Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:しゃり&ひゅー( 116 )


2010年 05月 26日

大事な大事な・・・

大事な、大事な、書類。
今回の渡米に必要な書類の入ったファイルです。
コーギーとタービュレンのシルエットとシャーリとヒューゴの名前入りの
ステッカーを貼ってみました。可愛い〜♡

f0032184_1305778.jpg


しゃりとは、2005年、2007年、2008年の3回一緒に渡欧。
そのときの書類もファイル1冊1冊にまとめています。
今回は、初めて、しゃりとひゅーと2頭一緒のファイル。

f0032184_1313471.jpg


犬たちにとってはこれがパスポートのような物ですね。
大事な資料、もちろん、すべて手荷物です(笑。

渡米準備も、そろそろ、最終段階ですよ〜。

この写真は昨日の物ですが、このドッグベッドも昨日、荷物で出しちゃった。
家の中、がらんどうで、家具も荷物もないので、声が反響します。
でも、ママと一緒なら犬たち別に構わないらしい。それなりに暮らしてます(笑。

f0032184_137591.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-05-26 13:08 | しゃり&ひゅー
2010年 05月 21日

河川敷へ!!!

【しゃりまま記】

このところ、引越だの用事だので、なかなかしっかり犬たちお相手できない。
でも今日は出かけて来ました。いつもの河川敷。

しかし、暑くなって来ましたね〜。
去年の8月ぐらいからちょくちょく行くようになった河川敷ですが、ここは広いし涼しいけど、
日陰が少ないので、もう日が高い時間には散歩に行き辛い季節になりつつありますね〜。

f0032184_123164.jpg


f0032184_1231719.jpg


f0032184_1232617.jpg


ちょっと気分転換になったかな?
・・・じゃあ、しゃりままはちょっとお出かけしてくるね(笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-21 12:07 | しゃり&ひゅー
2010年 05月 20日

お花♡

【しゃりまま記】

お花いただきました^^。

ちょうど季節なのかな?
この小さいヒマワリ、好きです。
前に頂いたお花にも入ってて、うれしーなー。

f0032184_11474249.jpg


殺風景な家が(笑)すこーし華やかになります^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-20 23:46 | しゃり&ひゅー
2010年 05月 20日

荷物がなくなっても・・・

【しゃりまま記】

海外への引越荷物を取りにくるトラック。
こんなのがやってきました。

f0032184_11415831.jpg


犬たちが日頃使っているベッドは、できるだけぎりぎりまで使って、
最後、航空便の荷物に入れてあげようと思います。

f0032184_11421628.jpg


ベッドにいれば、いつもどおり。

・・・でも、まわりは、殺風景に(笑。

f0032184_11431085.jpg


なんだかいまだに日本を離れる実感がないしゃりままです。
いや、日本を離れるのはいいんだけど、何年も帰って来ない実感がわきません。
住めば都。どこでも楽しめそう。そんな気持ちだからでしょうか?
でも、ちょこっとだけ緊張もあります(笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-20 23:41 | しゃり&ひゅー
2010年 05月 19日

引越も最終段階

【しゃりまま記】

今週はいよいよ引越作業ラストスパートというところで、犬たちは
しつけ教室に避難させてもらったりしてます。

でも、みんな元気でーす。

f0032184_11381227.jpg


犬たちにはできるだけ負担かけないように・・・

f0032184_11382113.jpg


・・・と思いつつも、家に帰ってくるたびに、荷物が減っているので、
なんだ?と思っているかもしれませんね。

f0032184_11383144.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-05-19 23:37 | しゃり&ひゅー
2010年 05月 14日

また、お願いしました。

【しゃりまま記】

かれこれ5年来のおつきあいのfrench-offのおふたりには、2008年にも、
水元公園でしゃりの写真をお願いしたことがあります。

今回は、しゃり&ひゅー&しゃりままの写真をお願いしました。

場所は、野川公園。
しゃりとひゅーとの散歩練習を重ねた公園です。

f0032184_22101317.jpg


f0032184_22102229.jpg


アメリカに行く前に写真頂けることになっています。楽しみ〜♪
[PR]

by schaliblog | 2010-05-14 22:15 | しゃり&ひゅー
2010年 03月 31日

河川敷の桜

【しゃりまま記】

今日で3月も終わり。

f0032184_11493711.jpg


いつもの河川敷に3本並んでいる桜。
この下で写真撮りたいねーと思っていますが、まだ少しかかりそうですね。

さて、明日から4月。
4月と5月は忙しくなりそうです〜。
[PR]

by schaliblog | 2010-03-31 23:48 | しゃり&ひゅー
2010年 02月 18日

降ったど〜!

【しゃりまま記】

昨日の朝は、がっかり〜だったけど、今朝は・・・・!!!!

あ♡

f0032184_857324.jpg


わ♡♡♡

f0032184_858930.jpg


真っ白〜♡ 積もってるよ〜♡

では、早速、行って来まーす♪

f0032184_8584533.jpg


この間の河口湖ほど、さらさら雪じゃないね〜(笑。
しょうがないよ、しゃり(笑。

f0032184_914929.jpg


でも、東京でこれだけ積もるのは貴重です^^。

f0032184_932489.jpg


ちょこっとの雪だって嬉しいもんね〜♪
ちょこっとのお庭だけど、積もりたての雪で遊べるとこあって良かったね〜。

f0032184_922085.jpg


足跡もついたよ。

f0032184_925457.jpg


朝イチバンに遊んでおいて正解。
今日は最高気温が7℃とか。
あっという間に融けてシャーリの嫌いなびしゃびしゃ地面になってしまいます(笑。
つかの間の真っ白世界でした^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-18 09:05 | しゃり&ひゅー
2010年 02月 01日

河川敷ぎりぎりセーフ

【しゃりまま記】

先週はなんだかとっても忙しかったけど、今日はお休み!!

・・・なのに、天気予報では、晴れのち雨または雪・・・

では、走れるうちに、早く河川敷行っちゃえ〜!

f0032184_15104192.jpg


走りまーす。
縮んで〜

f0032184_15105583.jpg


伸びて〜
見事にシンクロ(笑。

f0032184_1511251.jpg


ひゅーが枝かじりの間に、しゃりは・・・

f0032184_1511396.jpg


ごろーん、ごろーん。

f0032184_1512417.jpg


雨降り出す前で良かったね〜

f0032184_15121710.jpg


さあ、帰りましょー

f0032184_15123897.jpg


雨が降る前にひとっ走りしておくと、あとは犬たち満足して家でゴロゴロ。

f0032184_15141427.jpg


f0032184_15142340.jpg


遠出はしなかったけど、色々用事も済ませたりできたり、こんな休日があったっていいよね〜。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-01 15:15 | しゃり&ひゅー
2010年 01月 22日

スマイル散歩

【しゃりまま記】

今日も河川敷にやってきました〜♪

f0032184_22103711.jpg


しゃり、スマイル〜♪

f0032184_22104631.jpg


ご機嫌散歩でした^^。

f0032184_22105697.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-01-22 23:08 | しゃり&ひゅー