Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

新技習得中

【しゃりまま記】
「閉めて」が定着してきたので、クリッカーを使って次なる課題を・・・。



・・・「もってきて」というと、投げたボールやら、指差した先にあるコングやら、色々回収してきてくれるシャーリさん。
ところが、もってきたはいいけど、ものすごい勢いで放す。放すというか、放り投げる感じ。
もちろん、理由は、「もってきたから、早くご褒美ちょうだい!」 (苦笑。

もうちょっと、もったままでいてほしいなぁ、とこれを次の課題にすることにしました。
とりあえず、練習風景をご覧下さいませ。これでもちょこっとだけもってる時間が延びた方なのです。。。
「もってもって」練習中。↓

本当は、声なしで練習中だけど、動画だと音なしだとぴんと来ないので、声も入れてみました・・・

・・・・さて、今後どうなっていくのか、お楽しみに~♪
ちなみに、シャーリが「もってもって」の練習をしているのは、かつてはクマの形をしていたロープトイです・・・。

*****************************************
シャーリとしゃりままを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ
[PR]

by schaliblog | 2007-04-10 23:49 | しゃり


<< 「愛犬のための食事セミナー」に...      懐かしの『海外子女教育』 >>