人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

アニマルアロマへようこそ

【しゃりまま記】
無事に、アニマルアロマセラピスト養成講座を修了いたしました。↓修了証。
アニマルアロマへようこそ_f0032184_23174430.jpg




・・・4日間のセミナーは、専門用語にあふれ、最新の知識に基づき、ノートとるだけでも必死。
養成講座の副読本「愛しのペットアロマセラピー」はそれ自体とても情報量も多く、一読に値するのですが、一部専門的で難しい。
なので、今回の養成講座を受講して、直接説明を聞き、質問する機会があったことを本当によかったと思いました。
それに、クラスでご一緒したお仲間も、今後も情報交換していけそうな方々で、ネットワークも広がりました^^。

講座の受講は終わりましたが、これから1週間以内で認定試験の課題を返送しなくてはなりません!
そして、晴れて認定されても、実は、そこが、スタートポイントだと思っています。
そういう意味で、今日の日記のタイトルは「アニマルアロマへようこそ」なんです*^^*。

使いようによって良くも悪くも作用するアロマ。
きちんと作用、リスクをわかった上で使えるようにアドバイスできるようになっていきたいと思っています。
「飼主さんとわんちゃんのためのアロマ講座」まであと少し?!

本日のおみやげ。フードのサンプルを頂きました。
アニマルアロマへようこそ_f0032184_043714.jpg

アメリカでペットフードのリコールがありましたね。
ドライフードには、安全とはいえない原材料が含まれているというニュースが後を絶ちません。
では、何が安全なの?と泣きたくなりますが、きちんと製品ラベル表示を確認することから始めましょう。
今日頂いたこのフードは、肉の中でも安全な部位のみを使用し、嗜好性を高める小細工もしていないとのこと。
家に帰って、今あげているドライフードと、サンプルのドライフードをシャーリに選ばせたら、サンプルの方にこだわる。
(もちろん、食いしん坊なので、どちらも食べるのですが。苦笑)
少し、様子を見て、合うようなら、フード変えてみようかと思っています。

もうひとつのおみやげ。
アロマブレンドのHappy Smile。
口の中のケアのためのブレンドオイルです。ネコには使用できません。
毎日毎日は要らないかもしれないけど、折を見て、口の中のケアに取り入れていきたいと思ってます。
・・・アロマ効果で大あくび?
アニマルアロマへようこそ_f0032184_115589.jpg


これからも、アロマセラピーを安全に効果的に取り入れていきたいと思っています♪

*****************************************
シャーリとしゃりままを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ

by schaliblog | 2007-04-01 23:05 | アロマテラピー


<< 懐かしの『海外子女教育』      また、嬉しい便り >>