Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 28日

特訓中~☆

久~しぶりに日曜大工センターに行ってきたよ~。
去年の4月末に引越すまでは、毎週のように行ってたけど、すっかりご無沙汰!
そして、今日のお目当ては、ドッグラン!
f0032184_16244848.jpg

・・・と言っても、ドッグランで走りに来たわけじゃあないんだってさ・・・。
ドッグランを横目に、集中して歩く練習~。ということで、練習開始。
しばらく歩いていると、調子が出てきたぞー。よーし、次はなぁに?
f0032184_16261990.jpg

さぁ、歩け、歩け。
f0032184_1627784.jpg

大工センターにはまだ雪が残ってるとこもあって、しばし休憩~
f0032184_16274983.jpg

トレーニングの後は、お買物。犬用のカートに載ると嬉しくなっちゃうんだよね♪
f0032184_16305754.jpg

f0032184_16321956.jpg
お。コーギー発見!こんにちは!
f0032184_16324952.jpg

シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-28 16:37
2006年 01月 27日

カウントダウン開始ぃ~!

しゃりまま、ついにカウントダウンを始めた様子。
レベル7まであと、練習できる日が16日・・・とつぶやいている。
f0032184_23153610.jpg

まぁ、まぁ、そう言ってないでさ、練習しよ、しゃりまま。
まずは、ウォーミングアップね。はい、左手~
f0032184_23134180.jpg

はい、右手~
f0032184_231411.jpg

もっかい、左手~
f0032184_23141657.jpg

さぁ、ほぐれたところで、練習、開始!

一緒にカウントダウンしていこうね。付き合うよ、しゃりまま♪

シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-27 23:18
2006年 01月 26日

先を読む犬。

【しゃりまま記】
朝の身支度をしている間、シャーリはヒヅメを噛んだり、ごろごろしてたり、好きなように
過ごしてるんですが。毎日、しゃりままが化粧をしだすと、何をしていても、走って・・・
f0032184_0192997.jpg

ハウスで待機!
f0032184_020113.jpg

どうも、ファンデを基準にしているようで、ベース作りの間は見向きもしない。
あまり化粧に念を入れていると・・・
f0032184_02113100.jpg

まだですか?
すごいねぇ、シャーリ。毎日のパターン、読んでるねぇ。

今日は夜はCan!Do!へ。
ダップと並んでぱちり。このびみょーな距離・・・。
それにしてもダップ、あっという間に大きくなったねぇ。シャーリより確実に長いです。
f0032184_0264219.jpg

JAHAレベル7の練習も少しさせて頂きました。ご協力有難うございます!
シャーリ、がんばろーね!

シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-26 23:23
2006年 01月 24日

3度目の挑戦…まであと3週間…きってしまった!

最近のしゃりまま、なんだかトレーニング、トレーニングと焦っている様子。
その理由は・・・来月2月13日に行われるドッグトレーニングテスト !!
前回の挑戦のこと、覚えている人いるかな?⇒前回の挑戦の日記へ
3度目の正直で、今回は受かりたい!でも・・・しゃりまま、相変わらず自信なさげ。

だいじょうぶだよー!って、わたしの集中力にかかってるって???
まかせて!フードがあれば向かうところ敵なし♪え、フード、だめなの?なし?
うーーーーん、でも、まぁ、しゃりまま、3回目の挑戦、頑張ってみようよ!
ね、一緒にがんばろ!
f0032184_2032215.jpg

シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-24 20:35
2006年 01月 21日

♪雪やコンコン♪

朝、起きたら、お庭がまっ白ー!
早速、しゃりまま、カメラを手に、わたしとお庭へ!
いえーい!雪だーーーーーー!!!
f0032184_11433225.jpg

しゃりまま、札幌行ったときみたいだねぇ!
f0032184_11461748.jpg

じゃあ、早速、味見。どれどれ~?うん。札幌の雪と似た味だ!
f0032184_11463835.jpg

え?背中に雪が積もってる?わたしには見えないー!
f0032184_11471414.jpg


シャーリ、耳に雪の縁取りがついてるよ♪
f0032184_11484254.jpg


シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-21 11:50
2006年 01月 18日

出版への第2歩

今日、しゃりままのところに届いたもの。
f0032184_19433460.jpg

碧天舎としゃりままの出版契約書。そのほかにも色々な書類。
出版契約書は、出版に向けての諸条件が記載されている大事なものなんだって。
(写真は色々個人情報が載ってる部分のカモフラージュ。
・・・と言っても本が出たら、しゃりままの本名が本屋でお目にかかれるようになるんですが・・・)

シャーリ、本、売れるといいねぇ、って、しゃりまま、ちょっと気が早いんじゃ・・・。
嬉しいんだよね。わかるよ。わたしも応援するからさ、頑張ってよ^^。
f0032184_19452745.jpg


シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-18 19:49 | 「旅は犬連れ」
2006年 01月 15日

初Can!Do!

今日は今年初めてのCan!Do!の日でした。
みんな、今年も、よろしくね!

朝時間があったから祖師谷公園に散歩に行って、久しぶりにみんなに会って、
あいた時間にしゃりままとトレーニングをして・・・
帰ってきたらくたくたです・・・ねむーーーい。
f0032184_21292871.jpg


Can!Do!も始まって、やっと、普通のリズムに戻った感じだね♪

シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-15 21:32
2006年 01月 14日

出版への第一歩


土曜日だっていうのに、朝からしゃりまま、支度して出かけた。また乗馬?今日、雨だよ?

いえいえ、乗馬は先週だけだったよね。今日は・・・
f0032184_18251098.jpg

しゃりまま、碧天舎に初打合せに出かけたのでした。どう?本にできそうだった?
帰ってきたしゃりままのニコニコ顔見るとまんざらでもなさそう。
どんどん前進してるね!ヨシヨシ。

そして、去年お話頂いていた雑誌はどんどん出ています!
まず、ドイツの雑誌Hunde Revueがしゃりままの文章を見開き2ページに掲載してくれました。
タイトルは、「日本とドイツのお犬事情」(Hundeleben in Japan und in Deutschland)。
ドイツでは初登場だね!
f0032184_1965024.jpg


そしてペットの保険アニコムの季刊誌anicom pafe改めpafe japonにも
マイクロチップの特集で掲載中。アニコムのメンバーの方、探してみてね!

外は寒いけどこたつの中はあったか♪
え、なに?真っ赤になってるって?いいのー、あったかいんだもん。
f0032184_18522235.jpg


シャーリの旅物語が本になります♪応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-14 19:19 | 「旅は犬連れ」
2006年 01月 11日

chupa chups

お。なにそれ。チュッパチャップス?アボガド風味?
f0032184_21415948.jpg

頂戴!頂戴!かじっちゃえ!
f0032184_21422042.jpg

なんだ、中身だけ食べるのね。早く中身だけ頂戴よ。はぐはぐ・・
f0032184_21424664.jpg


碧天舎から届いた表彰状♪
f0032184_21451360.jpg

待ちに待った企画書は昨日届きました。
いよいよ、シャーリの旅物語の出版への第1歩を踏み出しました!
出版までは半年くらいとのこと。戌年の今年中に出せそうですよ!お楽しみに!

シャーリの旅物語が本になる?応援してね♪人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2006-01-11 21:49
2006年 01月 09日

乗馬5級ライセンス取得♪

今日のしゃりまま、相変わらず朝7時半に家を飛び出して、乗馬に出かけて、
午後、ご機嫌で家に帰ってきた。どうやら、5級ライセンスが取得できたらしい。
3連休早起きした甲斐あったね!おめでとう!
で、ライセンスは?
・・・なんだ、来月送られてくるの?今日見られないの?これにはしゃりままもちょっと拍子抜け。

まぁ、元気出して、これでゆっくり散歩にも行けるでしょ。
f0032184_7343945.jpg

よし、走るぞー!
f0032184_735525.jpg

いぇーーい!まだまだー!
f0032184_7352578.jpg

走り回った後は、久しぶりに野川のすぐ近くまでおりてひと休み。
f0032184_7364951.jpg

なんだかあっという間の3連休だったねー。
シャーリの旅物語が本になる?応援してね♪人気blogランキングへ
今日碧天舎から表彰状と賞品が届きました♪ありがとうございます。出版企画書も楽しみです♪
[PR]

by schaliblog | 2006-01-09 20:27