カテゴリ:しゃり( 161 )


2010年 05月 10日

軽井沢記念♡

【しゃりまま記】

軽井沢でしゃりにはこんなものゲットです。
和風なものね。

サクラの花の絵柄の洋服と、和風なリードです。

f0032184_21132973.jpg


このリードかわいいよねえ。

f0032184_21134730.jpg


残念ながらひゅーサイズはなしでした。しゃり姉だけね〜。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-10 21:11 | しゃり
2010年 05月 06日

箱入り娘

【しゃりまま記】

箱入りしゃり。

f0032184_20534795.jpg


この箱、しゃりが家にやってきたときに、知人がしゃりを入れて来た箱です。
なんとなく、捨てられないまま、玄関のゴミ箱として(笑)使っていましたが
今回の引越でいよいよ処分することに。
(そんなに大げさなことでもないか。笑)

記念に写真撮ってみました。
しゃり、大きくなったね^^。
おうちに来た日が懐かしいね^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-05-06 20:53 | しゃり
2010年 03月 27日

春散歩

【しゃりまま記】

ここ1週間、なんだかとっても忙しかったしゃりまま。
犬たちにも、もちろん迷惑かけてしまった。
なので、お詫びに(?!)、今日は1頭ずつのんびり散歩にでることに。

青空になって、きもちいい〜。
でも桜はまだだね〜。

f0032184_21165543.jpg


こっちも桜はまだだね〜。

f0032184_21171322.jpg


たんぽぽは咲いてますよ〜。

f0032184_21173041.jpg


桜、ちらほら咲いている木もありました。

f0032184_21175732.jpg


見頃は、水曜日ぐらいらしいですね。水曜日までにそんなに満開になるのかなあ?

f0032184_21181910.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-03-27 21:28 | しゃり
2010年 02月 01日

雪♡

【しゃりまま記】

雨雪の前に散歩にも出かけたし、あとは満足して寝るだけ〜〜〜

zzzz......

f0032184_23131158.jpg


zzzzzzzz.........zzzzzzzzz.........

f0032184_23132575.jpg


・・・・としゃりが平和に寝ている間に、外ではすごいことになってました。

雪だ〜!!

f0032184_23133437.jpg


まだ雨に近い雪なのですぐ解けそうだし、足が冷たい!としゃり歩かない。
明日の朝は、雪合戦?!できるといいねえ〜。
[PR]

by schaliblog | 2010-02-01 23:17 | しゃり
2010年 01月 25日

アキレス〜♪

【しゃりまま記】

今日も美味しくアキレス頂きまーす。

f0032184_222504.jpg


しゃりは渡してしまうと噛むよりも、適当にゴックン飲んでしまうタイプなので、
しゃりままが手で持って、カジカジしてもらってます。
ある程度噛んだら、どうぞ〜、です。

でも、しゃりも食べられるアキレスができて、良かった。
嬉しそうにかじります^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-01-25 22:22 | しゃり
2010年 01月 20日

2010年初シャン

【しゃりまま記】

今日は暖かいしお天気いいし、シャンプー日和!
頑張って、しゃりもひゅーもシャンプーしました^^。

f0032184_0251920.jpg


日だまりでお昼寝〜♪

f0032184_0245038.jpg


仲良くお昼寝〜♪

f0032184_025241.jpg


近! か、かわいい〜♡

f0032184_0251224.jpg


こんなに近くで寝てくれるようになって、ママは嬉しいよ^^。
[PR]

by schaliblog | 2010-01-20 23:20 | しゃり
2010年 01月 20日

ぽろり

【しゃりまま記】

以前も日記に書きましたが、ひゅーが毎日歯磨きするのにあわせて、なんとなく一緒に毎日歯磨きするようになったしゃり。
でもその前に少しずつ歯石がついてしまっていました。

歯石取りのためだけに麻酔かけるほどでもないけど、気になるなあと思っていたのですが、
実は先週の日曜日、歯石の様子をチェックして、爪でツンツンつついたら、ぽろり。
かたまりの歯石のかけらが落ちました。

そして、この間の日曜日も同じようにチェックしていたら、ぽろり。
また、落ちました。

いったんついてしまった歯石って、爪で少々こすっても取れないので、
連続でかけらが落ちたのは嬉しいサプライズ。
毎日歯磨きの効果?
それとももしかして、柔らかいアキレスしゃり用に作って、かじって、良い刺激が入ったため?
それなら、嬉しい限りですね。歯に負担をかけず、歯石を取るきっかけになったかな?

7才半のしゃり。
2回歯を割って、口をいじられるのはあまり好きではないですが、
できるだけ今の程度の歯の状態をキープできるようにしていきたいと思います。

f0032184_950187.jpg


f0032184_9501065.jpg

[PR]

by schaliblog | 2010-01-20 07:44 | しゃり
2009年 12月 15日

白と黒。

【しゃりまま記】

しゃりのおヒゲは、左右で色が違うんですよ〜。

f0032184_22131812.jpg


向かって、左側が、白。右側が、黒。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-15 23:12 | しゃり
2009年 12月 08日

健康診断結果をきいてきました〜

【しゃりまま記】

先週の火曜日に、獣医さんの健康診断に行って来たしゃり。

今日は、その検査結果を聞きに行く日でした。

お出かけ、お出かけ〜♪
f0032184_1217337.jpg


も、もしかして、また、検査?!とドキドキのしゃり(笑。
f0032184_12171838.jpg


検査結果は、報告書として、手渡してもらえました。
その上で、院長先生からの細かい報告を聞きます。
f0032184_12173087.jpg


視診、触診、聴診、尿検査、糞便検査、X線検査、腹部超音波検査、血液検査、
すべて、問題なーし。

良かった〜。
f0032184_12173840.jpg


普段の生活では、健康そのものなしゃり。
でも、改めて、検査をして、すべて問題なし、と出ると本当に安心できました。
特に、長い犬なので、背骨など心配でしたが、レントゲン写真でも、きれいな背骨。
しゃりままと対照的に(爆)まったくヘルニアとか心配なさそうです。なによりです。

これからも、健康をキープできるように、楽しく美味しく暮らそうね♪♪
[PR]

by schaliblog | 2009-12-08 12:22 | しゃり
2009年 12月 01日

健康診断に行って来ましたー

【しゃりまま記】

午後の診療時間を待って、しゃりのお迎えに行って来ました。

嫌がるだろうなと思っていた採血は意外と大丈夫だったようですが、
仰向けになって足を伸び伸び〜と持たれるレントゲンはちょっと抵抗したようです。

大変だったわ〜

f0032184_18363817.jpg


家に帰ってくると、ひゅーが、どこ行って来たのぉ?とにおいかぎ。
しゃりままも、においかいでみたけど、病院のにおいがしました。

f0032184_1837178.jpg


結果は、来週火曜日に聞きに行くことになりました〜。

とりあえず、おかえり、しゃり^^。おつかれさま〜。
[PR]

by schaliblog | 2009-12-01 18:38 | しゃり