Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:しゃり&ひゅー( 116 )


2009年 09月 30日

歯磨きしようか〜

【しゃりまま記】

今年4月ぐらいからの「ほぼ毎日」の日課は、犬たちの歯磨き。

ひゅーに歯磨き練習と思って気合いを入れて毎日してたら、ひゅーはいつの間にか、
歯磨き大好きっ子になりました(笑。

f0032184_75476.jpg


f0032184_7574186.jpg


歯を悪くすると全身麻酔で治療、というのはしゃりですでに経験済み。
大型犬ならもっとオオゴトになる〜!というので、一生懸命に歯磨きしていますが、
「歯磨きしよっか」で飛んでくるので、とっても、ラク♪♪

一方のしゃりはというと、歯を割って2本抜歯した経験のあるしゃりは、歯をいじられるのが
あまり好きではなくて、歯磨きも、ちょっと我慢してやってる、という状態でした。
だから、歯ブラシ出すと、ちょっと気分はブルーだったんです(苦笑。

ところが、そんなしゃりに心境の変化が・・・

f0032184_7565623.jpg


あまりに毎日ウッキウキでひゅーが歯ブラシ喜ぶのを見てか、
そんなにいいもんですかね〜という様子で興味を示すようになり、
歯ブラシに自分から近づいてくるようになり、
今朝にいたっては、ひゅーを押しのけて(笑)、先に自分がやりたがるほど(笑。

人間でも、他の人がやってると、なんだかやってみたくなるって、よくあることですが、
犬でもあるんですねえ。これは明らかにひゅーが来てくれた良い効果ですね〜♪

えらいぞ、ふたりとも♡
これからもちゃんと歯磨きして、ぴっかぴかでいようね〜♪
[PR]

by schaliblog | 2009-09-30 08:01 | しゃり&ひゅー
2009年 09月 18日

今朝のさんぽ。

【しゃりまま記】

朝晩涼しくなりましたね〜。
朝の日差しも心地よい感じです。
長い影法師ができます。

f0032184_8372489.jpg


今日は「いつもの場所」ではなく、そのちょっと先に行ってみました。
川がすぐ近くに見えます〜。

f0032184_8373787.jpg


お天気が良くって、しゃりままも犬たちもご機嫌♡

f0032184_8375022.jpg


そして、シンクロするふたり。
せーので左足前へ〜(笑。

f0032184_835521.jpg


芝生ひろーい。
青空とおーい。

f0032184_836082.jpg


気持ちの良い朝散歩でした。
さあ、家に帰って、犬たち朝寝、しゃりまま朝コーヒータイムです♪
今日も平和な1日のスタートだね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-09-18 08:47 | しゃり&ひゅー
2009年 09月 14日

今朝散歩

【しゃりまま記】

朝晩は随分涼しくなってきました。
風が吹くと少し羽織るものほしいかな?と思うぐらい。
でもお散歩にはこれぐらいが丁度いい♪

河川敷だよ〜。わ〜い、わ〜い♪
f0032184_963164.jpg


秋空ですね〜。
f0032184_964530.jpg


走れ、走れ〜♪
f0032184_9731.jpg


青空スマイル♪
f0032184_971541.jpg


ご機嫌だね〜。
f0032184_973026.jpg


はい、出ましたよ。しゃりスマイル〜♡
f0032184_97418.jpg


今日も満足してもらえたようです。
仕事が朝早すぎない日は、早朝散歩に出かけて、家に帰ってコーヒーを飲んでいる横で
犬たち満足してゴロ寝〜、というのが最近のパターンですが、そんな時間が嬉しいですね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-09-14 09:05 | しゃり&ひゅー
2009年 09月 12日

ハロウィン練習その2〜♪

【しゃりまま記】

先日のハロウィン練習に飽き足らず・・・

第2弾〜。

魔女のコスプレだぞ〜。
f0032184_902663.jpg


でも・・・なぜかサルっぽい(爆。
f0032184_903391.jpg


ひゅー用に大型犬のハロウィン帽子を。
けっこう大きいんだけどさすがひゅーにはぴったり。
似合いすぎて飼主大爆笑、犬大迷惑(爆。
f0032184_904276.jpg


しゃりには大きすぎ。
でも必死さに飼主大爆笑、犬大迷惑(苦笑。
f0032184_905241.jpg


犬たち、つきあってくれて有り難う〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-09-12 23:59 | しゃり&ひゅー
2009年 09月 10日

ハロウィン練習〜♪

【しゃりまま記】

ハロウィーンに向けて練習中なおふたりさん♪

f0032184_2235396.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-09-10 22:41 | しゃり&ひゅー
2009年 09月 08日

今日のふたり

【しゃりまま記】

今日のおふたりさん。

まったり、まったり、いい感じ^^。


f0032184_20181164.jpg

[PR]

by schaliblog | 2009-09-08 20:18 | しゃり&ひゅー
2009年 08月 31日

new profile photo

【しゃりまま記】

mixiのプロフィール写真を青空のきれいなこの写真にしてみました。

f0032184_9322516.jpg


5月に変更した写真もお気に入りですが、やっぱり青空が気分いいよね♡
[PR]

by schaliblog | 2009-08-31 09:33 | しゃり&ひゅー
2009年 08月 30日

お仕事同伴

【しゃりまま記】

先週日曜日もでしたが、今日もふたり連れでお仕事へ。

休憩時間に気分転換、ひと遊び。
そして、写真もぱちり。

f0032184_20342397.jpg


ふたりとも、いつもありがとう^^。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-30 20:35 | しゃり&ひゅー
2009年 08月 20日

朝散歩のち朝シャン

【しゃりまま記】

今朝の散歩。
少し出遅れたけど、多摩川河川敷へ。
また芝刈り入ったようで、歩きやすい、走りやすい^^。

f0032184_23515191.jpg


日が高くなるとまだまだ暑いけど、でも朝の気温の上がり方とかが、
なんだか夏の峠を越した気がしますね。でもまだ、油断大敵?!

f0032184_23521100.jpg


家に帰って、しゃりシャンプー。
気づけば随分久しぶりでした。
しゃりさん、新しいシャンプーはいかがですか?

f0032184_23521432.jpg


このあと、しゃり&ひゅーは、しゃりままを囲んで、それぞれ夢の世界へ^^。
朝散歩、のち、お昼寝(朝寝?)が、お決まりの日課になりつつあります(笑。
[PR]

by schaliblog | 2009-08-20 23:57 | しゃり&ひゅー
2009年 08月 16日

お仕事同伴

【しゃりまま記】
今日は、いつもはしゃりだけ同伴のお仕事でしたが、訳あってひゅーも同伴。
初めての場所、ひゅーがクレートから出て来ると超注目を浴びるので、
とっても緊張気味のひゅー。


f0032184_20222135.jpg


しゃりは、何事も動じません(笑。
そんなしゃり姉の様子を見て、ちょっと冷静さを取り戻すひゅー(笑。
ここでも姉の存在は偉大だった・・・

f0032184_20223996.jpg


しゃりもひゅーも、お仕事手伝ってくれてありがとう。
また、よろしくね♪
[PR]

by schaliblog | 2009-08-16 23:21 | しゃり&ひゅー