人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schali's Tagebuch

schaliblog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 03日

ドイツ留学から1年

【しゃりまま記】
去年の今日は、シャーリと2週間のドイツ留学を終えて帰国した日でした。




・・・帰国の日。
ドイツ留学から1年_f0032184_11443.jpg

成田に到着して、出発のときにも行った動物検疫へ。
ドイツ留学から1年_f0032184_14086.jpg

動物検疫所で書類チェックと健康診断を済ませて、あっという間に開放されました。
そのときの「やったぁ!」という気持ちが忘れられません。
何も問題がなく、ドイツへ行って、帰って来られた。
一生懸命ひとつひとつ調べて手続を進めたのは無駄じゃなかった。
そして、2週間を振り返り、すごい経験をしたものだと改めて自分に感心したものでした。

1年経ってしまったのは思い出が少し風化したようで寂しいけれど、でも、写真を見ると昨日の
ことのように鮮やかに思い出されます。
来月後半、ドイツに1週間出張に行くことになりました。シャーリは残念ながらお留守番ですが
アシャッフェンブルクに1年ぶりに行って、仲間達と再会する予定です。もちろん、シャーリの本を持って行きます!!

シャーリのサイズだと、ヨーロッパ直行便のある航空会社の機内持込がぎりぎりできるか、できないか。
機内持込ができれば、迷わず第2弾犬旅も即実行できるのですが・・・。
どうにかして次なる犬旅を考えたいものです・・・。
本当に、ANAが機内持込を廃止してしまったことが残念でなりません。
飼主のマナーが向上して、ANAも他の航空会社も、犬連れ搭乗を受け入れてくれる日が来ますように。
少しでも日本のしつけレベル向上に貢献していきたいものです!!!


『旅は犬連れ』発売から2ヶ月経ちました。頑張って宣伝してます♪
******************************************
『旅は犬連れ』のネット注文について
ご注文は、旅は犬連れのページのアマゾン・リンクから♪
本屋さんでの注文について
『旅は犬連れ』、かわはらしづか、出版文化研究会、と伝えて下さい。通常、1週間~10日で届くようです。
******************************************
『旅は犬連れ』を読んで下さった方へ
AMAZON楽天ブックスセブンアンドワイなどにぜひレビューをお寄せください♪
コーギー専用ランキングに登録してみました♪
シャーリの本『旅は犬連れ』を応援して下さる方は、ワン・クリックお願いします♪→人気blogランキングへ

by schaliblog | 2006-08-03 23:00 | 「旅は犬連れ」


<< 2年ぶりの再会      8月・・・夏、本番オアズケ? >>