人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 19日

2008年旅は犬連れ 3日目→ Bad Bramstedt泊

【しゃりまま記】

今日は寝坊しないぞ、と早起き。
余裕をもって、朝食を食べ、身支度をして、チェックアウト。

Goslarのホテルは、ホテルというより、普通のお宅にお邪魔したような雰囲気でした。
朝食も美味しかったし、無線LANはタダだったし、言うことなし♪
2008年旅は犬連れ 3日目→ Bad Bramstedt泊_f0032184_2364089.jpg


さて、Goslarを出発する前に、昨日見つけたペットショップを目指して~~~
2008年旅は犬連れ 3日目→ Bad Bramstedt泊_f0032184_23867.jpg


・・・あれ?

営業時間は9時からだったのに、開いてない。
なんで?と思って、そこに書いてあった電話番号に電話すると、女の人が出て、
「今日は、お腹壊してて、トイレから離れられないの~、だから店は休み~!」
・・・とのこと。 

残念すぎる。

でも、体調不良は仕方ないですね。お大事に・・・。

ということで、ペットショップは不発に終わりましたが、気を取り直し、本日の大移動。
今日は、Goslarから、北上して、Bad Bramstedt(バート ブラームシュテット)という街を目指します。
距離は、285km。 ハンブルクから、さらに40kmほど北にある街なのです。

アウトバーンをひた走ること4時間で、到着しました。
シャーリの後ろに見えているのが、本日のホテル。
中華系のオーナーのホテルでした。どうりで、レストランが中華料理なわけだ。
2008年旅は犬連れ 3日目→ Bad Bramstedt泊_f0032184_23125410.jpg

すぐ近くに、散歩によさそうな公園がありました。
2008年旅は犬連れ 3日目→ Bad Bramstedt泊_f0032184_23115950.jpg


すっかり散歩に行く気満々のシャーリをなだめて、早々にホテルへ。
食事は、ホテルの中華料理屋さん。
なんでそんな近場ですませるかって?

・・・じ、実は、明日が、今回の旅の目的である、試験の当日なのです(汗)。
昨日までしっかり観光モードだったじゃない、とシャーリにあきれられそうですが、前日になって
急に余裕がなくなりました(爆)。 今晩は、最後の悪あがきです。
ごめんね、しゃり。 明日、この埋め合わせするからね(苦笑)。

by schaliblog | 2008-09-19 23:04 | 「旅は犬連れ」


<< 2008年旅は犬連れ 4日目→...      2008年旅は犬連れ 2日目→... >>