Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 30日

GW2007@裏磐梯1日目

【しゃりまま記】
やってきましたゴールデンウィーク。
実は、裏磐梯に5泊!と随分前から予約を入れていたしゃり家でしたが、その後諸派の事情で5泊→3泊に。
それでも、楽しみなことには間違いありません♪
気合十分、遊ぶ気満々、でも天気がもつか心配・・・



・・・というわけで、天気がもっている間に、出かけてしまえ!と、朝4時半に出発。
途中上河内のSAで、犬のウンチ用ゴミ箱を発見。犬連れ旅行者増えているんですね。
f0032184_105740.jpg

交通渋滞にも巻き込まれず、4時間半で裏磐梯に到着。
晴れている間にお散歩しないとね、と、散策路を目指します。朝の9時前。後ろに磐梯山見えてます。
f0032184_115468.jpg

散策路は約3.6kmのコース。ゆっくり歩きながら、写真撮りながら、1時間半のお散歩でした。
f0032184_144396.jpg


早起きして移動、着いたと思ったら1時間半の散歩でちょっと疲れたね~、と、今度は遊覧船で行く桧原湖を満喫。
犬は抱っこなら大丈夫と行って頂けたので、しゃりままの抱っこでシャーリも乗船。
そういえば去年のGWに知床でも遊覧船に乗ったよね。
遊覧船からは磐梯山もくっきり見えます。・・・でも、ここは、体力温存して、一休み・・・と。
f0032184_185476.jpg


ちょっと休んで元気が出たところで、今度は、桧原湖畔探勝路へ。
こちらは、約3.4kmのコースで、途中につり橋があるとか。
f0032184_1105793.jpg

・・・ありました。つり橋。おそるおそる渡ります。
f0032184_1111755.jpg

今日はよく歩く1日だね~。
f0032184_1115959.jpg

途中、雪も残っていました。
f0032184_1122683.jpg

2時間くらいかけて、歩いたしゃり家一行。
この後、猫魔ホテルの立ち寄り露天風呂で疲れを癒してからペンションに向かいましたとさ。
さぁ、これはまだ序の口。2日目はどこへ行くのかな?

*******************************************************
シャーリ&しゃりままの応援よろしく♪今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
*******************************************************
[PR]

by schaliblog | 2007-04-30 23:57 | 犬旅


<< GW2007@裏磐梯2日目      GWは裏磐梯へ >>