Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

「愛犬のための食事セミナー」に参加してきました。

【しゃりまま記】
Canine Unlimited主催の「愛犬のための食事セミナー」に参加してきました。
小田急百貨店で開かれた「食のセミナー」に参加したのは、いつだったか・・・と思えばなんと随分前の昨年7月



・・・みなさん、犬の食事、どうしてますか?

自分の食事にもどちらかというと無頓着なしゃりまま、でも、シャーリの食事はちょっと気になっているのです。

なぜなら・・・
最近読んだ本、「食べさせてはいけない」(アン・マーティン著)によれば、本当にドライフードの中身って、おそろしい。

かといって、すべて手作りにするには、時間がない・・・(自分の食事すら満足に作れていない今日この頃・・・)。

質の良いドライフードはないのだろうか・・・。

生食ってどうなんだろう・・・。

ちょうどそんな折、シャーリ共々お世話になっているCanine Unlimitedからセミナーのご案内を頂いて、すぐに申し込みました。
今日、伺ったら、なんと、一番乗りの申込だったそうです(笑。気合の入りようだけは負けませんっ(爆。

今日のセミナーの講師の先生は、ご自身の経験から、生食を勧める立場。
ドライフード < 手作り加熱食 < 手作り生食 の順にbetterだと仰る。
食材の栄養素、よい食材の入手法、生食への切り替え方法など、細かな説明の3時間半のセミナーでした。

生食のご飯は、食材もきちんと選び、フードプロセッサーなども使ってコストと手間とをかけて、愛犬の健康を維持する。
人だって犬だって、素材選びから手を抜かず、手間隙かけて用意したご飯の方が健康に良いことは、納得。

シャーリも、しゃりままも、もう少しご飯、見直そうね。
シャーリは自分で見直せないから、わたしが、考えるからね。

・・・再度質問。みなさん、犬の食事、どうしてますか?

*****************************************
シャーリとしゃりままを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2007-04-14 21:10 | ライフワーク:犬のしつけ


<< 久しぶり♪      新技習得中 >>