カテゴリ:補助犬( 3 )


2007年 09月 08日

聴導犬サミーの講演会のお手伝いに行ってきました♪

【しゃりまま記】
2004年から始めた、聴導犬サミーの応援。
スタッフとして、読取手話通訳として、お手伝いに行った講演会の数は、すでに20回!

そして、今日も、渋谷で行われた講演会にかけつけました。
・・・場所がよく分からなくて遅刻してしまいましたが(汗。

講演会の様子は、「聴導犬サミーのお仕事アルバム」の方で、近々UPの予定です。
[PR]

by schaliblog | 2007-09-08 23:10 | 補助犬
2007年 08月 19日

聴導犬普及協会のサマースクールに行ってきました。

【しゃりまま記】
お友達の聴導犬サミーの講演会の手伝いを始めたのは、2004年の夏。
サミーが聴導犬の訓練を受けた聴導犬普及協会のことは、ホームページなどで知っていたし、
サミーのママであるゆんみからも色々話は聞いていました。

今まで、なかなか行く機会がなかったのですが、聴導犬サミーのお手伝いを初めて3年の今年、
ついに、聴導犬普及協会へ行く機会が見つかりました。

・・・それは、聴導犬普及協会の夏のイベント、サマースクール。
[PR]

by schaliblog | 2007-08-19 23:55 | 補助犬
2007年 03月 19日

聴導犬セミナー開催決定。

こんばんは♪シャーリです♪
徐々に春めいてきましたね。みなさん、いかがお過ごしですか?

・・・さて。お友達のゆんみと聴導犬サミーが、聴導犬の普及のためにときどき開いている講演会。
[PR]

by schaliblog | 2007-03-19 23:00 | 補助犬