人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

懐かしの『海外子女教育』

【しゃりまま記】
子どもの頃に海外生活をした方のほとんどが知っているのではないかと思う冊子がある。
それは、『海外子女教育』

実は、3月1日に取材を受けたのは、この冊子のインタビューでした。



・・・『海外子女教育』4月号の巻頭、「今月の顔」にしゃりままが紹介されています。
見開き2ページ。
懐かしの『海外子女教育』_f0032184_228499.jpg


まさか、子どもの頃に眺めていた冊子に載せて頂けることになろうとは思いもしなかったので、とっても、光栄。
懐かしの『海外子女教育』_f0032184_2292616.jpg

さらに、すごい偶然なことに、取材のときに頂いた見本誌には、しゃりままが子どもの頃に暮らした
南アフリカのヨハネスブルクで通っていた日本人学校が特集で組まれていて、今回の掲載誌には、これまた
しゃりままが子どもの頃に通っていたベルリンの日本語補習校が特集で組まれているではないですか。

う~ん、これは、嬉しい。

すごいことなんですよ。
世界中の日本人学校と、日本語補習校を、毎月2~3個ずつ紹介するわけですが、世界中に散らばる学校は300以上?!
わたしが通っていた日本人学校と日本語補習校が、偶然にも紹介されているというのも、何かのご縁なのかしら、と思ってしまった。

一般の書店ではお目にかからない冊子だとは思いますが、もし見かけた方は、巻頭チェックです^^!

・・・シャーリはまったく興味なし~という感じでいつもの調子で寝転がっております。
しかし、足、短いね。。。
懐かしの『海外子女教育』_f0032184_2284477.jpg


*****************************************
シャーリとしゃりままを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ

by schaliblog | 2007-04-07 23:11 | 雑誌のお仕事


<< 新技習得中      アニマルアロマへようこそ >>