人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 04日

のんびり散歩でゆとり回復?!

【しゃりまま記】
3連休の真中の日。久しぶりに昼間にゆっくり時間が取れたので、近所の川沿いの散歩道へ。

家の近所と言いながら、平日は朝はここまで来る時間がなく、あるいは夜遅すぎて暗いので来られない。
休みの日はいつもなんだかんだと昼間出かけてしまうので、一体前に来たの、いつだっけ・・・というほど、久しぶり。
ごめんね、しゃり。本当はもっともっとのんびり一緒に過ごしたいよねぇ・・・



・・・思えば、ドイツにいると時間の流れがゆっくりで、心にゆとりができるんだけど、
東京にいると、なんだか何もかもが急いでて、気がつくと自分もそれにのまれていて、
何に乗り遅れるのがこわいのか分からないまま走り回っている気がする。
いまだに、毎朝のラッシュアワーの人ごみにも、渋谷や新宿の人の流れにも慣れることができないでいるのは、
東京人になりきれてない証拠で、きっと一生なりきれないんだろうなぁと最近気付きました。

いつも走り回っているしゃりままをご存知の方にはびっくりされるかもしれないけど、
実は、人が多過ぎるのは、大の苦手だったりするのです、はい。(え、どうでもいい?)
毎朝、電車に押し込まれたり、降りる人が必死で人波に逆らって電車からかろうじて降りてたり、
カバンが他の人にぶつかってでも目の前の電車に乗る人がいたり、そんなマナーの悪さに苛立ちを見せる人がいたり、
それを見るだけで毎朝元気が奪われていく気がします。あれ、愚痴になっちゃった。

東京って、なんでもあって、魅力的な場所ではあるのだけど、ホンネを言えば、
どっかもうちょっと人も犬も密度が少ないところがいいよね、しゃり・・・。

そんなことこんなことを思いながら、のんびり散歩をした午後でした。(珍しくカメラ忘れたので携帯で撮影。)
めげずに心にいつもゆとりを持ちたいですね。心がけます!
のんびり散歩でゆとり回復?!_f0032184_18181070.jpg

******************************************
How to get 『旅は犬連れ』『旅は犬連れ』のご購入方法のページへ
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へAMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにぜひレビューをお寄せください♪
コーギー専用ランキングに登録してみました♪
シャーリの本『旅は犬連れ』を応援して下さる方は、ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ

by schaliblog | 2006-11-04 23:21 | しゃり


<< シャーリ新聞デビュー♪      Can ! Do ! Dog ... >>