?とびくびくしております。
(今は偶然持ち帰っていた会社のPCより更新中)
最近バックアップもサボってたので、最近の写真、メールその他大事な情報が失われる可能性あり。。。
とりあえず、修理に出す予定です。せめて写真だけでも救って~!
(もちろんドイツの写真はバックアップとってるので大丈夫!でも、最近の写真が・・・。泣)
最近いいことがありすぎたから、調子に乗るなという警告でしょうか。反省・・・。

というわけで、更新が少し滞ると思われます・・・。写真もUPできないので、文字日記になります。
パソコンの復活を祈ってて下さいね~!

・・・せっかく1年前のドイツでの2週間に毎日想いを馳せて写真載せる予定だったのになぁ・・・。
[PR]

by schaliblog | 2006-07-23 07:17