Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:犬旅( 43 )


2010年 05月 03日

GW2010 今日も富士山と・・・

【しゃりまま記】

今回は、渡米前の慌ただしさから一時現実逃避・・・(笑。
長逗留させて頂いてます、知人宅「森の家」。

そして、30日に電池切れのまま、一眼レフなしで寂しい日々・・・でしたが、
今朝、ちらっと電源オンにしてみたら、なんと、ついた!!!

これは、一瞬の気の迷いか?!
でも、それでもいい!
こんなにお天気がいいのに、こんなに富士山きれいに見えてるのに、もったいないーと
思っていたので、これはチャンス、と写真を撮りに出かけて来ました。

今日は、国道もかなりの渋滞具合だろうから、と、裏道を抜けて、河口湖の大石公園へ。

さあ、バッテリーがもつ限り〜(笑。

f0032184_2223165.jpg


たまにはしゃりままも一緒にね、と三脚持参で3ショット。
でも前の方見てほしいので、ボール投げてみたら、ひゅーはボールしか見てないし
しゃりは、関係なーいって、違う方見てるし(爆

f0032184_22351983.jpg


花小富士、季節によって雰囲気が変わるんですね。
前回は、8月でした。

f0032184_22232318.jpg


良い天気、富士山も良く見えて、サイコー♪

f0032184_22233167.jpg


バッテリー頑張ってます。えらいぞ。
河口湖の文字の前、いつも人が多いのですが、偶然ガラガラなタイミングにぱちり!

f0032184_22233987.jpg


富士山撮影会の後、「森の家」に戻り、BBQランチ〜。
森の中の風は心地よくて、なにより贅沢なランチになりました^^。

f0032184_22244492.jpg


犬たち、興味津々。
鼻が長くなってますよ(笑。

f0032184_22245384.jpg


今回はゆっくりのんびりさせて頂きました。
明日は東京に帰りまーす。

f0032184_222535.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-05-03 22:26 | 犬旅
2010年 05月 01日

GW2010 ミツバツツジ祭り

【しゃりまま記】

知人宅「森の家」界隈では、ただいま、サクラが見頃。

さらに、今はミツバツツジが見頃。
ミツバツツジ祭りに出かけて来ましたよ。

f0032184_1019208.jpg


富士山も見えます。

f0032184_10193588.jpg


あろうことか、一眼レフの充電器を東京に忘れたしゃりまま。
電池が切れたので、せっかくの富士山、バッチリ写し込むことができず・・・(泣。

でも、毎日お天気で気持ちの良い時間です^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-01 22:18 | 犬旅
2010年 04月 30日

GW2010 山中湖Woofへ行って来ました!

【しゃりまま記】

朝から良い天気!!!

今日は、山中湖でプレ・オープン中のドッグリゾートWoofへ行って来ました。

f0032184_8192872.jpg


まだあまり知られていないためか、ガーラガラ。
ドッグラン貸切状態でした。
富士山も見えるよ〜♪

ごっきげーんな姉弟♡

f0032184_8194268.jpg


ランチもここで食べて、午後の部は、もう1面のドッグランへ〜。
どちらも広いです♪

f0032184_8195536.jpg


今日の目的は、ひゅーのお友達、グローネンダールのboyくんとのデートでした。
途中で、もう1人のお友達、Mさんのわんちゃんたちとも合流して、
結局1日中遊んでいました。

後半、しゃりはお疲れモード。
もうどうでもいい〜感じでした(笑。

f0032184_820770.jpg


夜は、ぐっすり。
お天気で、1日遊んで、たのしーねー^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-30 23:18 | 犬旅
2010年 04月 29日

GW2010@河口湖!

【しゃりまま記】

昨日、仕事を終えてから、今年のGWを満喫しに、知人宅「森の家」へ〜。

今朝はとんでもなく雨が降りましたが、午後は天気予報通り晴れました!!

f0032184_18531529.jpg


f0032184_1853249.jpg


f0032184_18533533.jpg


f0032184_18534416.jpg


明日はね、お楽しみがあるよ。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-29 18:54 | 犬旅
2010年 01月 02日

年始大移動!

【しゃりまま記】

年末に大移動したんだから、年始も大移動しないとね。
今日は、おうちに帰りますよ〜。

初めて立ち寄った湾岸長島PA。
足湯があったり、芝生が多かったり。
f0032184_21193758.jpg


そして、こんなのぼりが。
f0032184_21195047.jpg


店内に実物発見。
f0032184_2120689.jpg


もちろん、しゃりまま、実物ゲットです(笑。
松坂牛入りの犬用クッキー。
他にも飛騨牛入りクッキーとか、まるでご当地グルメ(笑。
f0032184_2120271.jpg



帰りはさすがに後半渋滞に巻き込まれ、なかなか家にたどりつかない。
そのうえ、アウトレットに寄ってみようか・・・なんて、言い出したもので、
もっと家にたどりつかない(爆。
アウトレット・・・普段はそんなに混んでない所なのに、今日はさすがに劇混み。
人も、犬も、多いこと、多いこと。歩くのに必死です。
f0032184_21233850.jpg


しゃり、明らかに不機嫌。もう帰るからね。
f0032184_21234991.jpg


こうして、年始の大移動も無事に終わりました〜。
[PR]

by schaliblog | 2010-01-02 23:09 | 犬旅
2010年 01月 01日

お正月。

【しゃりまま記】

2010年のお節です。

f0032184_16561540.jpg


お節食べてから、犬たちも連れて、近所の神社に初詣〜。

f0032184_16564796.jpg


今年も良い年になりますように。
[PR]

by schaliblog | 2010-01-01 16:57 | 犬旅
2009年 12月 31日

大晦日、大忙し。

【しゃりまま記】

毎年、大晦日は大忙し。

だって、1日がかりでお節の準備をするのが、しゃりままの仕事だから。

出世魚のブリを焼いたり〜

f0032184_0283251.jpg


腰が曲がる有頭エビをゆでたり〜

f0032184_0284743.jpg


・・・で、一段落ついたら、犬たち散歩ですよ〜。

f0032184_0291977.jpg


1年の最終日も、しゃり&ひゅーとのんびり散歩ができました♪
[PR]

by schaliblog | 2009-12-31 23:27 | 犬旅
2009年 12月 31日

年末大移動

【しゃりまま記】

毎年、年末は、しゃりまま・だんなの実家に帰省するんですが、
去年は、しゃりまま・だんなが年末風邪を引いて東京で年末年始を迎えたので、
2年振りの帰省。

犬たち2頭連れは、お初です。
途中、SAを点々として、記念写真三昧。
でもやっぱりインパクトあるのは、ここ。
三重県の刈谷PAの観覧車。
f0032184_0224937.jpg


せっかくなので、しゃりままも一緒にぱちり。
みんな、好きな方向見てます(笑。
f0032184_023243.jpg


朝4時半頃に出て、お昼過ぎにはついていました。
休憩をとりながらでしたが、年末にしては渋滞が少なくて助かりましたー♪

f0032184_024128.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-12-31 23:21 | 犬旅
2009年 08月 07日

2009年、1日夏休み

【しゃりまま記】
今年は長期の夏休みは取らず、かわりに1泊でいつもの知人宅「森の家」にお邪魔することに。
1泊と言っても、前日の夜仕事を終えてから東京から移動して、今日1日遊ぶ計画。

しゃりままの好きなガクアジサイ。きれいに咲いてました。

f0032184_0111959.jpg


森に来るだけでしゃりはご機嫌♪

f0032184_0113348.jpg


わくわく顔が可愛い〜^^。

f0032184_0114561.jpg


さて、今回は、西湖で水遊びを計画しました。
しゃりも、山中湖、河口湖は行ったことがあるけど、西湖はお初。
ひゅーは、水遊び自体がお初。
ふたりとも、こっちだよ〜と誘ってみると・・・

f0032184_0182348.jpg


ひゅーは、水辺にとどまり、
しゃりは、やはり、ざぶざぶ前進・・・すごいねえ、しゃり、自分で入ってくるなんて^^。

f0032184_0183437.jpg


そんなしゃりにつられて、ひゅーも少しずつ水に入れるようになりました。
でも、泳がず(笑。

f0032184_0184411.jpg


しゃりは、どれぐらい水に入ってくるのかなと思って、しゃりままもう少し誘ってみると、
胸までつかるぐらい(足みじかいので、深さとしてはそんなでもないけど、しゃり的にはかなり深い!)
まで、ためらうことなくざぶざぶ・・・。すごいなあ。すごいなあ。しゃりままびっくり(笑。

f0032184_0191782.jpg


しゃり: すごいでしょ。
出ましたよ、しゃりのにんまりスマイル顔^^。ご満悦。

f0032184_0193038.jpg


水遊び楽しんだ後は、ランチ。
西湖のサンレイクでお昼ご飯です。

f0032184_0194236.jpg


桜高原ポークのとんかつ〜♡

f0032184_0195391.jpg


お腹いっぱいでいったん森の家に戻り、ひとやすみして、また夕方出かけました。
出かけた先は、河口湖畔の大石公園。
ずっと隠れていた富士山が見えてきましたよ。

f0032184_020572.jpg


「花小富士」。お花でできた富士山です。
周りには、富士五湖の形の鉢植えも^^。

f0032184_0201873.jpg


そして、「花小富士」のうしろにはホンモノの富士山。
徐々に雲がとれてきましたよ〜♪

f0032184_0202865.jpg


ついにほとんど雲がなくなり、富士山をしっかり見ることができました。

f0032184_0204070.jpg


富士山って不思議な山ですね。
見えただけでなんだか得した気分です(笑。

家族4人でのお出かけは貴重な時間でした。
楽しく、リフレッシュできました^^。
またみんなでお出かけしようね〜〜♪
[PR]

by schaliblog | 2009-08-07 23:03 | 犬旅
2009年 05月 06日

GW2009@河口湖4日目

【しゃりまま記】
GW最終日となる本日も、朝から雨、雨、雨、雨・・・
雨だし、渋滞するのも嫌だし、早々に東京に帰ってしまおう、ということで、
知人宅を出たのが、朝8時前。

渋滞、どころか、すいすい走り、家に帰り着いたのは、9時半頃。
GWと思われぬスムーズな道路状況でした。ラッキー。

さて、今回のGW、ちょっと犬たちには留守番が多い旅でしたが、
またいつか、お天気の良いときに、リベンジ旅しようね、と約束しました(笑。

本日のふたりの写真は、出発前の様子。
・・・といっても、クレート内で待っているところなので、見えませ〜ん(笑。
f0032184_15354116.jpg


今回は知人宅で過ごすぞー、ということで大して下調べもせずに出かけちゃったけど
また犬連れで行ける場所、調査して出かけたいですねー。
特に、雨の日、暑い日に行ける場所、研究するぞー!!(笑。
f0032184_1541175.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-05-06 15:43 | 犬旅