人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

初バトン

【しゃりまま記】
mixiのyumi&nanaさんと、エビさんから、わんこバトンが回ってきました~。



・・・考えてみたら、初バトン。では、はりきって、いってみましょー♪

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1 愛犬の名前の由来は?
名前=シャーリ。
ドイツ語でマフラーを意味するシャール(Schal)から。
家に迎えるまでは色々考えていたけど、会って、首周りの白い毛のマフラーを見た瞬間他の候補名はふっとんじゃいました(笑)。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
シャーリ、しゃり、ちゃりちゃり、しゃりさん   

Q3 今、犬欲しい病?
はい(^^)
でも今に限らず、ものごころついてから365日病みっぱなし(^^)。   

Q4 もし飼うなら犬種は?
ベルジアン・シープドッグ・タービュレン!!!!絶対飼う!

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
基本的にはどこでも一緒に行きたい!ドイツだって一緒に満喫しました!
動物検疫のハードルがなければ一緒にニュージーランド行きたい~。

Q6 そこへ行って何がしたい?
自然の中で散策。のんびり過ごしたいなぁ。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
人間になって毎日美味しいものを食べること(人間は美味しいものを食べていると信じているはず)。  

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「なんだよ、ずるいよっ。」

Q9 愛犬の短所は?  
調子に乗りやすいのにびびりなこと。
食い意地が張りすぎて歯を折ったこと。→2006年4月の日記へ。 

Q10 愛犬の長所は?
写真好きの飼い主にとことんつきあってくれて、カメラを通してもアイコンタクトがばっちりなこと。 

Q11 愛犬の大好物は?
チーズ、肉、キャベツ・・・とにかく食べ物ならなんでも! 
      
Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
雨上がりのミミズがたまらないらしいこと。
…憎みはしないけど、ちょっとやめてほしい…(泣)。   

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
2000%
こどもの頃、犬に釣られて南アフリカに引っ越したのは、わたしです… 『旅は犬連れ』を読んで下さった方はご存知のはず?

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆) 
① ゆんみ
② あきこさん
③ cacoさん
さぁ、お三方、しっかり持ち帰ってね!楽しみにしてます♪

*****************************************
シャーリとしゃりままを応援してね♪ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ

by schaliblog | 2007-03-15 23:41


<< 開けたら閉めよう!      ブルガリアご飯 >>