カテゴリ:おでかけ( 79 )


2010年 05月 22日

渡米直前の週末は・・・

【しゃりまま記】

渡米直前の週末は、やっぱり、やってきました、知人宅「森の家」。

BBQしたい!晴れている間に!ということで、ランチはテラスでBBQ決定〜♪

ワクワク・・・
何が始まるんですか〜♪

f0032184_11474228.jpg


お野菜おいしそー。

f0032184_11475038.jpg


周りを見れば、緑が濃くなってきれいー。

f0032184_11475771.jpg


しゃり姉はお姉さんだからね、おりこうさんに♡

f0032184_1148492.jpg


しゃりまま大好物のサーモンです♡

f0032184_11481226.jpg


・・・あ、あれ?!
しゃりさん、お姉さんだから、おりこうに・・・?!
美味しそうなにおいに、つい立ち上がる(笑。

f0032184_11482065.jpg


ひゅーも、鼻がのびます。

f0032184_11482849.jpg


お肉だって登場しちゃうもんね。
甲州ビーフだって♡

f0032184_11483793.jpg


犬たちもBBQお裾分け。
頼まれる前から「握手」「握手」と手をだすひゅー(笑。

f0032184_11484594.jpg


美味しい、楽しい、ランチでした。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-22 23:46 | おでかけ
2010年 04月 14日

久しぶりに野川公園へ

【しゃりまま記】

今日は、しゃり&ひゅーの採血&血液検査のための手続きを・・・
詳しくは、Schali & Hugo's Houston Lifeをご覧くださいね。
しゃりの今日の体重は、7.82kgでした。

f0032184_1895444.jpg


おりこうに採血できたからね、お散歩に行きましょー、と出かけた先は、野川公園。
昨年1月から、ふたり散歩を練習し始めて、今では普通に散歩に出かけることができるけど
野川公園は、やっぱり原点です。

f0032184_1813112.jpg


f0032184_18132299.jpg


f0032184_18133292.jpg


f0032184_18134369.jpg


f0032184_18135219.jpg


相変わらず、すいていて、お散歩しやすい野川公園。
野川公園、ありがとー。おかげで、しゃり&ひゅーは散歩上手になったよー!と報告しながら歩きました(笑。
のんびり1時間半ぐらいお散歩して、帰りました。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-14 18:16 | おでかけ
2010年 04月 07日

桜を見に出かけて来ました♪

【しゃりまま記】

去年の今頃は、まだお散歩練習をぼちぼちしていたしゃり&ひゅー。
なので、実は桜の下での2ショット写真ってまだなかったんです。
今年の春のミッションは、しゃり&ひゅーの桜の下での写真を撮ること!

お天気が不安定な中、今日は晴れ間も見えるということで、仕事に行く前に砧公園へ〜!
見事、満開です!

f0032184_235454100.jpg


サクラ〜♫

f0032184_23551189.jpg


サクラ〜♪♪

f0032184_23552490.jpg


サクラサクラ〜♬

f0032184_23553843.jpg


桜の花って、毎年咲くのに、みんな写真におさめたい、と思うのが不思議。
そういうしゃりままもなんだけど(笑。

f0032184_23555830.jpg


でもね〜、アメリカ行っちゃったら、来年の春はこんな豪華な桜は見られないと思うので・・・

f0032184_23564342.jpg


・・・しっかり堪能しようよねっ!

f0032184_23565742.jpg


1時間足らずの散歩でしたが、念願の写真が撮れたので大満足でした♡
もう1回ぐらいどこかにお花見行きたいね。
でも明日はまたお天気下り坂らしい(泣。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-07 00:10 | おでかけ
2010年 03月 22日

散歩のちシャンプー

【しゃりまま記】

東京は桜の開花宣言があったそうです。
お花見、行かなきゃ。
アメリカ行ったら日本のように春は桜!とはいかないんだから、
しゃり&ひゅーの桜写真撮っとかなきゃ(笑。
どこに行こうかな〜♪

まだ、咲いてないよねえ?と思いながら様子を見るため、祖師谷公園へ。

良い天気で、犬たちご機嫌です^^。

f0032184_15503648.jpg


散歩♪散歩♪

f0032184_15511423.jpg


・・・でも桜はまだまだでした(笑。

f0032184_15515466.jpg


さて、一昨日のひゅーに続き、今日はしゃりシャン。
ふかふかになりました^^。
ドライヤーかけてる間に眠くなってお昼寝してしまったしゃり。
終わったよ〜と起こしたあとも、しばしぼーっとしてました。
写真も、なんだか表情ないわ(笑。

f0032184_15522665.jpg


・・・シャンプーはなんと2ヶ月振りでした。
もちょっと間あけずにシャンプーしないとね(苦笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-03-22 15:54 | おでかけ
2010年 03月 10日

ご機嫌散歩♪

【しゃりまま記】

昨日から今朝にかけて降った雪。
朝方には、すでにとけて、シャーベット状に・・・。
朝の雪遊びとはなりませんでした(笑。

でも、お昼間には、こんなにお天気回復。
時間があったので、しゃりとのんびり散歩に出かけました。

f0032184_833106.jpg


ご機嫌だね。しゃりスマイルだね♡

f0032184_8332190.jpg


しゃりの後ろの方に、桜並木。
桜がほんのりピンクに見える気がしますが実際にはまだまだ。

f0032184_8333123.jpg


でも梅は満開です。青空にはえて、きれいだね〜♪

f0032184_8334077.jpg


春はもうすぐそこって感じです。
[PR]

by schaliblog | 2010-03-10 23:32 | おでかけ
2010年 03月 03日

晴れ間に河川敷♪

【しゃりまま記】

今日は、おひなまつり。
最近ぐずぐず天気が多かったけど、今日は晴れ間も見えました。

晴れ間が見えて、時間があるときは・・・

河川敷へ!!!

いきなり走っちゃだめですよ。
まずは落ち着いてからね〜

f0032184_8431041.jpg


さあ、走ろう!
しゃりからふっかけます(笑。

f0032184_8443348.jpg


そして、走る〜!
ひゅー、追いかける〜!

f0032184_8444379.jpg


マテマテ〜!
ソレソレ〜!

f0032184_845056.jpg


ご機嫌になりました〜^^。

f0032184_845976.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-03-03 23:41 | おでかけ
2010年 02月 17日

真っ白?真っ黒?

【しゃりまま記】

天気予報では昨日の夜は雪。
・・・もしかして、朝起きたら、真っ白?!
と期待したんですが、残念。朝起きたら、普通の外でした(苦笑。

どちらかというと、散歩に出たら、地面が濡れているので、
足真っ黒・・・(泣。

f0032184_1922696.jpg


東京ではそんなに簡単に真っ白にはならないか〜(笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-17 19:24 | おでかけ
2010年 02月 13日

今日も、雪三昧♡

【しゃりまま記】

一夜明け・・・

夜の間にまた降ったから、誰も踏んでない新雪の上で、犬たち爆走〜〜〜♪

f0032184_21104566.jpg


またシンクロしてます。
右足前へ〜!(笑)

f0032184_21105915.jpg


雪、たのし〜ね〜♪

f0032184_21111449.jpg


わーい、わーい♪

f0032184_21112561.jpg


雪が背景だとスタジオ写真みたいになるね(笑。

f0032184_21113993.jpg


こちらはスタジオ写真しゃり(笑。

f0032184_21114862.jpg


雪国の犬たち^^。

f0032184_21115947.jpg


ご機嫌です。

f0032184_21121065.jpg


そして、いつも走らせてもらうウッドデッキ「シャーリラン」(笑。
雪がいっぱい。しゃりだけパウダースノーを満喫。
明日すっぽり埋まるぐらいですね。

f0032184_21122240.jpg


屋根のクモの巣が、芸術作品に大変身していました。きれい〜。

f0032184_21123642.jpg


そして、今日も、ごろんごろん〜♡

f0032184_21125881.jpg


さらっさらのパウダースノーなので、全然濡れません。
ぶるぶるっとしたら、全部飛んじゃいます。
ちなみに今日の最高気温、マイナスでした。

f0032184_21131053.jpg


しゃり、おヒゲに雪ついてます〜

f0032184_21132266.jpg


いつまでも、いつまでも、雪遊び。
休憩して、また、雪遊び。

f0032184_21133389.jpg


まるまる2日間楽しんで、夕方東京に帰って来ました。
楽しかったね〜♡
[PR]

by schaliblog | 2010-02-13 21:23 | おでかけ
2010年 02月 12日

森へ!

【しゃりまま記】

いつも冬になると雪女のしゃりままパワー全開で、あちこちで雪に遭遇するんですが
なぜか今シーズンは雪に嫌われっぱなしでたいした雪にあってない。

でも今日こそは!!!!!
・・・と、やってきました。知人宅「森の家」。
先週、約束したときには、雨の予報だったのに、日にちが近づくにつれ、
天気予報が、雨から雪へ。そして、予約したかのように、雪♡

f0032184_1842085.jpg


しゃりさん、ご機嫌です。
とりゃー。

f0032184_18421278.jpg


ゴロンゴロン転がり放題。
後ろで、氷漬けの枝をかじるひゅー。
・・・ん?河川敷で遊ぶときと、結局変わりない?!?! 笑)

f0032184_18422728.jpg


ごろろん。

f0032184_1842361.jpg


すりすりー。

f0032184_18424537.jpg


すりすりすりすりー。

f0032184_18425735.jpg


お尻に雪いっぱい(笑。

f0032184_1843664.jpg


お庭には誰も踏んでない雪がいっぱい♪

f0032184_18431839.jpg


雪国だね♡

f0032184_18432763.jpg


ご機嫌に歩き回ります。

f0032184_1843376.jpg


いつもの景色が違って見えるね〜。

f0032184_18434726.jpg


わーいわーい。

f0032184_18435884.jpg


ヒューゴは雪の中でモフモフにふくらんであったかそう。
しゃりはあんまり変わらないねえ。

f0032184_1844815.jpg


ご機嫌な雪遊びでした^^。

f0032184_18441589.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-02-12 18:55 | おでかけ
2010年 02月 08日

写真を撮りに・・・

【しゃりまま記】

今日も河川敷へ散歩〜♪

久しぶりにお天気の中、写真をバッチリ撮りたいな〜と思って、
ゆっくり時間をとって、一眼レフ持参で出かけて来ました。

f0032184_822054.jpg


f0032184_822137.jpg


f0032184_8222575.jpg


f0032184_8233496.jpg


f0032184_8234682.jpg


f0032184_8235686.jpg


f0032184_824749.jpg


f0032184_8242029.jpg


f0032184_824334.jpg


f0032184_8244929.jpg


犬たちも、満足。
しゃりままも、満足(笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-08 23:21 | おでかけ