2007年 10月 24日

アメリカ上陸

【しゃりまま記】

23日、ポートランドに無事に到着しました!!!

f0032184_1375347.jpg

到着したポートランドはとっても良い天気。青空。すでに紅葉が始まっている木々。
でも、昨日までの2週間ほどはずっと曇りと雨だったというから、これは歓迎のお天気のようです!

ホテルにチェックインして、明日からのカンファレンスの入館証をもらってから、
ホテルの目の前に広がる公園と、その周辺で、犬が来ないか待ち受けてみました。
いました。ジョギングのお供をする犬。
f0032184_1395889.jpg

こちらは普通にお散歩中。
f0032184_13101091.jpg

ミニチュアピンシャーはもんのすごく引っ張って散歩してました(笑。ほとんど二足歩行(苦笑。
f0032184_131023100.jpg

犬連れカップル登場。
f0032184_13103545.jpg


夕方の4時~6時くらいに公園の近くにいると、ドイツなら、写真を撮るのが忙しいほど
犬が散歩しているのですが、アメリカは意外と少ない?!

代わりに・・・というわけではないですが、リスが出てきてくれました^^♪
f0032184_13155356.jpg


それにしても、今回は初のアメリカということで、いつものヨーロッパ行きと比べて勝手が違う。
それも、出発日の長さがハンパではない。いったい、23日は、何時間あったんですか?!という感じ。
ドイツに飛ぶときは、いつも日本時間の10時頃に出発すると、ドイツ時間の14時頃に到着して、
ちょっと眠たいのを我慢すれば、すぐに夜が来て、眠れるわけですが、アメリカの場合は、というと、
23日の昼の12時にはまだ家でシャーリに出かけてくるからね~などと話しかけてたというのに、それから
成田に向かい、飛行機に乗り込んで、シアトルで乗り換え、ポートランドに到着したのはアメリカ時間の23日昼の12時。
なぬ?!同じ時間にまたタイムスリップ?!
・・・ヘンな感じです・・・。

しっかり寝て、明日からの5日間のカンファレンスに備えねば!!!
[PR]

by schaliblog | 2007-10-24 12:57 | ライフワーク:犬のしつけ


<< APDT Annual Con...      今回は旅は犬連れならず・・・ >>