Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 28日

「愛犬と海外旅行セミナー」第2弾開催レポート

【しゃりまま記】
今日は、「愛犬と海外旅行セミナー コーギーのシャーリが見たドイツ犬事情」の日でした。



・・・第2弾は、

参加者8名。
前回の半分になって、随分ゆとりができました。これくらいの方がゆったりと聞いて頂けますね。

今日は、シャーリが見たドイツ犬事情ということで、シャーリがアシャッフェンブルクで体験したことを中心に、お話しました。
電車に乗り込む様子、犬同士遊ぶ様子など、動画でもいくつかご紹介したので、前回よりも様子がお分かり頂けたかな?
最後には前回同様海外旅行のリスクもお話して、しめくくりました。

今日のお話が、少しでもご参考になれば、なによりです。
ただ、前回のセミナーでもお話したとおり、犬連れ海外旅行を手放しにどの方にもお勧めするものではありません。
連れて行くのが良いのかどうかは、飼主さんしか判断してあげられないんですね。海外旅行セミナーの目的もぜひご覧下さい。

そして、今日のシャーリは?
もちろん、今日も一緒です♪
見てください、足元。
f0032184_10254925.jpg


お客様に「こんにちは」をしたら、あとは、寝ているだけ。
というわけで、シャーリ七変化!
しばらくここにいるのですね~。
f0032184_10255937.jpg

じゃ、寝ちゃおっかな~。
f0032184_10261329.jpg

ZZZ...
f0032184_10262776.jpg

まだかな~。
f0032184_1026405.jpg

...まだみたい...
f0032184_10265262.jpg

ZZZ...
f0032184_1027399.jpg

ん?そろそろ終わるかな?
f0032184_10271347.jpg


シャーリのおかげで場がなごみました(笑。

しゃりままにカメラを託されてシャーリの一部始終をカメラに収めてくれたazumiさん、ありがとう♪♪

午後からの雨・雷に負けずお出かけくださった方々、ありがとうございました。
また、シャーリと一緒に海外旅行セミナーをやっていきたいと思っておりますので
今回ご参加頂けなかった方々、次の開催にはぜひお越しください♪

*******************************************************
シャーリ&しゃりままの応援よろしく♪今日もワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
*******************************************************
[PR]

by schaliblog | 2007-04-28 01:14 | 「旅は犬連れ」


<< GWは裏磐梯へ      【予告その3】 2007年4月... >>