Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:しゃりままのひとりごと( 113 )


2010年 05月 29日

しゃり家は引越しました。

しゃり&ひゅー、2010年5月29日にはアメリカにお引っ越ししました。

新しいブログに遊びに来て下さいね♪

アメリカ引越手続、アメリカ生活を綴る新ブログ
 Schali & Hugo's Houston Life

過去の日記
 新天地へ!!3月17日
[PR]

by schaliblog | 2010-05-29 23:59 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 24日

写真できました♡

5月14日に撮影して頂いた写真ができあがりました。

今回お願いしたのは、今後アメリカに行って、犬のしつけ関係のプロフィール写真
として使えそうな写真。しゃりままと、しゃりと、ひゅーが一緒に写ってる写真。

イメージとしては、こんなのとか・・・

f0032184_1162223.jpg


・・・こんなのとか。

f0032184_1211815.jpg


でも、こんなのも・・・ (足長効果バツグン!)

f0032184_1163410.jpg


こんなのも、いいよねえ。

f0032184_1182826.jpg


これは、ガイジン受け良さそう! (笑。

f0032184_117288.jpg


遊んでるシーンや、

f0032184_1181780.jpg


みんなで同じ方向見ている写真も、

f0032184_1183851.jpg


それぞれに、良い感じ♪


こんなイメージの欲しいんですというお願いも満たしつつ、
さらにふくらませて、現在のわたしたちのありのままの様子を撮ってくださった
french-offさんに感謝です。

f0032184_1185546.jpg


今度お会いするときにはどんな写真を撮って頂けるかな?

f0032184_1184792.jpg


french-offのHPはこちらから→→→ペットの出張撮影french-off
[PR]

by schaliblog | 2010-05-24 23:14 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 12日

イメージカラー

【しゃりまま記】

先日、仕事先のしつけ教室で、壮行会をして頂きました。
その際に頂いたもの。

しゃりとひゅーの写真入りのマグカップです♪
か〜わいい〜♪♪ (オヤバカ。笑。

f0032184_2173920.jpg


そして、お花も♡

f0032184_2171194.jpg


今日は、以前勤めていた会社の同期で飲み会がありました。
そこで頂いたもの。

お花♡

f0032184_2174796.jpg


どうも、オレンジっぽい暖色系のイメージがあるらしいです。
頂くお花や包み紙が黄色やオレンジのことが多いです。
好きな色なので、嬉しいな。ありがとうございます。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-12 23:05 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 06日

また、お世話になります。

【しゃりまま記】

2005年に今の家に引越して、しゃりが不安になっていたときに
お世話になったバッチフラワーレメディ。

今回の引越は、もっと大きな環境の変化になるので、早めに飲ませています。
少しでも効果があると良いのだけど・・・

f0032184_21246.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-05-06 21:55 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 04日

ペット博いってきました

【しゃりまま記】

知人宅「森の家」を朝出発して、そのまま、幕張へ・・・と思っていたけど、
犬たちを一度家に置いて、しゃりままだけ出かけることに。

渋滞を心配して、混雑を心配して、でしたが、犬たち留守番で正解。
お土産はこれ。

f0032184_163483.jpg


f0032184_164143.jpg


犬用サングラスです。
なぜか、しゃりとひゅー、サイズが同じ。
しゃりの頭が大きい?ひゅーの頭が小さい? (笑。

ペット博の会場で、1年前に担当していた専門学校の学生さんたちと偶然再会。
4人とも、元気そうでした。ブログ、見てくれてるかな?
元気で頑張ってね〜!
[PR]

by schaliblog | 2010-05-04 23:05 | しゃりままのひとりごと
2010年 05月 04日

データ復旧!!!

【しゃりまま記】

先週お願いしたデータ復旧。 (パソコンクラッシュ・・・その後

今日、復旧したデータを保存した外付けHDDと、パソコン本体が届きました。

早速、中身をチェック。

あったーーーーーーーー!!!!!!

シャーリとの2008年のドイツ、ベルギー、ルクセンブルクの旅の写真。
すべて、取り戻せました。

f0032184_20541420.jpg

(ルクセンブルクにて)

今後は、写真大事にバックアップ取ります。

しゃりままがお願いしたのは、データレスキューセンターというところでした。
電話での問合せもその後のメールのやりとりもスムーズでした。
本当に有り難うございました!!!

しゃり、よかったね。
ふたりだけの思い出、しっかり形に残ってるよ♪
[PR]

by schaliblog | 2010-05-04 20:57 | しゃりままのひとりごと
2010年 04月 28日

パソコンクラッシュ・・・その後

【しゃりまま記】

実は、2008年のシャーリとの3度目のドイツ旅の直後、windowsパソコンがクラッシュしました。

いつもなら、旅の写真はすぐにバックアップ取るというのに、そのときに限って、
バックアップをまだ取っていなくて、サポートセンターに電話したり、いろいろ
試行錯誤するも、復旧せず・・・あまりのショックに見て見ぬ振りして放置していました。

でも、今回、アメリカに引越をする前に、プロに頼んで復旧できるものなら復旧して
もらって、もし復旧できないならあきらめもつくし、、、、、と思い切って、
データレスキューの業者に診断に出したところ、

「データが復旧可能と判断されました。」

との初期診断結果が出ました。

復旧にかかる費用は5万円。プラス外付けHDDのお値段がかかりますが、貴重な思い出。
作業をお願いすることにしました。

現在は手元にブログサイズでしか残っていない写真。
すべて、復旧して手元に戻って来ますように・・・・

f0032184_18481553.jpg
f0032184_1848926.jpg
f0032184_18482155.jpg
[PR]

by schaliblog | 2010-04-28 23:42 | しゃりままのひとりごと
2010年 04月 01日

仕分け作業

【しゃりまま記】

4月入って早々に、船便第1便を発送するので、家の中の荷物を仕分けするのに
忙しいしゃりまま。一体、全部把握しきれるのかしら(汗。

f0032184_11514687.jpg


とりあえず、戸棚ごとに、持って行くもの、持って行かないものを区別してます。

f0032184_11521559.jpg


そこに、何やってんのー?と見に来た犬たち。

大丈夫よ、しゃりたちも一緒だからね(笑。

しゃりも、

f0032184_11572797.jpg


ひゅーも、

f0032184_11573676.jpg


ヒューストン行きですよ。

・・・でも、引越荷物には入れないから安心しなさい〜(笑。

忙しくしながらまだ遊びの余裕はちょこっとだけある、しゃりままです(笑。
[PR]

by schaliblog | 2010-04-01 12:01 | しゃりままのひとりごと
2010年 03月 27日

あんこう鍋

【しゃりまま記】

今日は、月島のあんこう鍋料理屋さんへ。

あんこうにたどり着く前に、お刺身でお腹がいっぱいになりそうなぐらい!
手前のわさび、葉っぱの形しているのがかわいいですね。

f0032184_21373687.jpg


そして、あんこう鍋、どーん!
・・・あ、あまりの迫力にピンぼけでした(笑。

f0032184_2137494.jpg


とっても美味しいんです。最後の雑炊まで満喫して、お腹いっぱいで家に帰りました♪
[PR]

by schaliblog | 2010-03-27 21:42 | しゃりままのひとりごと
2010年 03月 26日

パワーストーン

【しゃりまま記】

f0032184_12533132.jpg


携帯ストラップになっている、パワーストーンを頂きました。
パワーストーンって今まであまり身近ではなかったのでなんだか新鮮。

新しい土地に引越すしゃりままのためのオリジナルなんだそうです。
6種類の石でできているのですが、どんな石がどんな意味があるのかというと・・・

・ 水晶:浄化作用、石同士の仲をとりもつ
・ オレンジアベンチュリン:感情をリラックスさせ、柔軟な思考力を授ける
・ ゴールデンオーラ:潜在能力を引き出し、インスピレーションを高める
・ チベットめのう:夫婦に幸運をもたらす、友情と幸運をひきよせる
・ アラゴナイト:社交性、思いやりを高める、柔軟な思考、プラス思考に変える
・ ムーンストーン:感受性を豊かにする、愛を育む、直感力・予知能力をもたらす

たくさんの種類の石の中から、しゃりままに合うものを選んでくださった方々の
お気遣いが嬉しいです。それだけでもうパワーを頂いた気になっています^^。
ありがとうございました♪
[PR]

by schaliblog | 2010-03-26 23:52 | しゃりままのひとりごと